埼玉でホンダエリシオンの中古車を買う時に失敗しないために必ずチェックした方が良いポイント!

埼玉県入間郡三芳町にあるワンボックスカー・ミニバンを提供する中古車専門店ラインアップです。

ホンダエリシオンの中古車を買おうと色々調べていると、中古車にはハズレがあって、中古車購入で失敗する人も多い!といわれていることを目にします。

中古車言えども安い買い物ではないので、失敗したくない!ハズレを引きたくないと思うのは当然ですよね。

大手だから安心と思っていても失敗した!と感じる場合も正直あります。

このブログでは、そんな中古車を購入するお客様に失敗はして欲しくない!ハズレを引いて欲しくないと考えて、失敗しない中古車選びをお伝えしています。

この記事では、

人気のビッグミニバン・ホンダのエリシオンですが、中古で買う時に失敗しないために押さえておきたいポイントがあります。

意外と知られていない、エリシオンならではの、水漏れ(雨漏り)について今回は詳しく解説したいと思います。

関連記事▶【エリシオンってどんな車?】フル乗車した時の室内快適性を徹底的に追求した高級ミニバン。

目次

押さえておきたい、エリシオン中古のチェックポイント


ホンダエリシオンの中古車を買う時は必ずスライドドア雨漏りをチェック

当店で実際にあった事例です。

納車して数カ月経ってからエリシオンを購入いただいたお客様が来店されたんです。

「運転席のシートベルトが何故か濡れているのでみてもらいたい」とのことでした。

いつも通り出かける際にシートベルトを装着しようとしたら、ベルトが濡れていたので変だなと思ってベルトを最後まで出してみたら最後の方のベルトはかなり水浸しになっていたそうです。

シートベルトはピラーの内側の内装に付いていますので、内装を剥がして外側のスライドドアと運転席のすき間に水をかけてみると内側まで水漏れしているのが確認できました。

エリシオン 雨漏り

その時の作業写真です。当店スタッフが色々と水漏れの経路を調べています。

エリシオン中古 水漏れ

この周辺から車内へ水の浸水があるのが確認できました。

ただ、正直言いまして、ネットにも同様の書き込みが多数あり、構造上の問題であることが分かってきたので、ディーラーで対応してもらうことにしました。

エリシオンの中古を買う時にピラー周りから水漏れがしているかどうかを判別するのはとても難しいと思いますが、大切なのは、それを把握している中古車販売店かどうか?

しっかりとした対応をしてもらえるのかどうか?だと思います。

せっかく購入する大切な車。

失敗したくはないですよね。

ホンダのエリシオンをお探しの方でどのように探したらいいのかわからない!という方は、是非当店へご相談ください。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次