フリード 口コミ

【ママ必見!】ホンダフリード(初代・GB3型)口コミまとめ

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

みなさんこんにちは。埼玉県にあるコミコミ80万円以下のミニバン専門店、(株)ラインアップ代表の野瀬です。

子育てママからの支持を集めるコンパクトミニバン、ホンダフリード(初代・ GB3型)ですが、2020年1月現在、100万円以下でも十分に手が届く旧型フリードの中古車を狙っているママも多いのではないでしょうか?

そこで気になるのが、フリードの評判だと思います。「実際に乗っているママの声は?」「小さな子供がいる人からの意見が知りたい」「フリードの燃費って実際どれくらい?」など、自分と似たような使い方をする人の口コミを知りたいですよね。

実際に当店でもフリード(初代・GB3型)を扱っていますが、セレナやアルファードなどのミドルサイズ~ラージサイズミニバンが主流の中で、なぜ多くのママ達がフリードを選ぶのかというと、「運転が苦手な自分でも簡単に乗りこなせた」と実際に試乗して決めるケースが多いです。

フリード GB3 評判

*表は左右にスクロールします

発売期間 H20.05~H28.09 全長×全幅×全高 4215×1695×1715㎜
型式 DBA-GB3 乗車定員 5人乗り・7人乗り・8人乗り
ミッション CVT 駆動方式 2WD(FF)
排気量 1496cc 使用燃料 レギュラーガソリン
最高出力 118ps/6600rpm 10.15モード燃費 16.4km/l

*表は左右にスクロールします

もちろんそれ以外にも、フリード(初代・GB3型)が選ばれる理由は他にもたくさんあります。初代フリードってどんな車だっけ?という方は、【フリード(初代・GB3型)中古車が子育てママに選ばれる15の理由とは?】こちらの記事で詳しく解説しているのでぜひお読みください。

今回は、普通のミニバンにはないフリードだけの魅力は勿論のこと、フリードならではの不便な部分も含めた、実際にフリード(初代・GB3型)に乗っているファミリーユーザーの口コミを集めましたので、ぜひ参考にしていただければと思います。
 

 

フリードの車内の広さや使い勝手は?

ホンダ フリード 車内 評判

まずは、フリードの車内空間の使い勝手についてです。子育てファミリー世代の評判がどうなのか?気になりますよね?

それでは実際にフリードに乗っているファミリーユーザーの口コミを紹介していきますね!

 

良い点

乗り降りがしやすい。意外に積める。引越、冠婚葬祭に大活躍

3列目シート後ろの荷室は決して広いとは言い難いが3列目を畳んではね上げると意外と広大な荷室スペースが現れる。2列目が分割の7人乗りは自転車が載せられる

3列目を跳ね上げるのが少々大変ですが、荷室は広いです。LLサイズのワンコゲージが入りますし、27インチの自転車もなんとか搭載可能です。

キャプテンシートにするとウォークスルーで3列目まで楽々で、長い荷物も載せれます。お子さんがいる家庭では非常に良いのではないでしょうか。

視野が広く運転がしやすい。同年代のファミリー用のバンでは私には一番あっていました。たまにキャンプに行く時もテント、バーベキュー用品など積めます。(多少は後ろが見にくくなりますが)

出典【みんカラ】https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/review/

サイズは小さいのに室内空間は広めだし、3列目シートを格納した状態だと荷室はけっこう広い。背が高いので大きい荷物を運ぶ際はとても助かりました。

大きなバックドアで、川原では日陰を作り、腰かけるのも楽な低くて平らなカーゴスペースが出現。ここにテントなど重い荷物も楽に積み込めます。周りのミニバンに比べて小さなこの車に、全部入ってしまった時の「どや顔」

出典【価格コム】https://review.kakaku.com/review/K0000286555/#tab

 

不満な点

コンパクトにまとめているため仕方ないが、2列目をリクライニングしようとすると、3列目が跳ね上げているとぶつかって出来ない。3列目を下げると、最後尾の荷室部分が狭くなってしまう。

