セレナC26 口コミ 評判

【セレナC26型の口コミまとめ】良い所・悪い所ぜんぶ分かります

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

みなさんこんにちは。埼玉県にある「ミニバン中古車専門店ラインアップ」代表の菊池です。

100万円以内の予算で購入できる中古ミニバンの中でも、維持費が安く使い勝手の良い5ナンバーミニバンは、多くのファミリーユーザーの第一希望の車になると思います。

実際にセレナC26型をはじめとする5ナンバーミニバンは、乗り心地や高級感を求めた高級大型ミニバンには劣るものの、運転のし易さや維持費の安さなどを重視するファミリーユーザーに人気があります。

そして、今回紹介するセレナC26型は、【維持費・デザイン性・使い勝手】ともに満足度が高く、当店で最も人気のある5ナンバーミニバンです。

なぜセレナC26型は、多くのファミリーユーザーに選ばれるのか?気になりますよね。

そこで、セレナC26型の、広さや使い勝手、燃費、乗り心地、走行性能、買って良かった点や良くなかった点などを、実際にネット上に寄せられた、リアルユーザーの口コミと評判をまとめましたので、ぜひお役立てください!

まずは、セレナC26型の基本情報をご紹介しますね。

日産セレナC26型・基本スペック

セレナC26型の基本情報

発売期間 2010~2016
型式 DBA-FC26
駆動方式 2WD(4WDモデルもあり)
ドア枚数 5
形状 ワゴン
乗車定員 8名
ミッション CVT
燃料 レギュラーガソリン
車両重量 1640㎏
全長×全幅×全高 4770×1735×1865㎜
室内長×室内幅×室内高 3060×1480×1380㎜

セレナC26型について、日産セレナ【C26系・4代目】が30代ファミリーユーザーから圧倒的な支持を得る16の魅力とは?こちらの記事で徹底解説していますので、ぜひお読みください。

 

それでは、日産セレナC26型の口コミを紹介していきますね!

車内の広さや使い勝手は?

 セレナC26型 車内空間

まずは、セレナの車内空間の使い勝手についてです。シートアレンジなどが大きな魅力に挙げられますが、子育てファミリー世代の評判はどうなのか?気になると思います。

それでは実際にセレナに乗っているファミリーユーザーの口コミを紹介していきますね!

 

良い点

ミニバンなので当然良い。後席の積載性能はミニバンだから同列系統と比較を厳密にしない限り不平不満は無し。

シートのアレンジ方法が魅力!

良いです。前は、二段ベッドを作って四人で寝ました。

キャンプ道具などをフルで積載できたのも助かりました。3列目のシートの跳ね上げが非常に簡単で、荷物も多く積載できました。

 

不満な点

サードシートが少し薄くて背もたれの高さがない

セカンドシートが倒しても平らにならない

引用元:みんカラ

 

セレナC26 シートアレンジ

車内空間の広さと、豊富なシートアレンジを評価する声が多いです。二段ベッドを作って4人で寝るのは驚きでした。笑

3列目シートを跳ね上げることによって、トランポとしても活躍するので、家族でキャンプやバーベキュー、車中泊などを楽しむことも出来ます。

セレナC26 ラゲッジ

不満な点で挙げられた、シートが平らにならないのは仕方がないことです。というのも、フルフラットシートを完全に平らになる設計をしてしまうと、通常時にシートのホールド性が最悪になります。

セレナC26型は、長距離移動も快適に出来るように、シートのホールド性能を第一に考えた結果、【ほどほどのフルフラット感】になりました。

また、3列目シートは2列目シートに比べると薄いですが、先代のセレナC25型よりも厚く設計されています。

なぜ3列目シートは、背もたれが低く薄くなってしまうのかと言いますと、3列目シートを折りたたんで跳ね上げるために、シートの厚さと背もたれの高さに制限がかかってしまうためです。

セレナC26 三列目跳ね上げシート

これは、他の5ナンバーミニバン(ヴォクシ―、ステップワゴンなど)にも共通していることですので、座り心地を求めるのであれば、アルファードやエルグランド、エリシオンなどの大型ミニバンをオススメします。

参考記事:アルファード10系ってどんな車?

参考記事:エルグランドE51型ってどんな車?

参考記事:エリシオンってどんな車?

 

セレナC26型の燃費は?

