日産セレナC26 中古車 

日産セレナ【C26系・4代目】が30代ファミリーユーザーから圧倒的な支持を得る16の魅力とは?

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

こんにちは。埼玉県入間郡三芳町にあるミニバン専門店(株)ラインアップ代表の野瀬です。

100万円以内の予算で、自分たち家族に合ったちょうどいいミニバンの中古車はどれかとなると、維持費燃費や見た目や使い勝手も含めて考えた場合に、5ナンバー枠で車内空間が広い、セレナ・ステップワゴン・ノア・ヴォクシーあたりを希望する人が多いのではないでしょうか?

特にまだ小さい子供もいる30代のファミリーのパパママ達にとって、使い勝手と維持費のバランスから考えると、これらの車種がコストパフォーマンスに優れるミニバンだからです。

その中でも、今回紹介する、日産セレナC26系(4代目)は、それらの車種の中でもデザイン性に優れ、使い勝手も良い5ナンバー枠のミニバンで非常に人気の高い中古ミニバンになります。

日産セレナ 4代目 ハイウェイスター

2019年7月現在、中古車市場で、予算100万円の価格でも手が届くようになってきつつある、日産セレナC26系(4代目)が、30代のファミリーユーザーから圧倒的な支持を得ている理由を、スタイリングやシートアレンジ、収納スペース、燃費、中古車相場、装備、など多方面からその魅力を解説したいと覆います。

また、今回は、多数あるグレードの中から、一番人気の「ハイウェイスター」にスポットを当てて紹介していきたいと思います。日産セレナC26系(4代目)の中古車を賢く購入するための注意点も合わせて解説しますので、ぜひあなたの中古車選びにお役立てください。

日産セレナ(C26系・4代目)が30代ファミリーユーザーから圧倒的な支持を得る16の魅力とは?

日産セレナ C26系 外観

発売期間 H22.11~H28.8 全長×全幅×全高 4770×1735×1865mm
型式 DBA-FC26 乗車定員 8名
ミッション CVT 駆動方式 2WD(FF)
排気量 1997cc 使用燃料 レギュラーガソリン
最高出力 147PS/5600rpm JC08モード燃費 14.6km/L
*横スクロールします

当店でも、セレナC26系を販売していて、見た目も新しく使い勝手も良いミニバンなので、売れ筋の車になります。

なぜ、これほどまでに30代ファミリーユーザーに人気があるのか?多くのお客様に選ばれている16の魅力をご紹介します。

 

1.新しい感のあるスタイリッシュなデザイン

日産セレナ C26 外観

セレナC26系のデザインは、現代の車では主流となった、【つり目ヘッドライト】【シャープなフロントマスク】をベースに作られており、新しさを感じる外装デザインとなっています。また、メッキパーツも多用されており、とてもカッコいいファミリーカーです。

これくらい新しいデザインですと、周りに見栄も張れちゃうので、友人家族も気兼ねなく乗せることが出来ますね。

 

2.オシャレで機能的なインパネ周りデザイン

日産セレナ C26系 インパネ

内装のデザインも新しさを感じます。特にインパネ周りは、【ピアノブラックパネル】が採用され、エアコンの操作ボタンも綺麗に埋め込まれ、ナビ、エアコン、エンジン始動、シフト操作、がセンターパネルから操作出来ます。

日産セレナ C26 インパネ周り

運転席側からは、クルーズコントロール調整、パワースライド開閉、などが出来ます。

セレナ C26 メーターパネル

メーターは液晶式で視認性が良く、今の運転がどれくらいエコなのか一目で分かる【ECOメーター】があるのも特徴です。

 

 

3.ウォークスルー可能な広い室内

セレナC26 車内空間

室内空間は、5ナンバーサイズミニバンで最大限の広さを確保しています。さらに、厚みを確保した座り心地の良い各シートは、8人乗車しても全員がストレスフリーでドライブ可能です。

室内長×室内幅×室内高 3060×1480×1380mm

 

スマートマルチセンターシートは、1列目から3列目手前まで自由に移動するので、3列目への乗り降りが非常に楽に出来ます。

セレナC26 スマートマルチセンターシート

2列目シート(左側)は横にもスライド可能です。セレナC26 2列目横スライド

使い方は、スマートマルチセンターシートのレバーを引くだけです。前後スライド式なので、スライドさせて2列目シートの間をウォークスルーとして利用出来ます。

スマートセンターマルチシート

 

