中古車は修理で高く付くって

中古車は修理で高く付くって本当?子育てママはじめての車選びで新車を買って損をするたった一つの理由

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

みなさんこんにちは。
埼玉県入間郡三芳町にある、ファミリーカー専門店、ラインアップ代表の菊池です。

初めての車選びは最初は楽しいと思います。
こんな車に乗ろうかな?
あれもステキ!これもかわいいなぁ。

とTVCMなどで観た車などをイメージし、ワクワクしながら探しているのではないでしょうか?
その時に気になるのは予算ですよね。

新車がいいけど、予算的にはもう少し安くしたいなぁ。
カーリースなどもあるから大丈夫かな?

中古車はどうなのだろう?安くてお得な気はするけど、調べてみたり、人に聞いたら故障も多くて修理になったら結局高くなってしまう。

何よりも長く乗れないって聞くし。誰が乗っていたのかわからないし汚かったら嫌だな。

やっぱり新車は綺麗だし、カーリースなどで新車を買った方がいいのかな?

色々車選びで悩み結局リースやローンを組んで新車を買ってしまう子育てママさんも多いと思います。

もし、あなたが今新車を買うか?中古車を買うか?と悩んでいたらこの記事を読んでみてからどちらを買うかを決めてみてもいいと思います。

 

中古車は本当に修理が多くなってしまうのか?

中古車を買ったら必ずしも修理が多いのか?というとそうではありません。

修理はほとんどなく10年以上乗れる車はザラにあります。

修理が多い、故障が多いという声を聞くこともあると思いますが、それは販売店の問題でもあります。
中には、整備を全くしないまま売っている場合もあるでしょう。

悪徳中古車屋

また事故車を偽って無事故として販売している場合もあります。

真面目にやっている販売店からは迷惑な話なのですが、お客様を騙すようなことをして売ろうとするお店も存在しています。

修理が多い!という印象をお客様に与えてしまっているのはそのようなお店があることが原因でもあると思います。
では、実際にはどうなのか?当店でご説明しますと、当店は鑑定書がついている車をご用意しています。

鑑定書 中古車

また、やりすぎなのでは?と心配されるくらいの手厚い保証もついています。
👉ラインアップの保証についはこちら

新車で購入しても故障することは100%無いわけではありません。

ドアをぶつけてしまったり、駐車場で擦ってしまうこともあります。

突然ナビが映らなくなったり、自動ドアが動かなくなることもあるのです。

TVなどの家電やスマホが突然故障するのと同じで、機械ですので突発的な故障が起きることもあります。

車 修理代

なので新車だったとしても修理は必要な場合もあるのです。

そう考えると、保証で安心を担保するだけではなく中古車だからこそ、安全も一緒に提供するのです。

私たちは、お客様へ安心、安全に対して不安や不満を感じることない車を、保証を含めて自信を持って提供しています。

新車を買うことがなぜ損をしてしまうのか?

子育てママ 新車 損

新車がどうしても欲しい!というお客様でしたら新車でいいでしょう。

もし、あなたが、新車と中古車でどっちにしようかな?とお悩みでしたら中古車を購入することをオススメします。

新車と中古車の価格を単純に比較してみて考えてみてください。

新車の軽自動車であれば、150万から200万円くらいです。

一方、軽の中古車であれば、50万円出せば十分手が届きます。

その差額は、100万から150万になります。

先ほどお伝えしたように、新車だって修理が必要になる時も必ずありますし、新車も1回乗ってしまえば、価値は目減りしていきます。

5年ほど乗って下取りに出したとしても60万程度にしかなりません。

これはブランドバッグなども同じですよね。

そして、昔と違って中古車でもしっかり乗れます。

故障があったとしても保証がついていれば安心して乗っていただけるんです。

これだけみても中古車を購入した方が損はしないと思いませんか?

子育てママの車を買う目的ってなんでしょうか?