セレナ C26 メーターパネル

次は、セレナの燃費についてです。8人乗りのミニバンですので、家族旅行や普段のお出かけで使うことが多いファミリーカーである以上、燃費は気になりますよね。

では、実際に使用しているユーザーの口コミを見ていきましょう。

 

2泊3日の旅行で、同じ山道を大人7人を乗せて上り下りしたのですが、燃費は12km/lをキープしていました。

燃費が公称14km程としているのに10kmぐらいしか走らない。(悪くないけど)でも、不満。

長距離で14km/l、ちょこ乗り10km/l、 市街地8km/lくらい。

2000ccのガソリン車ワンボックスにしてはまぁまぁかなと。

街乗り 7〜8km/l、高速 11km/l

高速で12KM/L

10kmは不満。13kmぐらい欲しい。

引用元:みんカラ

 

リアルユーザーの口コミを見ていくと、実燃費10km/l~12km/lが目安になっています。以前販売したことのあるお客様は、「上手に乗れば13km/l以上のときもある」と言っていたので、乗り方にもよっても変わってきますし、アイドリングストップ付きか、Sハイブリッドか、によっても変わってきます。

10km/l~12km/lの燃費を良いととらえるか?悪いととらえるか?は人それぞれですが、先代のセレナC25型よりも1~2km/lほど改善していますし、アルファードなどの大型ミニバンは7km/lくらいが目安です。

ワンポイントアドバイスとして、セレナC26型には、普通のガソリンエンジン車と、Sハイブリッド車の2種類があって、普通のガソリンエンジン車には、アイドリングストップ有りと無しの両方あるので注意が必要です。Sハイブリッド車にはアイドリングストップは標準で付いています。

●普通のガソリンエンジン

アイドリングストップ有り
アイドリングストップ無し

●Sハイブリッド

アイドリングストップ有り

少しでも燃費が良い方がいいよね、と思われると思うのですが、Sハイブリッドになると価格もぐっと高くなりますので、選ぶときには、購入価格とその後のガソリン代のトータルコストで考える必要があります。

例えば、信号待ちが多い街乗りの使用頻度が高い人や年間走行距離が多いのであれば【アイドリングストップ機能付】や【Sハイブリッド車】をオススメしますし、土日しか車は使わないから年間でもそんなに走らないというのであれば、購入価格の安い普通のガソリンエンジン車の方がトータルコストは安く済みます。

「実際に自分達がどのような使い方をするのか?」に合わせて賢い車選びをしましょう!どれを選んだらいいかよく分からないとき、親身に相談に乗ってくれる店員さんがいるお店だといいですよね。

 

 

 

C26型セレナの乗り心地や走行性能は?

 

普段乗りで使用頻度が多く、家族みんなで長距離ドライブでの使用シーンもあるセレナは、乗り心地が悪かったら乗り続けるのが難しいですよね。

さらに、普段乗りでは運転が苦手なママがメインで乗る場合も多いため、快適で運転しやすい車であることが重要です。

次はセレナの乗り心地や走行性能についての口コミを見ていきましょう。

 

良い点

エアコンを切るとよく走る気がする。CVTがスムーズです。乗り心地も悪くない。昔のノアより十倍良い。

パワー感、操作性、扱い易さは、ファミリーカーとしてはとても良いと思います。

安定してます。セレナC25やNV200よりロールも少なく、高速も安定して走れます。乗り心地も非常によいです♪

・常にエコモードであまり飛ばさなかったので、走りに関する評価はなんとも言えないですが、C24と比較して、追い越しや加速の際に、CVTが機敏に反応してエンジン音と呼応して速度が上がってくれてるなと感じました。C24のハイパーCVTは、エンジン音だけ高くなり、速度が後から付いてくる印象だったので、C25を経て正常進化してるなと思いました。エンジンも、C25で不満だった低速域でのトルクが上がっている印象で不満はなかったです。でも、加速するとうっさかったです:(;゙゚’ω゚’):

乗り心地も非常によろしかったと思います(。☌ᴗ☌。)

いつも運転席しか乗っていなかったので、後部座席の乗り心地も経験しておくべきでした(´・ω・`)

 

不満な点

高速の急カーブ、安定感がなく、不安!