どちらかというと縦長の荷室なので、横幅のあるものを積むのには適していないのかもしれません。処分したい箪笥が入らなかったのは困りました。

出典【みんカラ】https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/review/

“仕方ないですが3列目シートは狭いです。大人が長時間乗るには厳しいかな。でも非常用としてであれば十分だと思います。”

大きなバックドアなので、駐車時は後ろスペースを意識して取ります。

“2列目をリクライニングするには3列目を倒さなければ出来ません。そうすると大きな荷物は積めなくなります。3列目の乗車は非常用と考えた方が良いと思います。大人が乗ると辛いかもしれませんね。エアコンの吹き出し口がリアに無いので夏場は暑そうな‥。”

出典【価格コム】https://review.kakaku.com/review/K0000286555/#tab

 

いかがでしょう?車内の広さや使い勝手については、高さも十分にあるため様々な荷物が積め、小さそうに見えるコンパクトボディからは想像できない荷室の広さを評価するユーザーが多いですね。

3列目シートを跳ね上げると、バーベキューやキャンプ、日常の少し大きな買い物などの荷物が積めるスペースが確保できて、見た目以上に荷物が積めるのがオススメポイントと言えます。

フリード 3列目シート 跳ね上げ

特にキャプテンシート7人乗り(2列目シートが左右独立タイプ)のグレードなら中央部分のスペースを活用して大きな長い荷物が積めるので実用性にも優れています。実際に、自転車も積めちゃいます!

フリード 自転車 荷室

また、低床設計なので乗り降りが楽という意見もあります。お子様やお年寄りの乗り降りが多い人は助かる設計です。

フリード 低床 390mm

それと、バックドア(リアゲート)が大きい事は、良い点でもあり悪い点でもあります。レジャーでの使用ではバックドアを雨よけや日よけにすることが可能ですが、普段乗りで後ろが近すぎるとバックドアが開けられない場合もあります。

不便な点としては、3列目シートの居住性が悪いという声が多いですね。子供ならまだしも、大人が長時間3列目シートに乗車するとなるとさすがに狭いです。3列目シートは非常用と考えることをオススメします。

フリード 3列目 大人

他にも、3列目シートを跳ね上げていない場合、荷室のスペースが狭いと感じやすいようですし、実際に大きな荷物や横幅が広い荷物は積めない場合があります。

大きな荷物を積むことが多いトランポがメインの使い方であれば、アルファードやエルグランドなどの3ナンバー大型ミニバンの方が良い選択肢になります。

フリードは、子供の送迎やスーパーへの買い物、バーベキューやキャンプ、たまに大きな買い物など、ファミリーカーの範囲内での使用であれば使い勝手抜群のミニバンと言えます。

 

 

フリードの燃費は?

フリード 燃費 口コミ

次は、フリードの燃費についてです。普段乗りで使用頻度の多いファミリーカーである以上、燃費は気になりますよね。

では、実際に使用しているユーザーの口コミを見ていきましょう。

冷房をかけなければ、郊外でリッター20kmをキープする。

平均でリッター11から12km/Lでした。嫁が運転するとプラス1〜2kmアップ

普段乗りで多分12~13km/Lぐらい。(嫁がメインなので正確な数値不明)

総走行距離約80,000㎞で平均燃費が11キロ後半/Lでした。街乗りメインだったことを考えるとこんなものかなと思います。不満はありません。

リッター15km、タンクは40Lほど入りますから単純計算で満タンで600km走ります。運転の仕方でもう少し伸びると思います。

出典【みんカラ】https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/review/

燃費は街乗り13kmくらいでした。

燃費はエアコン常時使用で町乗り12km~14km、信号が無いようなところだと17km位走ります。

下道では10~12km/Lほど。高速道路(片道350km)を巡行80km/h~90km/hでエアコン無しだと18~20km/Lくらいは走ります!夏場のエアコン有りでも16km/L位かなと。運転手さんのアクセルワークで変わると思いますよ。