3-1.スマートマルチセンターシートの多彩な機能

スマートマルチセンターシート1

4.多彩なシートアレンジ

セレナと言えば、多彩なシートアレンジが従来からのセールスポイントでした。これは、C26系でも受け継がれています。

セレナC26 シートアレンジ

スマートマルチセンターシートによって、

  • 1列目ベンチシート
  • 1列目センターテーブル
  • 2列目ベンチシート
  • 2列目キャプテンシート
  • 2列目センターテーブル
  • フルフラットシート

として使えるようになっています。

スマートマルチセンターシートの動きが分かる動画を撮りましたので、ぜひご覧ください。

 

4-1.シートアレンジの一部を紹介

広い車内空間でパパママみんなが楽しく快適に過ごすための豊富なシートアレンジが可能です。

1.3列ゆったりモード
3列ゆったりモード

2.2-3列ウォークスルーモード
2-3列目ウォークスルーモード

3.1-2列クッションフラットモード
1-2列クッションフラットモード

4.2-3列フルフラットモード
2-3列フルフラットモード

5.スーパーカーゴモード

スライドドアを開けて2列目・3列目シートへの乗り込み易さや、1列目・2列目シートがウォークスルーになることで、子どもが自由に移動出来てとっても便利なセレナの車内です!

家族みんなで遠出するときにも荷物が沢山積めますし、ちょっと仮眠したい時や赤ちゃんのおむつ替えの時にはフルフラットシートにすればとっても便利ですよね。

これほどまでに機能的で多彩なシートアレンジが出来るミニバンは、他にはありません。

5.低い位置でラクラク跳ね上げ可能な3列目シート

日産セレナ C26系 3列目シート跳ね上げ

3列目シートは左右跳ね上げ式となっています。

リアゲート側から背もたれを前方へ折り畳み、足元にある紐を引っ張ることでロックが外れます。ロックが外れたことを確認してから手で持ち上げると上に持ち上げることが出来ます。

さらに、一般的な3列目跳ね上げ式よりも、低い位置に跳ね上げることが出来るのと、持ち上げる時も力が要らないので、女性でも無理なく操作することが出来ます。

動画も撮りましたので、ぜひご覧ください。

 

6.大容量の荷室&豊富な収納ポケット

荷室スペースには、26インチ自転車が4台収納可能です。

セレナC26 ラゲッジスペース

荷室床下にも収納スペースがあり、小型ベビーカーや小さめのゴルフバックなら収納可能です

日産セレナ C26 荷室床下収納

セレナC26系には驚くほど沢山の収納ポケット&収納BOXが付いています。

ペットボトルやティッシュボックスや小物類もスッキリ収納できて気持ち良い車内だと快適に過ごせますよね。

ポケット&ボックス 配置

配置図(収納ポケット&収納BOX)

 

セレナC26系 収納ポケット1

セレナC26 収納ポケット2

serena c26 収納ポケット

serena c26 収納スペース

serena c26 小物入れ

セレナ C26 小物入れ

セレナC26 ドリンクホルダー

車内で子供がお菓子を食べたりジュースを飲んだりする時も多いと思います。鼻水が出たり飲み物をこぼしたり、いろいろありますよね。でも、これくらい沢山の収納ポケットがあれば、ペッドボトルやティッシュBOX、携帯電話やDVDや小型ゲーム機などの置き場に困らず、快適に過ごせますね。

 

7.新型エンジンによる燃費の良さ

セレナC26 エンジン

C26系になって、エンジンに改良が加えられました。カタログ上では、出力・トルク(エンジンパワー)が向上し、燃費も良くなっています。

カタログ上の、JC08モード燃費では、14.6km/Lです。さらに、2012年から「SーHYBRID(スマートシンプルハイブリッド」搭載のモデルも発売されて、さらに燃費が向上しました。

JC08モード燃費 実燃費
標準エンジン 14.6km/L 11km/L
S-HYBRID 15.2km/L 13km/L

これはミニバンとしては、非常に優れた燃費性能です。2011・2012・2013年と3年連続でミニバン販売台数1位を獲得したのも燃費の良さが一つの要因であったことは間違いありません。