・新車当初はしっかりしていると思ったが、馴染んでくると変に柔く感じる。コーナーの踏ん張りも悪く、首都高速をペース良く走るには気合が必要。ロールが大きいので同乗者のいる場合にはすごくゆっくり走らないと大変なクレームになる。

後席は常に細かい振動と騒音ある。

スロットルレスポンスとか、加速とか、『 味付け 』がもっさりしすぎ

アクセルフィールが悪い。ゆっくりアクセル踏むと全然進まない。じれったくなり、そこから少し踏み増すとエンジン馬鹿みたいに吹け上がる。

ON/OFFスイッチ式の電動カーに乗ってる感じ。じんわりしたエンジン回転調整がすごく難しい。

引用元:みんカラ

 

乗り心地については、高評価と低評価が分かれました。ただ、口コミを見る限り、車体のロール感(カーブの遠心力で左右に車が傾くこと)に不満を持つ場合は、高速の急カーブやカーブの多い首都高を少し飛ばして走りたい人の口コミですので、普通に法定速度で走る分には問題ありません。

3列目の乗り心地が悪いのは、5ナンバーミニバン全般に言えることです。重量が軽い車体後方は、路面の突き上げを拾いやすくなってしまいます。

反対に3列目の乗り心地も良いミニバンは、アルファードやエルグランドなどの大型ミニバンです。新車価格が高いだけあって、作りこみがしっかりしています。

加速の鈍さやアクセルのレスポンスの悪さの低評価は多いですね。セレナC26型の口コミ全般でも最も多いのが、この加速の鈍さ(もたつき)です。プロの視点で見ても、これは本当のことですので実際に試乗してみて気になるか?気にならないか?確かめるべきです。

もちろん、全く気にしていない人も多いので、個人差があるところですね。

ただ、操作性や扱いやすさに関しては、ミニバントップクラスです。フロントガラスが高く、左右の小窓も大きめに設計されていて視界が良く、最小回転半径5.5mと小回りが効くため大きさを感じさせません。

人間工学に基づいた、【スイッチ・シフト操作・エンジンプッシュスタートボタン】など、運転中でも極力視線を移動せずに、操作出来るように、高めの位置に配置されています。

日産セレナ C26系 インパネ

また、ステアリング自体も、前後・上下に動くので、ママやパパそれぞれの体格に合わせて最適なドライビングポジションを取ることが可能です。

 

セレナC26型の故障事例

 

車にお金を掛けたくないファミリーユーザーにとって、故障が起きるリスクは気になりますよね。小さなお子様がいる家庭なら、なおさら違うところにお金を掛けたいはずです。

故障が起きたときの数万円~数十万の修理代は、子どもの学費・家賃・携帯・食費などの生活費の分を考えると、出来る限り避けたい出費ですよね。

セレナC26型は中古車市場で100万円以下で購入可能ですが、約10年前の中古車になります。そのため、故障はどうしてもつきまとってくることを忘れてはいけません。

ただ、コスパ重視のファミリーカーである以上、できるだけ故障のリスクは低くあるべきです。

実際のところどうなのか?口コミを見ていきましょう。

 

故障事例

4年目(走行距離3万未満)でミッショントラブル。

6年目(走行距離5万未満)でラジエターファン系統トラブル。

ミッショントラブル。(3万キロ未満)

走行中、特定の条件でジャダーのような酷い振動発生。

ディーラーに何度も預けたり整備員同乗走行をしたが、再現が難しく解決まで約半年かかった。結局、CVTのバルブが不良であったとのこと。

ベルトが突然切れてすぐにオーバーヒートした。

大雨の中、高速道路を巡航していたら「キュキュキュキュ」と音が鳴っていました。雨の音で掻き消されましたが、結構大きな音がしていたと思います。

ディーラー曰く、ファンベルトが原因だろうということで、交換してもらいましたが改善はしませんですた(´・ω・`)

今思うと何が原因だったのか気になります(´・ω・`)

寒い日に運転すると、エンジンが温まるまでどこからともなく「ギリギリ」と音がしてました。暫くすると鳴り止むのですが、今思うと何が原因だったのか気になります(´・ω・`)

今のトコ無し。

壊れなかった。

引用元:みんカラ

 

口コミを見ていくと、ミッショントラブルやラジエーター不良などが低走行でも起きている例がありますね。

セレナに限らずどんな車もそうですが、新車で買ってすぐトラブルが起きたり、3~5年落ちの新しめで低走行の中古での故障は運が悪かったといえます。ただ、10年落ち、10万km近く走った中古車になると、安く買えるぶん、故障リスクは必ずつきまといますので、購入前に試乗して、

  • エンジンルームから異音はしないか?
  • 真っ直ぐ走るか?
  • 走行中のきしみ音はないか?
  • 路面の凹凸で足回りから異音がしないか?