出典【価格コム】https://review.kakaku.com/review/K0000286555/#tab

 

多くの口コミをまとめると、大体11.0km/l~14.0km/l程度が実際の燃費の目安となるのがわかると思います。

フリード 燃費

運転の仕方やエアコンのON/OFFで変わってくるようですが、11.0km/l~14km/lは想定して良いです。ストップ&ゴーが多い街乗りではこれくらいですが、流れの良い郊外などでは20km/l近くまで伸びるようです。

ステップワゴンなどの一回り大きいファミリーカーなら、8.0km/l~11.0km/lが目安ですので、同じ3列シート仕様でありながらフリードの燃費は優秀ですね!子育て世代のママにはお財布にも優しいフリードです。

 

 

フリードの乗り心地や走行性能は?

フリード 乗り心地 評判

普段乗りで使用頻度の多い場合、乗り心地が悪いと乗ること自体がつらくなりますよね。

運転が苦手なママが乗ることを考えた場合に、まずは快適で運転しやすい車であることが最も重要であると私、野瀬は考えます。

次はフリードの乗り心地や走行性能についての口コミを見ていきましょう。

 

良い点

ショートミニバンなので意外とキビキビ走る。小回りも効く。リラックスできる乗り心地。

極端な急加速をしなければ、十分パワーがある。凸凹道もそれほど揺れない。始動時、加速時もエンジン音が静かで振動も少ない。昔で言うとV6に乗っている感じがする。車内が静かで小さな音量でもラジオが聞ける

バスみたいなミニバンの乗り心地は好きじゃない私には良い感じ。キャッチコピーの“ちょうどイイ”大きさそのもので、運転時の視点が高く、運転し易い。3列目に座ってもクルマ酔いを誘発する様な変な揺れを感じない

高速の追い越し車線ではエンジンはうなりますが、不安を感じることは一切ありません。しっかりと加速してくれます。CVTはなかなか優秀で、低速からしっかりトルクを効かせてくれていました。ロールはそれなりにありましたが、ゆらゆら揺られる感覚はなく、ゆったりと横Gを吸収しながら曲がっていく感じでした。ブレーキはよく効き、止まり方もしっかり、しっとり止まってくれます。試乗して最初に驚いたのがこのブレーキングでした。

そこそこ車重があるのでそんなにピョコピョコ跳ねることもなく、いい感じに路面からの衝撃は吸収してくれます。車内は結構静かで、エンジン音は通常だとほとんど耳に入ってきません。その代わりロードノイズはやや拾います。1、2列目のシートは大きめで座り心地がよく、家族はしょっちゅう寝ていました

出典【みんカラ】https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/review/

“走りは車体重量を考えると十分な加速。高速もストレスなく走れます。スカイルーフ装着のため若干ロールがあるかな?車高がある割には安定していると思います。小回りも利いて運転しやすい。”

“パワステがすごく軽いです。女性でも運転しやすいのではないでしょうか。乗換えすぐのときはハンドルが軽すぎるように感じましたが、慣れればこちらのほうが良いように思います。”

出典【価格コム】https://review.kakaku.com/review/K0000286555/#tab

 

不満な点

普通の足回りなので 飛ばすとキケン

出典【みんカラ】https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/review/

ロードノイズが…。凹凸が多いと走っていてうるさい感はありますね。

乗り心地としては改善の余地ありですね。硬めのシートは好きなのですが、乗り心地も硬め。地面の突き上げがきつくて路面の段差が響きます。あとドラポジがいくら乗ってもしっくりこないかな~、これは人によるでしょうね。

出典【価格コム】https://review.kakaku.com/review/K0000286555/#tab

 

多くの口コミから分かるとおり、フリードは普通に走る分には十分なエンジンパワーと静寂性もあり、「1500㏄だから加速が鈍くうるさい」ということはありません。

足回りについては、柔らかすぎず硬すぎず、程よい硬さのサスペンションが装着されています。バスのような、ゆさゆさとした揺れが苦手な人には合っていますが、凸凹が多い道路を走ると路面からの突き上げで不快感があるようです。

