エスティマアエラス中古車

埼玉でエスティマ30系の中古車を買う時には保証内容を確認しないと後で痛い目に合う理由とは?

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉県の中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。

今回のテーマ

「埼玉でエスティマ30系の中古車を買う時には保証内容を確認しないと後で痛い目に合う理由とは?」

について詳しく解説したいと思います。


埼玉県は中古車販売の激戦地区なのでエスティマ30系の中古車は多数販売されています。

エスティマ中古車

安いものだと9万円ですとか、程度はおいておいて、その販売店によって様々あります。

関連記事▶エスティマ中古の価格だけを追い求めると超危険!

もちろん安い価格になればなるほど、車自体の程度は落ちていくのですが、外装のキズが多い、内装が汚れている、など、それはその程度をその価格で納得して買うのであれば、何も言うことはありません。

ただ、購入後の「保証内容」には注意し、悪徳中古車店に騙されないようにする必要があります。

残念ながら中古車激戦区の埼玉には悪徳中古車店も多く存在しています。

こちらの記事で詳しく書いてあります。ぜひ参考にしてください。▶【激戦区の埼玉】中古車屋の良し悪しを見極める方法+チェックシート付

例えば…

乗出し価格50万円でエスティマ30系のアエラス中古車を購入。保証は無しの現状販売。これは危険です!買った次の日にエンジントラブルがあったらどうしますか?エンジントラブルで載せ替えになったりすると20万円前後の修理代が間違いなくかかります。

まさに、「安物買いの銭失い」になってしまいます。

なので、保証が付いているかどうかは大切なんですね。

ただ、「1か月1,000KM保証 エンジン、ミッションの一部のみ」、「3カ月3,000KM エンジン、ミッションのみ」これはどうでしょう?

あってないような、実質機能しない保証ですよね。保証付きだと謳ってユーザーを安心させ、いざ修理箇所が発生した場合は「保証対象外だから保証はつかえない」となり、トラブルになること間違いなしです。

あるいは、購入した店舗まで持っていかないと保証は受けられない。遠方で修理が必要になった場合は、引き取り料も数万円さらにかかる。これも実質機能しない保証と言えます。

なので、保証付きだから安心とかではなくて、保証期間と保証内容、がとっても大切なんですね。

ちなみに、当店の保証内容になりますが、全国保証(全国の正規ディーラーどこでも保証が受けられる)、無料のロードサービス50KM付き、保証内容はプラン別に細かく設定、24時間365日対応のコールセンター、ここまで充実していれば、低価格の中古車を買っても安心できるのではと思っております。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
野瀬貴士

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車販売会社→ディーラー勤務を経て、2004年にミニバン専門店、㈱ラインアップを設立(埼玉県公安委員会 古物売買許可番号431330016423) ●創業から16年間での販売実績5,000台以上。 ●独立系の中古車販売店ブログとして年間600万PVと日本一の読者数 Youtubeの中古車選び動画講座は累計再生回数20万回超。 ●2018年:悪い業者に騙されている被害者を一人でも救いたいという思いで『ネットに騙されない本当の中古車選び』を啓文社書房より出版。 ●2020年:車の知識がない子育てママ向けの電子書籍『子育てママ必見!絶対に損しないファミリーカー選び』を出版。Amazonランキング5部門で1位を獲得。 ●多数のメディアに掲載 ベストカー/ザ・マイカー/共同通信社/デイリー新潮/夕刊フジ/日刊スポーツ新聞/みんから/オートックワン/静岡リビング新聞/岐阜リビング新聞/日刊自動車新聞/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エスティマ ハイブリッド

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    【徹底検証】エスティマハイブリッドは本当にお得なのか?

    ミニバン・ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。エ…

  2. エスティマアエラスG-ED中古車
  3. エスティマ中古車 埼玉

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    【エスティマ30系、中古車の口コミ】実際のユーザーの使用感

    埼玉のワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。今回の…

  4. エスティマ中古車情報 埼玉

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系の中古を買う時に走行距離が少ないと逆に危険な理由

    車の事に詳しくない人ほど、陥ってしまう、「走行距離信望」これはとっても…

  5. エスティマ30 油圧警告灯

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ中古車はエンジン油圧警告灯に要注意!

    みなさんこんにちは。埼玉県のワンボックスカー専門店、ラインアップ代表の…

  6. エスティマ30系アエラス前期型 中古

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマアエラス30系は前期・中期・後期で中古車相場が大きく変わる!

    埼玉の中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。まだまだ人気の根強…

最近の記事

  1. 新車ローン 払えるの
  2. 車検,買い替え
  3. 子育てママ 軽自動車
  4. 志木 中古車販売
  5. 富士見市 中古車販売
  1. ディーラー 点検修理

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    ディーラーの点検や修理の費用ってどうして割高なの?
  2. セレナ中古自動車

    セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナC24型は手を出すと危険!エンジン不調に要注意!
  3. 出産 車選び

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    子供の出産を機に初めての車の購入を検討する人に抑えて欲しいポイントとは?
  4. アイシス 子育てママ

    アイシスの中古車を賢く買う方法

    【子育てママのための5ナンバーミニバン】TOYOTAアイシスってこんなに便利
  5. odyssey_2003

    ローン審査を通りやすくする秘訣【中古車】

    オデッセイアブソルートの中古車をローンで買う時に頭金はいくら必要か?
PAGE TOP