 

7-1.アイドリングストップでさらに燃費向上

セレナC26 puredrive エコカー

燃費が向上した要因はアイドリングストップにもあります。

アイドリングストップとは、信号待ちなどの短時間の停止時にエンジンを稼働させない機能です。燃費向上に一役買うアイドリングストップ機能がC26系のセレナには装備されています。※一部アイドリングストップ無しのグレードがあります。

 

8.運転のしやすさ、視認性の良さ

セレナC26 視認性 

運転席からの視界ですが、フロントガラスの高さが非常に高く作られていて、ピラー間の小窓も大きくなっています。

普通の車の小窓は小さいため覗き込むことが困難なのですが、セレナC26系の場合は、小窓から左右の道路状況を確認することが出来るため、運転が苦手な人でも見通が良く安全に乗ることが出来ます。

 

9.小回りが効くから車庫入れもし易い

セレナC26 最小回転半径

セレナC26系は、ロングホイールベースながら、最小回転半径5.5mと、小回りが効きます。

狭い道やUターンするとき、車庫入れするときなど、運転に自信が無いママでも、小回りするから何回も切り返したりしなくても、とっても楽に運転できます。

 

10.運転中でも操作し易い位置に、スイッチパネルを配置

セレナC26 スイッチパネル

セレナC26系では、人間工学に基づいて、スイッチ類、シフト操作、プッシュスタートボタンなどを運転中でも極力視線を移動せずに、操作しやすいよう、出来るだけ高い位置に配置しています。

また、ステアリング自体が、前後・上下に動きますので、ママやパパそれぞれの体格に合わせて最適なドライビングポジションをとることが可能です。

 

 

11.クルーズコントロールで遠出もラクラク

セレナC26 クルーズコント

高速道路で定速走行が可能なクルーズコントロール(ASCD)機能も装備されています。

一定速で走行する高速道路では、アクセルを踏むことに疲労感を感じることが頻繁に起こりますが、そんな時に、自動で一定の速度で走ってくれるのがクルーズコントロールという機能です。

使い方も簡単で、アクセルから足を離した状態でも定速で走り続けることが出来るので家族で長距離ドライブでもパパの疲労が軽減されます。

 

12.ワンタッチ電動オープンスライドドア

セレナC26 ワンタッチオー

*一部設定無し

従来までのパワースライドドアは、取っ手を引っ張るか、インテリジェントキーから開閉ボタンを押すかで開け閉めしていました。

でも、セレナC26系は、取っ手部分のボタンを押すだけで簡単に開け閉めが出来るようになり、重い買い物袋を持ったママでも簡単にパワースライドドアの開閉が出来ます。いざ試してみると、とても便利で楽な装備であると体感するでしょう。

どのように使うのか分かる動画を撮りましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

13.清潔快適なイオンエアコン

セレナC26 イオンエアコン

プラズマクラスターイオンという言葉はご存知でしょうか?家電メーカーのシャープが開発した技術で、空気清浄機やエアコンに使われています。

セレナには、プラズマクラスターイオンエアコンが装備されており、

  • 空間除菌
  • 空間消臭
  • 静電気を抑える
  • お肌にツヤを与える

などの効果があります。

セレナ C26 高濃度プラズマクラスターエアコン

一言でまとめると、【空気清浄機能の付いたエアコン】です。

もし、子供が風邪を引いてしまっているときなどは空気感染に注意が必要ですよね。そんなシーンでも、車内の空気清浄機能や除菌機能が付いたプラズマクラスターイオンエアコンは効果を発揮します。

 

14.簡単にパッと開閉、ロールサンシェード

セレナC26 サンシェード

*一部設定無し

2列目の窓にはロールサンシェード(日除け)が付いていて、簡単にパッと開閉できます。

日差しが強いときや眩しいときなど、ロールサンシェードを使えば、子供もママもぐっすりお休みできてとっても便利な機能です。

実際にロールサンシェードをどのように使うのか、動画撮影したのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

