エスティマ30系中古 荷室

埼玉のエスティマ30系の中古車を買う時は荷室を必ずチェックしなければいけない理由

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉の格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です!著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

エスティマ30系の中古を買うときに荷室は必ずチェックしなければいけない理由

荷室を細かくチェックすることでエンジン・オートマミッションの調子がわかることがあります。

それは、なぜか?

エスティマに限らず、ミニバン・ワンボックスカーの中古車は前オーナーがどういった使い方をしていたのかで程度を推測することが出来る場合があるからなんです。

荷室をチェックし、フロアカーペットの汚れ、3列目シート背面の汚れ擦れ、荷室左右のパネルに擦れやキズが沢山ある、こういった場合は、前オーナーが仕事で使っていたケースが考えられますよね。

エスティマ30系中古 荷室

意外と見落としがちなのが、リアゲートの裏面の擦れキズです。ここも、仕事で使われていた場合にキズ擦れが多いのが特徴です。

エスティマ30系中古 荷室

例えば、前オーナーが職人さんで、色んな作業道具等を荷室に積んで毎日仕事で使っていたとします。毎日、道具を出し入れする訳ですから当然荷室には汚れや擦れは沢山付きます。

それだけではなく、仮にとても重い道具を積んでいた場合に、エンジンやオートマミッションへの負担もそうとうかかっているハズなんですね。

関連記事▶購入前に知っておけば安心!エスティマ30系の修理費用一覧(当店過去実績)

普通に家族でたまに荷室を使う程度の使い方をしてきた中古車と、仕事で毎日重い荷物を積んで使ってきた中古車のエンジン・ミッション、どちらが程度が良いかわかりますよね。

エスティマ30系中古に限らずワンボックスカーの中古全般を買う時に、エンジン・オートマミッションは一番大切な機関になります。

ただ、程度をどうやって見極めたらよいのか?実際わかりませんよね?

そんな時は必ず荷室をチェックすることで程度の判断材料になります。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
 

今すぐ無料相談の来店予約をする

 

適正価格 中古車

中古車って、よくよく考えると、車の「」「状態」「価格内容」がわかりにくいものです。ところが、買う立場からすると、何十万円も払って何年も使うので、「安心して買いたい」という想いがありますよね。

そんな方に

「品質を下げてでも、安く売るお店ではない。」
「なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心。」
「いいところもわるいところも教えてくれたので、安心して買うことができました。」

と思っていただきたいと、考えています。

そのようなわかりづらい中古車の購入にあたって、なぜ「適正価格」という考え方を知っていただきたいのか、をお伝えしたいと思います。

なぜ、格安でもなく、割高でもなく、「適正価格」なのか?
そして、なぜ、わたしが「適正価格」という考え方にたどり着いたのか?

これから「安心して中古車を買いたい」と思っている方へ、わたしからの「想い」が伝わるとうれしいです。

>>適正価格の続きを読む

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エスティマアエラス中古車
  2. エスティマ中古 埼玉

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    購入前に知っておけば安心!エスティマ30系の修理費用一覧(当店過去実績)

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  3. エスティマ中古車情報 埼玉

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系の中古を買う時に走行距離が少ないと逆に危険な理由

    車の事に詳しくない人ほど、陥ってしまう、「走行距離信望」これはとっても…

  4. エスティマアエラスG-ED中古車
  5. エスティマ中古車 埼玉

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    【エスティマ30系、中古車の口コミ】実際のユーザーの使用感

    埼玉の格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネッ…

  6. 2代目エスティマアエラス中古

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    予算50万円でエスティマ30系アエラスの中古車購入ならエアロ割れをチェック!

    埼玉県入間郡三芳町にある格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野…

最近の記事

  1. 新車マイカーリース  
  2. 子育てママ初めての車選び
  3. カーセンサー グーネット
  4. 残クレ 大損
  5. セレナC26-オルタネーター故障
  1. 中古車業界 嘘つき 

    埼玉県 中古車販売店

    中古車業界は嘘つき集団
  2. ママ ミニバン中古選び

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【パパ必見!】ママが気にするミニバン中古車選びのポイントとは?
  3. 女性でも5分で簡単にできる中古車チェック方法

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【女性でも5分で簡単にできる】中古車チェック方法
  4. HIDライト

    ミニバン用語集

    HIDライトって何?ディスチャージとは違うの?
  5. グーネット(Goo-net)ミニバン中古車 検索方法

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    グーネット(Goo-net)でミニバン中古車を誰よりも賢く検索する方法と注意点
PAGE TOP