ロードノイズについては、エンジン音が静かだと気になりやすいうえ、履いているタイヤの性能が大きく影響してしまうため、車体側よりもタイヤを工夫した方が解決します。国産タイヤや、扁平率の高い(幅が細い)タイヤに変えるだけで、見違えるほど静かになるのでオススメです。

フリード ハンドル軽い

なにより、運転が苦手なママにとって、ハンドルが軽く小回りが効いて運転し易いというのは最大の利点だと言えます。

 

 

フリードは故障が起きやすい?

フリード 故障 口コミ

車にお金を掛けられないファミリーユーザーにとって、故障が起きるリスクは気になります。

子どもの学費に加えて家賃・携帯・食費などの生活費の分を考えると、故障が起きたときの数万円~数十万の修理代は出来る限り避けたいですよね。

初代フリード(GB3型)は中古車市場で100万円以下で手に入りますが、約10年前の中古車になるため、故障はどうしてもつきまとってくることを忘れてはいけません。ただ、コスパ重視のファミリーカーである以上、できだけ故障のリスクは低くあるべきですよね。

実際のところどうなのか?ユーザーたちの口コミを見ていきましょう。

ハンドル奥あたりから異音 我慢すれば問題ないとのこと。他 なし

リアショック抜け。車検時に交換。エアコンのコンデンサー不良。イグニッションコイルによるアイドリング不良。ブレーキランプ球切れ2回。パンク2回。どれも自走して車預けずに修理できました

2009年から乗って、パワーウィンドースイッチ不良、ブレーキランプの球切れ。

故障らしい故障は一度もありませんでした。しいて挙げるなら、経年劣化で後席窓がパッキンにくっつきやすくなってしまい、開ける際に剥がれながら開くような音が結構大きくなったことくらいですか。

特になし。例のエアバックのリコールがあった位

出典【みんカラ】https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/review/

現在14万5千km突破し、不具合が結構出てきて車検が迫ってるのもあり、乗り換えることになりました。

一度エンジンを載せ換えた以外は大きな故障もありません。エンジン載せ換えは15,000km位の時に不動になり、エンジン本体の一部にクラックが入っているのが発覚。即ディーラーに入庫しましたがメーカー負担でこちらに出費は無し

雨漏りしており確認したところサイドパネルとバックパネルなどの繋ぎ目に数ヶ所亀裂が入りそこから水が入っていました。フロアパネルなど錆で穴が空き、修理が高額であるのと時間が掛かるらしく泣く泣く廃車となりました。走行距離は16万キロでした。

出典【価格コム】https://review.kakaku.com/review/K0000286555/#tab

 

口コミを見ていくと大きな故障はなく、15万㎞程で小さな故障が増えてきたので乗り換えるというユーザーが多いのが分かります。

僅か15,000㎞でエンジンの故障で動かなくなった方の場合は特殊で、さすがにメーカー負担でエンジン載せ替えしていますし、他に同じような症状が出ている口コミも見受けられないことから、かなり運が悪かったのでしょう。

壊れないことが一番ですが、フリードは出費の少ない故障がほとんどですので、ファミリーユーザーにもオススメできる車種です。

でも、口コミには大きな故障はありませんでしたが、どんな車もそうですが、中古車である以上、大きな故障が起きないとは言い切れません。

フリード 中古車 故障

初期型フリードは車両価格50万円位で買えるものも多いですが、それなりに走行距離も走っているため、フリードを中古で購入する場合は万が一の故障に備えた「保証制度」を利用することを強くオススメします。

万が一故障しても、唐突な出費が必要になることがないうえに、遠出した際の故障でも安心できる内容が多いので、ファミリーユーザーにとって保証制度は必要不可欠なサービスです。

保証の重要性については以前書いた、【10万キロの中古車を買うなら保証を付けた方がいいですか?】の記事をぜひ読んでみてくださいね。

 

 

フリードを買って良かったことは?

