エスティマアエラス中古車

埼玉でエスティマ30系の中古車を買う時には保証内容を確認しないと後で痛い目に合う理由とは?

埼玉県の激安中古車・格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

今回のテーマ

「埼玉でエスティマ30系の中古車を買う時には保証内容を確認しないと後で痛い目に合う理由とは?」

埼玉県は中古車販売の激戦地区なのでエスティマ30系の中古車は多数販売されています。

エスティマ中古車

安いものだと9万円ですとか、程度はおいておいて、その販売店によって様々あります。

関連記事▶エスティマ中古の価格だけを追い求めると超危険!

もちろん安い価格になればなるほど、車自体の程度は落ちていくのですが、外装のキズが多い、内装が汚れている、など、それはその程度をその価格で納得して買うのであれば、何も言うことはありません。

ただ、購入後の「保証内容」には注意し、悪徳中古車店に騙されないようにする必要があります。

残念ながら中古車激戦区の埼玉には悪徳中古車店も多く存在しています。

こちらの記事で詳しく書いてあります。ぜひ参考にしてください。▶【激戦区の埼玉】中古車屋の良し悪しを見極める方法+チェックシート付

例えば…

乗出し価格50万円でエスティマ30系のアエラス中古車を購入。保証は無しの現状販売。これは危険です!買った次の日にエンジントラブルがあったらどうしますか?エンジントラブルで載せ替えになったりすると20万円前後の修理代が間違いなくかかります。

まさに、「安物買いの銭失い」になってしまいます。

なので、保証が付いているかどうかは大切なんですね。

ただ、「1か月1,000KM保証 エンジン、ミッションの一部のみ」、「3カ月3,000KM エンジン、ミッションのみ」これはどうでしょう?

あってないような、実質機能しない保証ですよね。保証付きだと謳ってユーザーを安心させ、いざ修理箇所が発生した場合は「保証対象外だから保証はつかえない」となり、トラブルになること間違いなしです。

あるいは、購入した店舗まで持っていかないと保証は受けられない。遠方で修理が必要になった場合は、引き取り料も数万円さらにかかる。これも実質機能しない保証と言えます。

なので、保証付きだから安心とかではなくて、保証期間と保証内容、がとっても大切なんですね。

ちなみに、当店の保証内容になりますが、全国保証(全国の正規ディーラーどこでも保証が受けられる)、無料のロードサービス50KM付き、保証内容はプラン別に細かく設定、24時間365日対応のコールセンター、ここまで充実していれば、低価格の中古車を買っても安心できるのではと思っております。

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
絶対に失敗しない、ミニバン中古車の「選び方」がわかる無料相談をあなたも受けてみませんか?
ミニバン 無料相談 
一通りお話させていただければ、家族みんなが安心・満足するミニバン中古車が何かハッキリ分かります!
ご相談後、当店で購入して頂かなくても大丈夫です!お気軽にご予約ください!
・小さいお子様や赤ちゃんと一緒でもOK・駅まで無料送迎可・来店予約限定の3大特典付もっと詳しく見る

The following two tabs change content below.
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エスティマ30 油圧警告灯

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    【プロが教える】エスティマ中古車はエンジン油圧警告灯に要注意!

    みなさんこんにちは。埼玉県のワンボックスカー専門店、ラインアップ代表の…

  2. エスティマ中古車情報 埼玉

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系の中古を買う時に走行距離が少ないと逆に危険な理由

    車の事に詳しくない人ほど、陥ってしまう、「走行距離信望」これはとっても…

  3. エスティマ30 中古

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ中古の価格だけを追い求めると超危険!

    埼玉県の50万円以下ミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の…

  4. エスティマ50系
  5. エスティマアエラス中古車
  6. エスティマ ハイブリッド

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    【徹底検証】エスティマハイブリッドは本当にお得なのか?

    ミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。「…

最近の記事

  1. 中古車選び 本 書籍
  2. パワースライド 動かない 原因
  3. アイキャッチ エルグランドM
  4. マツダ プレマシー カラクリシートとは
  5. 不正行為 発覚
  1. 雪道01

    トヨタグランドハイエースの中古車を賢く買う方法

    東北地方でグランドハイエースの中古車を買ってはいけない3つの理由とは?
  2. 野瀬写真

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    走行距離10万kmの中古ミニバン、中古ワンボックスは故障し易いのか?
  3. ミニバン、ワンボックスカー車内臭いチェック

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    埼玉でミニバン、ワンボックスカーの中古車を買う時は車内の臭いに注意!!
  4. セレナ シートアレンジ

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナは実用性重視の多彩なシートアレンジで移動中も楽しい!便利!
  5. 中古車故障

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    車屋さんが語る【中古車保証制度】の真実。
PAGE TOP