【ホンダエリシオン中古車のシートアレンジ徹底解剖】埼玉でエリシオンの中古購入前に知っておきたいこと。

エリシオンシートアレンジ01

みなさんこんにちは。埼玉の格安中古車販売LineUPです。

当店は低価格帯のミニバン、ワンボックスカーだけを専門で扱っており、エリシオンは前期型(H16年式~H22年式、RR1型、RR3型)を中心に多数販売実績があります。

家族みんなで乗ったり、荷物を積んだり、ペットを載せたり、色んなシーンで活躍するエリシオンですが、実際に使う際に気になるシートアレンジをご紹介したいと思います。

エリシオンのシートアレンジの最大の特徴としては、なによりも「多彩なアレンジが可能」と言え、様々なシーンに対応出来るのが人気のある理由と言えます。

来場されたお客様からも、エリシオンのシートアレンジについては良く聞かれますので今回はこちらのテーマでお届けしたいと思います。

 

タップできる目次

エリシオンのシートアレンジ徹底解剖


❒大空間の価値を高める、多彩なシートアレンジ

2列目/3列目6:4分割チップアップ&スライドシート

エリシオンシートアレンジ02

 

エリシオンシートアレンジ03

2列目/3列目シートはともに6:4分割タイプになっており、それぞれチップアップ&スライド操作が可能。2列目目はシートバックサイドのレバーでスライドドア外側から、3列目シート後下部のレバーでテールゲート外側からも操作でき、乗車人数や荷物の種類と量に応じた多彩なシートアレンジをいっそう手軽にします。

もし今、中古でエリシオンをお探しなら、シートアレンジなど自分の目で実際に見比べてみたいですよね。

関連記事▶【エリシオンってどんな車?】フル乗車した時の室内快適性を徹底的に追求した高級ミニバン。

3列目シートをチップアップ&スライドして、5名乗車+ラゲッジスペース。

seat-5person

大人5名乗車して、さらに大型犬もゆったり乗れます。

エリシオンシートアレンジ11

2列目と3列目をチップアップ&スライドして2名乗車+最大ラゲッジスペース。

エリシオンシートアレンジ05

荷室の広さはこのシートアレンジが最大。横幅102cm、奥行き128cm、高さ123cm。

エリシオンシートアレンジ102列目と3列目の片側だけをチップアップ&スライドすると、長尺物もラクラク収納。

エリシオンシートアレンジ06

3列目は右側、左側、それぞれスライドで荷室スペース自由自在です。

エリシオンシートアレンジ12 019s

1列目シートバックは2列目シート座面とフラットに。

エリシオンシートアレンジ07

2列目と3列目のシートバックをともに倒して、フラットなロングスペース。

エリシオンシートアレンジ08

2列目と3列目を対座にセットすることも可能

*メーカーオプションの「2列目回転機構付6:4分割チップアップ&スライドシート」を装着した場合に可能となります。

エリシオンシートアレンジ09

わんちゃんも大喜びです!

エリシオンシートアレンジ15エリシオンシートアレンジ16

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次