などなど、チェックしましょう。あまり車に詳しくない人でも、異音や走行中の違和感は気が付きやすいです。

そして口コミで指摘されている、エンジンルームから原因不明の異音がする現象は、様々な可能性が考えられます。

よくあるエンジンルームからの異音は、「コーコー」「カラカラ」「ガラガラ」などが多く、当店でも、異音の原因がファンベルトだと判断して交換しても治らず、オルタネーター(ジェネレーター)の故障だったことがありました。ただ、口コミにあったようにディーラーや中古車販売店によっては、原因不明のまま返却されることも珍しくありません。

オルタネーター(ジェネレーター)の故障について詳しく解説した、修理代15万超!セレナ(C26型)中古車の弱点はココ!こちらの記事もぜひ参考にしてください。

そうならないためには、セレナに詳しいスタッフや整備士がいるお店を選んだり、購入後に安心して付き合うことができるお店選びが重要になってきます。

そして、購入後に故障してしまうリスクは車を所有する以上付きまとってしまいます。

万が一故障して数十万円の出費が必要になった時、すんなりと支払いができますでしょうか?

「そんな壊れる車売るんじゃないよ」「タダで治せよ」と思う気持ちよく分かります。

なので、購入後も安心して長く乗るために必要なことは、

  • 品質の良い中古車を買うこと
  • 万が一故障しても手厚い保証によって修理できること

がとても重要です。品質の良い中古車かどうか?を見分けるのは難しいと思いますが、手厚い保証か?を見分けるのは簡単です。

実際にどんな保証を選べばよいのか?については以前書いた、車屋さんが語る【中古車保証制度】の真実を参考にしてください。

 

 

セレナC26型を買って良かったことは?

セレナ26 買ってよかった

 

セレナC26型を買って良かった!と満足しているファミリーは非常に多いです。「買ってよかった」と言われる口コミを紹介します。

視界が広い!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

室内も広い!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

燃費がよかったです٩( ´◡` )( ´◡` )۶

クルコン標準装備はイイネ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

息子の部活の大会などで重宝しました。

子どもが2人おり家族4人で乗るために購入した初めてのミニバンです。チャイルドシートを2つ装着していても室内は広く荷物もたくさん積めるためとても満足しております。

視線が高いため視界良好で、運転しやすいと思います。

フロントマスクは、シリーズ中でいちばん気にいってます。ノーマルサスペンションのわりには、意外と路面をしっかり捉えている感じがするので、運転しやすいところもステキです。

子供の通学用ママチャリが積めるので当初の目的はクリア。

視界が広い。

・燃費が良い(RF4との比較です。)

・エンジンの回りも良い

・足回りも柔すぎず固すぎず程よい

・視界は良好

・20Gはフル装備で申し分ない

・両側電動スライドは便利

・バックドアのオートクロージャーも良い

・オートクルーズは便利

車内はかなり静か

引用元:みんカラ

 

全体的に、視認性が良く運転しやすいという意見が多いですね。プロの目から見ても視界の良さは、ミニバントップクラスであることに間違いありません。

それと、意外と知られていないのですが、C26型セレナには「クルーズコントロール」機能が標準装備されています。これは、5ナンバーミニバンでは珍しく、どんな装備かというと、高速道路などで一定の速度で走り続けてくれる機能なので、家族で遠出するときに長時間運転するパパにとっては、疲労軽減にもなるとっても便利な機能です。

クルーズコントロール機能については、クルーズコントロールってなに?ミニバンユーザーにはあると便利な装備!こちらの記事で詳しく解説しています。

 

そして、実用性の面で、チャイルドシートを2つ乗せても荷物をたくさん積めたり、中高生の部活の大会(多人数乗車や荷物の運搬)で重宝されたりと、子供が成長しても便利に使い続けられる使い勝手の良さも好評です。

セレナC26型 チャイルドシート

簡潔にセレナC26系の良かった所をまとめると、ママでも運転しやすいミニバンで、多人数乗車や荷物の運搬で使い勝手が良いため、子供の成長に合わせて長く使い続けられる機能性も持ったミニバンであるということです。

 

セレナに乗ってみて不便だったことは?