15.便利なインテリジェントキー+プッシュスタート

セレナC26 インテリジェントキー プッシュスタート

*一部無しのグレードあり

「インテリジェントキー+エンジンプッシュスタート」も装備されています。

ドアノブに付いたボタンを押すことで鍵の施錠が可能で、エンジンスタートボタンを押すことでエンジンが始動する、エンジンプッシュスタート機能も装備されました。

いちいち鍵を取り出す必要もありませんので、買い物帰りで両手が荷物でふさがっているときや、子供を抱っこしているときなど、パパやママには嬉しい装備ですね。

 

 

16.家族を守る安全装備も充実

セレナC26 安全性能

セレナC26系は充実の安全装備で、家族の安全をしっかりと守ります。家族みんなで使うミニバンだから、しっかりとした安全装備が付いていれば安心ですよね。

16-1.VDC(ビーグルダイナミクスコントロール)
日産セレナ VDC 安全装置

滑りやすい路面などで車が横滑りした時に、各センサーが感知して、横滑りを軽減する安全装置です。*一部グレード無し

16-2.SRSエアバッグシステム
セレナ C26 SRSエアバッグシステム運転席・助手席のエアバッグシステムを全車標準装備。サイドカーテンエアバッグはオプション設定あり。

 

16-3.ヒルスタートアシスト機能

坂道からの発進時に、2秒間ブレーキをサポートすることで後ろに下がることなく安全に発進できる装置です。*一部グレード無し

16-4.高強度安全ボディ(ゾーンボディ)+歩行者障害軽減ボディ
日産セレナC26系 ゾーンボディ

万が一の衝突時に衝撃吸収ボディが効率的にエネルギーを吸収して、ボディが潰れてしまっても、乗車している家族みんなの生存空間をしっかりと確保する高強度キャビンを実現しました。

 

セレナC26系・前期型と後期型の違い

セレナC26前期後期 違い

日産セレナ(C26系・4代目)は、平成22年11月に発売されて、その後少しづつマイナーチェンジを経て進化していきました。

前期型 H22.11~H25.12
後期型 H25.12~H27.11
  1. H22.11:セレナC26系が新発売
  2. H24.08:Sハイブリッドモデルを追加
  3. H25.12:マイナーチェンジ(後期型)・エマージェンシーブレーキ/LDW(車線逸脱警報)を新採用
  4. H27.07:オプションで踏み間違い衝突防止アシスト/ふらつき警報を新採用
  5. H27.11:全車にエマージェンシーブレーキ/LDW(車線逸脱警報)を標準装備化

 

 

 

日産セレナC26系の中古車を買う時の注意点

日産セレナ C26系 注意点

いくら年式が新しいからと言っても、全ての車の調子が良いとは限りません。中古車購入時には、しっかりと車の状態を見極めることが必要になります。

ここからは、セレナC26系の中古車購入時に注意してチェックすべきポイントについて解説していきます。

 

パワースライドドアの故障

日産セレナ C26 パワースライドドア

パワースライドの故障は非常に厄介です。特に、パワースライドモーターの故障とワイヤーの故障は、修理代が10~20万円と高くつきます。

事前に予防するには、危なそうな車には手を出さないことです。具体的な見分け方は、実際にパワースライドを動作させてみて

  • 「ガガガ」「ゴトゴト」など異音がしないか?
  • ドアの開閉するスピードが遅くないか?

これらの症状が出ている場合は、何かしらの不具合が出ていますので、近い将来パワースライドドアが開かなくなるなど故障する確率が極めて高いです。もちろん、そういった車は避けてください。

 

エンジン不調

セレナ C26 エンジン 

国産車は丈夫なイメージがありますが、エンジンが壊れてしまうこともあり得ます。もし故障した場合、エンジン載せ替えが必要になり60万円ほどの高額な修理代が必要になる場合がありますので、購入前にエンジンのコンディションをチェックしておきましょう。

エンジンの不調を見分けると聞くと、難しそうなイメージを思い浮かべる人もいますが、症状が出始めている車は見分けるのが簡単で、その状態があるにも関わらず売られている販売店も多いので注意が必要です。

具体的に以下の症状がでます。

  • エンジン音が「ガラガラ」変な音が混じっている
  • アイドリングが不安定でエンジンが止まりそうになる
  • エンジンが「ガタガタ・ブルブル」と振動が大きい
  • マフラーから白煙が物凄く出ている
  • エンジンルームに何か吹き出したり漏れた形跡がある