フリード GB3- ボディカラ

フリードを買って良かった!と満足しているユーザーは非常に多いです。では、買ってよかった点をまとめた口コミを紹介しますね!

壊れない。一泊で青森往復したが お尻も腰も痛くならなかった

初期型だけど大きなトラブルなく長く乗れたところ。

手頃な1,500ccでありながら、3列目も大人が乗れる。両側スライドドアでパワーウィンドウ(当時は少なかった)。純正フルエアロはイイ線いってるし、シャープなフロントがなかなかgood looking!

“・3列シートなのに全体的に小さいため、街中の取り回しが楽。

  • でも中に入ると十分な広さ。2列目までは大人だけでびっちり座っても問題なし
  • ハンドルが軽い。女性でも楽にとり回せる
  • ステアリングの上に出るメーターは視線移動が少なくてすみ、視認性も高い。
  • 1.5L+CVTの必要十分な動力。特に街乗りではスイスイ走ってくれる

“小型だけど何だかんだ乗れる3列シート

  • 窓が広く視界が見やすい
  • 小回りが利く
  • 当時のこのタイプにしては燃費は良い方(15km)
  • 女性も運転しやすいコンパクトミニバン

出典【みんカラ】https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/review/

価格がそれほど高くないこと、走りも悪くないこと、工夫すれば色々と使えること。

出典【価格コム】https://review.kakaku.com/review/K0000286555/#tab

 

3列シートで両側スライドドアでありながら、1500㏄でコンパクトカーに近いサイズは、コスパが良く運転していて楽な意見が多いですね。

ママ ok フリード

ルックスや車内の広さも満足度が高く、小回りが利いて視界が良く、ハンドルも軽い事によって、ママ達からの支持が特に多く、フリードを買って良かった!と満足度が高いユーザーの声が多いと言えます。

 

 

フリードに乗ってみて不便だったことは?

 

フリードを買って良かったことを紹介しましたが、不便さを感じるユーザーもいます。どのような点で不便さを感じたのか?口コミを見ていきましょう。

パワステが微妙な操作で引っ掛かりを感じる。診てもらったが こんなものらしい。

三列目シートの収納方法が跳ね上げ式でイスが見た目以上に重いかなあ。。。

スペアタイヤが無い。選択できない。マイチェンで解消されましたが、初期型なのでマップランプが無い、内装が安っぽい、ドリンクホルダーが夜わかりにくい。

内装の樹脂の多さは価格からすると仕方ないのかな、という感じでしたが、キズが付きやすいのが困りもの。

乗れはするが、やはり狭い。170cm以上の人は2列目3列目長距離は辛い

“キャンプをすると、もう少し収納スペースが欲しくなります。高速のインターチェンジなど、Rがきついカーブだと少し安定性が悪く思えます。この点は居住性が良いので全てが得られないのでしょうがないと思っています。燃費は少々悪い気がします。“

出典【みんカラ】https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/review/

 

口コミを見ていくと、内装にこだわりがある人には不満なようです。新車価格を安く抑えているため仕方ない部分ではありますが、高級感を求めるならアルファードなどの大型ミニバンの方が良いですね。

フリード GB3 内装 

ただ、樹脂で出来ているため傷が目立ちやすいのはあります。フリードを中古で購入する場合は、内装のキズがどれくらい残っているかをチェックしましょう。そうすることで前オーナーがどのような使い方をしてきたのかも分かります。

それと、3列目シートの跳ね上げが重いというのは個人差がありますが、たしかにヴォクシーなどの軽々と跳ね上げできる仕組みの車種と比較すると重いです。頻繁に跳ね上げをする場合は、「我慢できないほどの重さなのか?」実際に試してみることをオススメします。

スペアタイヤに関しては、現代の国産車のほとんどは装備されておらず、パンク修理キットが入っています。

車内の広さを高く評価するユーザーが多かったのですが、背の高い人にとって2列目シート以降は少し狭いと感じる意見もありました。また、普段の生活では満足できるものの、荷物によっては収納スペースが狭く感じることもあるようです。