車を買う目的ってなんでしょうか?

当店では、お子さんが成長してきて車が必要になり少し広めの車を探そうかな?とご相談をされる場合が多いです。

色々見ているうちにその目的が変わってきてしまい、どれにしたらいいのかわからない!
そのように迷ってしまうお客様が多いように感じます。

当初の車の目的が、自分好みで可愛い車!であれば自由に選んでいいと思います。

しかし、家族の為に車を探していることが目的であれば、その目的にあった車を選ぶことが重要です。

当店では、損をすることなく、安心、安全で、少しでもお客様の要望に近づけるように目的にあったお車を一緒にお探しいたします。

100万円あったら何ができますか?

新車 中古車 差額

新車と比べ100万円以上の差額がある中古車なのですが、新車を買わずに中古車にすれば100万円以上お金を残すことができます。

そのお金で何ができますか?

家族で思い出を沢山残すこともできますし、お子さんの学費などに使うこともできますよね。

家族 楽しい お出かけ

私は、お客様に少しでも損をせずに車を手に入れて欲しいと思っています。

このブログは、車のことをよくわからない子育てママさんや、車を初めて買うという車のことをよくわかっていない人が、「悪徳販売店や、無知なお客様に自分たちだけが得をしようとセールスする営業マンなどの手口から少しでも事実を知って欲しい!」そんな想いで書いています。

このサイトのブログに書かれていることの多くは、同業者からは嫌われてしまうような事も赤裸々に書いています。

それも私は、この業界をもっとクリーンでお客様が安心して購入できるようになって欲しいという願いも込めています。

中古車でも、修理を気にせずに長く乗ってもらえる車は沢山あります。

お客様に笑顔で「ここで買ってよかった!」そんなお客様を1人でも増やしていきたいと思っています。

当店では無料相談を行っています。

保証のことや、何を買えばいいのかわからない。
ローンは組めるの?などなんでもご相談ください。
👉無料相談はこちらです

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 中古車 買い方

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    【初心者でも安心】パターン別に中古車の買い方を分かり易く解説。

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  2. 中古車購入の流れ アイキャッチ

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    中古車を購入する流れと失敗しないために知っておくべき7つのポイント。

    みなさんこんにちは。埼玉県にある、格安中古車販売、ラインアップ代表の菊…

  3. 新車マイカーリース  
  4. 中古車 県外 購入 

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    県外からでも100%安心して中古車を購入する方法とは?

    こんにちは!埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下の「ミニバン…

  5. 車検 中古車

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    【本当?】中古車は車検が長く残っている方がお得なのか?

    みなさんこんにちは。埼玉県のミニバン専門店、ラインアップです。…

  6. 中古車購入 必要書類

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    【図解入り】中古車を購入する時の必要書類を分かり易く解説。

    中古車屋さんで中古車を購入する時に必要な書類や取得方法・手順、皆様はご…

最近の記事

  1. ヴォクシー 新車中古 どっち
  2. 埼玉県,中古車
  3. 10万キロ アルファード中古
  4. エスティマ50 中古車
  5. セレナ中古 妻も納得
  1. 中古車現状販売 トラブル

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    【トラブル件数NO1】中古車現状販売に手を出してはいけない理由とは?
  2. odyssey_2003

    ローン審査を通りやすくする秘訣【中古車】

    オデッセイアブソルートの中古車をローンで買う時に頭金はいくら必要か?
  3. ワンボックスカー飛び石キズ 中古車

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    埼玉でワンボックスカーの中古車を買う時はフトントガラスの飛び石キズ、ひび割れに注…
  4. ネットに騙されない本当の中古車選び 本

    書籍出版キャンペーン

    『ネットに騙されない本当の中古車選び』コスパ最高の一台を見つけられる本!初心者は…
  5. エスティマ中古車情報 埼玉

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系の中古を買う時に走行距離が少ないと逆に危険な理由
-->
PAGE TOP