これらの症状は、素人目にも分かりやすいポイントです。車を見に行った際は、必ずエンジンをかけたり、エンジンルームを見たり、試乗をしたりしてチェックしましょう。

 

オルタネーター(ジェネレーター)故障

セレナC26 オルタネータ

オルタネーターとは発電機のことで、発電した電気をバッテリーへ充電させるための部品です。

この部品が故障してしまうと、バッテリーに電力を充電できなくなり、やがてバッテリー切れとなります。交換費用も5~10万円と高額な価格になります。

バッテリーが切れると走行中にエンジンが止まることや、エンジンがかけられず車を動かせなくなることになります。バッテリー関係のトラブルは、急に発生するので予測するのは困難です。

ただ、オルタネーターの故障の場合、異音や症状が出ることがあります。具体的には「カラカラ」「キュルキュル」「ウィーン」と音がしていたり、バッテリー警告灯やルームランプの明るさが不安定になったりします。

セレナC26系の場合、「S-HV」グレードはオルタネーターのことを「ジェネレーター」と呼び、発電の他に発進時のアシスト機能も担っています。

どちらにしてもエンジンルームから異音がする車は避けておきましょう。

 

 

日産セレナC26系の中古車相場

セレナC26 中古車 埼玉2019年6月現在、日産セレナC26系の中古車相場を紹介します。分かりやすく、走行距離毎に分けてみました。

走行距離数 最多価格帯 相場範囲
0~2万km 210万円 150~250万円
2~5万km 170万円 110~240万円
5~8万km 150万円 100~200万円
8~10万km 120万円 70~160万円
10~13万km 100万円 60~140万円
13~20万km 90万円 50~120万円

全体的に走行距離が少ない車体(0~5万km)は、状態の良いものが多く200万円前後と高めの価格帯です。

安価で状態も良い車体を購入しようと考えるのであれば、10万㎞あたりが狙い目です。10万㎞超えは危険だという話を聞いたこともある方は多いと思いますが、現代の国産車での10万㎞はまだまだ走れますし、20万㎞を超えても大きな故障もなく走る車が珍しくなくなっています。

「でも、走行距離が10万km位になると、だいぶ安くセレナが買えるけど、でもやっぱり、買った後に故障とか多くて修理代ばかりかかったら目も当てられないよね・・」たしかに、こういった不安もありますよね?

実際に、カーセンサーやグーネットに激安で掲載されている、セレナC26系の中古車に共通しているのは、「保証が無い」という車ばかりなんです。

保証無しで買ってしまったが最後、すべて自己責任で修理しなければいけません。

例えば、買ってすぐ、エンジンが故障して修理代が40万円かかるとなったら、まさに、「安物買いの銭失い」になってしまいます。

いくら安く買えるからといって、保証無しの車に手を出すのは危険極まりない買い方で絶対に買ってはいけない車となります。

ただし、10万km走行のセレナでも、安物買いの銭失いにならずに、安心して買う方法がありますので、次の章で詳しくお伝えしますね。

 

コスパを最大限に高める、日産セレナC26系中古車の買い方とは?

セレナ C26 中古 コス

日産セレナC26系は人気が高く年式も新しいため、走行距離が少ないものは200万円前後と、中古車相場はまだまだ高めです。

その中でコスパを最大限に高める買い方は、価格の安い10万㎞あたりの車体に狙いを絞り、もしもの故障に備えて手厚い保証に加入することで、納車後に高額な故障が発生したときも、無償修理が受けられることで、トータルコストを極限まで安く抑えることができます。

例えば、購入後にエンジンが故障して修理費が30万円かかるとなった場合でも、保証で全額まかなえれば自己負担金ゼロで修理が可能といった感じです。

安い中古車に手厚い保証を付けて買うことが、コスパを最大限高める買い方となります。

逆に、走行距離の少ない価格帯の高い車体を購入しても、保証が付いていない、または手薄な保証内容であれば、故障した際に大きな出費が待っていてリスクの高い買い方となってしまいます。

そして、一口に「保証」といっても、1ヵ月・1,000kmまでとか、保証範囲が極端に狭いとか、買ったお店じゃないと保証が受けられない、などの、「名ばかりでぜんぜん役に立たない保証」が非常に多いので、注意が必要です。

