埼玉でエスティマ30系の中古車を買う時には保証内容を確認しないと後で痛い目に合う理由とは?

エスティマアエラス中古車

埼玉県の中古車販売ラインアップです。

今回のテーマ

タップできる目次

「埼玉でエスティマ30系の中古車を買う時には保証内容を確認しないと後で痛い目に合う理由とは?」

について詳しく解説したいと思います。

埼玉県は中古車販売の激戦地区なのでエスティマ30系の中古車は多数販売されています。

エスティマ中古車

安いものだと9万円ですとか、程度はおいておいて、その販売店によって様々あります。

関連記事▶エスティマ中古の価格だけを追い求めると超危険!

もちろん安い価格になればなるほど、車自体の程度は落ちていくのですが、外装のキズが多い、内装が汚れている、など、それはその程度をその価格で納得して買うのであれば、何も言うことはありません。

ただ、購入後の「保証内容」には注意し、悪徳中古車店に騙されないようにする必要があります。

残念ながら中古車激戦区の埼玉には悪徳中古車店も多く存在しています。

こちらの記事で詳しく書いてあります。ぜひ参考にしてください。▶【激戦区の埼玉】中古車屋の良し悪しを見極める方法+チェックシート付

例えば…

乗出し価格50万円でエスティマ30系のアエラス中古車を購入。保証は無しの現状販売。これは危険です!買った次の日にエンジントラブルがあったらどうしますか?エンジントラブルで載せ替えになったりすると20万円前後の修理代が間違いなくかかります。

まさに、「安物買いの銭失い」になってしまいます。

なので、保証が付いているかどうかは大切なんですね。

ただ、「1か月1,000KM保証 エンジン、ミッションの一部のみ」、「3カ月3,000KM エンジン、ミッションのみ」これはどうでしょう?

あってないような、実質機能しない保証ですよね。保証付きだと謳ってユーザーを安心させ、いざ修理箇所が発生した場合は「保証対象外だから保証はつかえない」となり、トラブルになること間違いなしです。

あるいは、購入した店舗まで持っていかないと保証は受けられない。遠方で修理が必要になった場合は、引き取り料も数万円さらにかかる。これも実質機能しない保証と言えます。

なので、保証付きだから安心とかではなくて、保証期間と保証内容、がとっても大切なんですね。

ちなみに、当店の保証内容になりますが、全国保証(全国の正規ディーラーどこでも保証が受けられる)、無料のロードサービス50KM付き、保証内容はプラン別に細かく設定、24時間365日対応のコールセンター、ここまで充実していれば、低価格の中古車を買っても安心できるのではと思っております。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次