 

セレナを買って良かったことを紹介しましたが、不便さを感じるユーザーもいます。どのような点で不便さや不満を感じたのか?口コミを紹介します。

時計が無い。(ナビの表示で用は足りてるが、テレビ視聴中この表示が邪魔な時、やっぱり車本体の時計が無いのが残念に感じる。)

燃費悪い。アクセルフィール悪い

ルーフの遮音性が悪い(雨音がうるさい)

※ルーフに限らず遮音性全体的に残念

2列目、3列目の乗り心地が悪い(振動、揺れが酷い)

ので家族から不平が多い

今は慣れたが、シフト部のポジションを示すランプが無いのは使いづらい。

スペアータイヤが装備されてなかった。時計が装備されてない。

CVTなので加速は良くない

引用元:みんカラ

 

口コミを見ていくと内装と走行性能に対して不満を抱える人が多い印象ですね。

やはり、5ナンバーミニバンとして新車価格をある程度抑えなければならないのは仕方がない事ですので、内装の安っぽさや少し装備に物足りない印象を受ける人はいると思います。

また、加速のもたつきも、ステップワゴンやヴォクシ―などの5ナンバーミニバンと比較しても不満に感じる人が多いと思います。

スペアタイヤが無いのは最近の車では当たり前(代わりにパンク修理キットが付いています)ですので、気にしなくて良いです。

また、燃費が悪いというのは個人差があるので何とも言えませんが、8人乗りで実燃費11km/lは客観的に見て良い値です。アルファード10系などの大型ミニバンは7km/l程度ですし、先代のセレナC25型は9.0km/l~10.0km/lなので、5ナンバーミニバンとして合格点の数字と言えます。

そして、乗り心地についてもアルファードなどの高級ミニバンと比較すると悪いと感じますが、異常に突き上げ感が強いなどの違和感はありません。3列目シートはモデルチェンジ前のC25型セレナと比較してクッションの厚みを確保してあり、乗り心地は改良されています。

セレナ 車内の使い勝手

ただ、人によって気になる部分は変わりますし、中古車で購入するときは個体差がありますので、試乗してから選ぶことをオススメします。

 

 

セレナC26型の口コミ総評

それでは最後に、セレナC26型の総合評価の口コミを見ていきましょう。

 

セレナの良かったところ

良いこと、悪いことたくさんありました。比較するとチョット良いほうです。乗りやすい。頑張ってお金をかける必要がない。ノーマルで十分格好がよい

中古車で購入した8年落ちの車ですが、前車から6年後の車なので、フルモデルチェンジ1回分の進化は凄いです。

セレナはオートクルーズが全車に装備されているようで、慣れるとこれはとても運転を楽にしてくれます

燃費も前車に比べると30%くらい良いと思います。

エンジンの吹き上がりも良く、サスも固めで不愉快なフワフワ感はありません。

長年ホンダ党でしたが、日産も悪くない車づくりをしていると感じました。

室内が広々としており、街乗りも高速走行も苦にならない良い車だと思います。

ファミリー向けのミニバンとしては、かなり優秀なはず。

内装がチープだなーと思った点意外は、いいクルマだったと思います( *˘ω˘)

ハイブリッドの恩恵は……「???」でした。

シートの座り心地も非常によろしかったと思います٩( ‘ω’ )و

よく分からないけど、ツンデレなクルマでした(´・∀・`)

 

セレナの不満なところ

内装が安っぽい(´・ω・`)

プラスチッキー(´・ω・`)

最近のエコカー特有の出だしのモッサリ感は、スポーツカー経験者からすると物足りなく感じます。ただ、小さい子どもがいるお父さん目線だと急発進にならず逆にそれがメリットにもなります。

アクセル操作に対してピックアップが悪い事。ECOモードでの運転で悪いのは納得できますがノーマルモードで悪いのはちょっと致命傷。合流などでは思ったよりも踏み込まないと厳しい。後、3列目はちょっと乗り心地は・・・。

とは言え乗り心地はこういう性格の車だから文句言うのは筋違いか。

引用元:みんカラ

 

セレナの総評口コミを見ていくと、以下のような、良かった点と不満な点があげられます。

良かった点

  • 視界が広く運転しやすい
  • 純正でも見た目がカッコイイ
  • 標準装備のオートクルーズ機能が便利
  • 燃費が良い
  • 乗り心地が良い
  • 車内が広々していて街乗りも高速走行も苦にならない
  • シートの座り心地が良い