ちなみに、当店ラインアップでは、購入後に万が一、故障が起きても極力自腹を切らないで済むように、全国対応の手厚い保証を付けて販売させて頂いております。

セレナC26 中古車 Sハ

期間は1~3年間で、走行距離数は無制限となっていて、修理金額・修理回数も無制限で修理が可能です。

さらに、壊れやすい箇所も含めて幅広い保証箇所を設けています。万が一故障して車が動かなくなったときは、提携工場が多数ありますので、全国どこでも保証が受けれらます。

24時間365日対応のコールセンターがあり、無料のレッカーサービスも付いておりますので、「買った後に修理代で高く付いた・・」という事が無いように万全の保証をお付けしています。

「安い中古車にここまでやるのか!」とお客様から驚かれることも多いです。

もし今、100万円以下で日産セレナC26系をお探しなら、10万km走行でも、全国対応の手厚い保証が付いて、安心して長く乗れる、当店ラインアップの在庫情報をぜひご覧ください。

中古車業界歴20年の野瀬の目利きで厳選して仕入れた、キレイで程度の良いセレナのみ展示しています。そして、ミニバンにありがちな薄汚れたり、臭いがキツイような車はありません。徹底的にルームクリーニングをして、さらにオゾン消臭を行った、キレイで衛生的なセレナだけを取り扱っています。

日産セレナC26 中古車 在庫情報

→日産セレナC26系の中古車在庫情報はこちらです

そして、気になる車があったら、ぜひお店まで見に来てください。実際に現車を見て、シートアレンジを確かめたり車内の広さを確認したり、内外装の状態をチェックしたり、試乗して調子を確かめたりすることが出来ます。

保証や整備について、ローンについてなど、なんでもご相談できますので、ご来店の際は、「無料相談の来店予約」をご利用ください。

来店予約

→特典付き「無料相談」のご予約はこちらです

 

最後に

日産セレナ 4代目 外観

国産のミニバンには、各メーカー様々な工夫を凝らした技術や装備が搭載されています。

その中でも、子育てファミリーから非常に高い評価を得るセレナC26系には選ばれる理由があるので、もし気になるのであれば実際に車屋さんに見に行って、今回紹介した機能を試してみましょう。

使えば使うほど便利なミニバンだと体験出来ますし、家族全員で遠出やキャンプを楽しめると容易に想像出来ます。

子供たちが子供のころにしか見せてくれない表情を大切にして、家族の楽しい思い出を沢山作れるといいですね!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事がみなさんの車選びのお役に立てたら嬉しいです。

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. セレナ シートアレンジ

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナは実用性重視の多彩なシートアレンジで移動中も楽しい!便利!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  2. セレナ 口コミ

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナ(C25)の口コミ・評価を家族ユーザー目線で集めました。

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  3. 日産セレナC25 中古車

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナってどんな車?【3代目 C25型】

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  4. セレナ C24

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナC24型はCVT(オートマミッション)の故障に要注意

    格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。平成11年~平成17…

  5. 日産セレナ 燃費

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナの燃費ってどれくらい?【H17年~H22年/3代目セレナC25型】

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以内のミ…

  6. 日産セレナC25 中古車

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナC25型の中古車を買うなら、必ず試乗すべき2つのチェックポイント

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバンだけを扱う格安中…

最近の記事

  1. エスティマ50系 エンジンオ
  2. 日産セレナC26 中古車 
  3. 中古車オークションの真実 
  4. 1分ブログ ボリュームゾーン
  5. 雨の日 中古車を見に行く
  1. ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    悪質なディーラー整備士の言うことを真に受けるな!初心者と女性をカモにする脅しのテ…
  2. 毎日新聞 メーター巻き戻し対策

    車検

    【毎日新聞】中古車メーター巻き戻し対策…車検証に「最大距離」記載
  3. 中古車展示場 埼玉

    埼玉県 中古車販売店

    【賢い車選び】総額で比較することが大切
  4. セレナCC25ハイウェイスター 中古車 購入事例 新潟県南魚沼市

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    【セレナハイウェイスター 中古車の購入事例】新潟県南魚沼市にお住まいのK様
  5. 安い中古車

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【プロが教える】格安中古車が危険である理由と見極める方法
PAGE TOP