 

 

フリード(初期型・GB3)の口コミ総評

フリード 口コミ 総評

 

それでは最後に、フリードの総合評価の口コミを見ていきましょう。

“ファミリーカーとして素晴らしいと思います。足回りが軟すぎでスピード出せないので安全。長距離乗っても、お尻腰が痛くならない。そろそろ9年だが故障知らず。”

“燃費が良い。冷房を使うと燃費が極端に悪くなる。”

“普通車7人乗り、1500CCで自動車税が抑えられてコンパクトで日常運転も行いやすい、3列目もクッションがしっかりしているとなると、他に選択肢が無い気がする。”

“ボディパッケージ的には、今の時世には丁度良いのかもしれない。一人で乗ってもいいし、数人に増えてもOK。”

“まさにちょうど良い車でした。燃費、維持費、積載能力必要十分でした”

“アップライトなアイポイント、大き過ぎないボディで7人乗り、嫁が運転し易いと感じてます。”

“CMでの売り文句を忠実に再現してくれる、本当にちょうどいい車でした。

もちろん、使い方によっては不満な点が多く出てくることもあるかもしれませんが、家族4人乗車が基本で、遠乗りは往復200㎞~400㎞程度まで、荷物は2泊分の家族の荷物+ワンコのゲージ(LLサイズ)、そんな感じの使い方をしている分には大きな不満は出ず、日常での使い勝手の良さと差し引きで考えれば大変お買い得な車でした。

ファースト・セカンドどちらでもこなせる、それでいて中途半端感を感じさせない車でした。“

コンパクトカーからワンサイズ大きい車への乗りかえ

  • 通勤車両として差し支えない
  • お金もないので10年以上乗れる
  • でも、大きすぎず取り回しが良い

以上を熟慮の上、結果フリード一本で探そうと決めたとたんに出会ったクルマです。

やはりクルマは縁ですかね。

“以前軽のタントに乗ってましたがそれから比べると車体は大きいが中が狭いです。しかし運転しやすさや、いざという時に活躍する3列シートなど結構色んな良いところを少しずつ詰め込んだ良い車だと思います。現在115,000kmを超えましたが故障もなく元気に走ってくれてます。”

多少不満もありますが、ほぼ満足です。新古車で買う時に燃費が悪くても100万円以上安かったのでトータルでは2重丸かな。

出典【みんカラ】https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/review/

まあ、家族と荷物を載せて運ぶ分には何不自由ない車です。性能的に「ここはちょっと」というのがないのはうまくまとめていると思います。しかしながら、そこからプラスアルファ、ときめきやワクワクを求める車ではない気がします。

家族構成にもよると思いますが大人2人と子供2人のうちの家族にはちょうど良いです!街中でも良く見かけますから使い勝手が良いんだと思いますよ。運転もしやすいので運転していて楽しいです!

“マイナス要素を踏まえてもかなり使える車であることは間違いありません。これ一台あれば不自由することはないかと思います。大きいミニバンは運転怖いな~って人にも安心して勧められるコンパクトミニバン。”

出典【価格コム】https://review.kakaku.com/review/K0000286555/#tab

 

フリードの総評口コミを見ていくと、以下のような、良かった点と不満な点があげられます。

良かった点

  • 3列シートでありながら、日常でも使いやすいサイズ
  • 小回りが利く
  • ハンドルが軽い
  • 視界が良い
  • 低床設計で乗り降りが楽
  • 1人でも複数人でも乗れる
  • 意外と長距離でも疲れない
  • 1500㏄で自動車税が安い
  • 故障しにくい
  • 燃費、維持費、積載能力が必要十分でとても満足
  • プラスアルファはないけど、不自由なく使える

不満な点

  • 内装が安っぽい
  • 3列目シートの居住性が悪い
  • 3列目シートを跳ね上げる時に重いと感じる場合がある
  • 荷物によっては、荷室が狭い
  • 凹凸が多い道路だと突き上げが気になる