不満な点

  • 内装が安っぽい
  • 加速が鈍い
  • 乗り心地が悪い

乗り心地については、乗る人によって大きく意見が分かれていました。

加速の鈍さだけが気になる人は、ステップワゴンやヴォクシ―を候補にするのも良い選択です。5ナンバーミニバンの実用性の比較が気になる方は、こちらのセレナC26型・ノア/ヴォクシー70型・ステップワゴンRK型の【広さ・燃費・故障しやすさ】を比較を参考にしてください。

全体的には良い口コミが多いですが、不満な点を解決したいのであればワンランク上の、アルファードやエルグランド、エスティマなどの大型ミニバンをオススメします。

  • 内装の高級感
  • 乗り心地の良さ
  • 静かでストレスなく加速するエンジン

は大型ミニバンで解決できます。

あくまでも、セレナC26型は「コストパフォーマンスを最大限に高めた8人乗りミニバン」です。

セレナC26型をもっと詳しく知りたいと思った方は、こちらの日産セレナ【C26系・4代目】が30代ファミリーユーザーから圧倒的な支持を得る16の魅力とは?でセレナC26型を中立な視点で徹底解説していますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

プロの視点で見たセレナC26型レビュー

 

最後に、プロの目線からセレナC26型を評価します。

この車の良さは何といっても、5ナンバークラス、2000ccエンジンなので、燃費や維持費はミニバントップクラスを誇りながらも、家族にとって十分な広さや装備が全て詰め込まれていることです。

そして一押しの装備は、「スマートマルチセンターシート」です。運転席と助手席の間から2列目シート中央部までを簡単に移動できるようになっています。

セレナ スマートマルチセンターシート

スマートマルチセンターシートをスライドさせることで、2列目シートが、ベンチシートにも、キャプテンシート(左右独立)にも早変わりしますので、ウォークスルースペースを自由自在に作り出すことが可能です。

セレナC26型 2列目 ウォークスルー

とにかく運転しやすく、ファミリーユーザーの様々な利用シーンを想定した使い勝手が良いミニバンといえます。

そのため、運転が苦手なママでも楽に運転できますし、多人数乗車や荷物の運搬にも活躍するので、お子様の成長に合わせて使い続けられます。

ズバリ、セレナC26型は、「今まで軽だったから初めてのミニバンは不安かも・・」「維持費が安くて車内が広いファミリーカーが欲しい」「見た目も新しめで100万円位でミニバンを探している」そんな方にオススメです。

いかがだったでしょうか?今回の記事があなたのクルマ選びにお役に立てばうれしいです。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 日産セレナC25 中古車

    セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナC25型の中古車を買うなら、必ず試乗すべき2つのチェックポイント

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバンだけを扱う「格安…

  2. 日産セレナC25 中古車

    セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナってどんな車?【3代目 C25型】

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下の「…

  3. セレナ ハイウェイスター CC25

    セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナハイウェイスター(CC25型)どんな車なのか詳しく知りたい!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  4. セレナCC25ハイウェイスター 中古車 購入事例 新潟県南魚沼市
  5. 日産セレナ 燃費

    セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナの燃費ってどれくらい?【H17年~H22年/3代目セレナC25型】

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以内のミ…

  6. 日産セレナライダーS 中古車 購入事例 東京都東久留米市

最近の記事

  1. ヴォクシー 新車中古 どっち
  2. 埼玉県,中古車
  3. 10万キロ アルファード中古
  4. エスティマ50 中古車
  5. セレナ中古 妻も納得
  1. アルファード4WD 燃費

    アルファードの中古車を賢く買う方法

    初代アルファード4WDの燃費はどれくらい?
  2. エスティマ30 油圧警告灯

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ中古車はエンジン油圧警告灯に要注意!
  3. 純正インターナビ

    オデッセイの中古車を賢く買う方法

    オデッセイ、ステップワゴン、エリシオンの中古車、純正インターナビは意外と壊れやす…
  4. ワンボックスカー ミニバン SUV

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    【保存版】ワンボックスカーとミニバンとSUVの違いとは?
  5. オデッセイRB型エンジン

    オデッセイの中古車を賢く買う方法

    中古車屋さんが語るオデッセイRB型の中古車の燃費の真実
-->
PAGE TOP