 

良い口コミが圧倒的に多いですが、フリード(初期型・GB3)で不満の原因になっているのは、「あとちょっと」のポイントです。

フリード 不満点

あとちょっとのポイント

  • もう少し内装に高級感が欲しい
  • 3列目も大人を快適に乗せたい
  • 大きな荷物を積みたい
  • 楽に3列目を跳ね上げたい
  • 凸凹道も快適に走りたい

 

このような、「あとちょっと」の部分を解消するのであれば、セレナ・ステップワゴン・ノア/ヴォクシー等のワンランク上のミドルサイズミニバンが良いです。

しかし、少し妥協することで運転のし易さや維持費の安さなど、得られるものが大きいのもフリードです。

軽いハンドルで小回りが利いて視界が良いのは、運転が苦手なママにとって使い勝手の良い車であることに間違いありません。

フリード 口コミ リア外観

さらに、エンジンを1500㏄に抑えたコンパクトカーのようなサイズでも、3列シートで両側スライドドアというパッケージはコスパ重視の子育て世代のママにピッタリの車です。

3列目シートを跳ね上げると広々とした荷室があるため、いざという時に荷物が沢山積めるのも助かりますよね。

口コミにありましたが、「大きいミニバンは運転怖いな~って人にも安心して勧められるコンパクトミニバン」ではないでしょうか?

プラスアルファはないけど、不自由なく使える、まさに「痒い所に手が届く」ちょうどいいファミリーカーがフリードであると言えます。

もし、今、フリードの中古車をお探しなら、内外装キレイで手厚い全国保証が付いた当社のフリード在庫情報をぜひ、ご覧になってみてください。ミニバン専門店だから、フリード以外にも、コミコミ80万円以下で乗り出せる人気のミニバンが多数ありますよ。

フリード 中古車 在庫情報→フリードの中古車在庫情報はこちらです

→全てのミニバン在庫情報を見てみる

 

そして、気になる車があったら、ぜひお店まで見に来てください。実際に現車を見て、シートアレンジを確かめたり車内の広さを確認したり、内外装の状態をチェックしたり、試乗して調子を確かめたりすることが出来ます。

保証や整備について、ローンについてなど、なんでもご相談できますので、ご来店の際は、「無料相談の来店予約」をご利用ください。

来店予約

→特典付き「無料相談」のご予約はこちらです

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. マツダ プレマシー カラクリシートとは

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【動画解説付き】マツダ・プレマシーのカラクリシートを徹底解説!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  2. ワンボックスカー ミニバン SUV
  3. 耳打ち

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    中古車購入で絶対に失敗するケース【車屋の店員との個人売買】

    みなさんこんにちは、埼玉の格安中古車専門店LINE UP代表の野瀬です…

  4. レンタカーと中古車購入 比較

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    レンタカーを定期的に借りるのと中古車を買うのとどっちがお得?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にあるコミコミ80万円以下のミニ…

  5. ステップワゴン中古 埼玉
  6. ヴォクシー 70系 中古車

最近の記事

  1. セレナC26・ノア/ヴォクシー70・ステップワゴンRK 比較
  2. 車買取
  3. 中古車 失敗
  4. フリード 口コミ
  5. フリード 中古 アイキャッ
  1. 中古車ローン

    中古車 ローン 頭金

    頭金なしで中古車のローン購入を検討している方へ
  2. 5ナンバーサイズ ワンボックスカー 維持費

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    5ナンバーサイズのワンボックス中古車は維持費が本当に安いのか?
  3. 中古車 最安値 

    埼玉県 中古車販売店

    【最安値の中古車】重要項目を削除して価格が下がった事を「最安値」とは言わない!「…
  4. スライドドア ミニバン 中古

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    スライドドア付き中古ミニバン厳選20車種。乗降りし易さ・開口幅などを分かり易く解…
  5. フリップダウンモニター

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    中古ミニバンにフリップダウンモニターは後付け出来るの?簡単な取付方法も紹介!
PAGE TOP