ワンボックスカー飛び石キズ 中古車

埼玉でワンボックスカーの中古車を買う時はフトントガラスの飛び石キズ、ひび割れに注意!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉の格安ミニバン、ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です!

ミニバン、ワンボックスカーを中古車で購入をするときに気をつけて欲しい点があります。

納品した時は気づかなかったけど、数日たった後に、あれ?フロントガラスにキズがある!

納品前だったのか、後についたのか覚えていないし、前だったとしても証明できない。

諦めて修理を負担しないといけない。

最初にしっかり確認しておけば、スッキリしたのになぁ。

このように、中古車には事前の確認をしておかないとトラブルになる場合も多いです。

今回のテーマ

「埼玉でワンボックスカーの中古車を買う時はフトントガラスの飛び石キズ、ひび割れに注意!」

について詳しく解説したいと思います。

当店ではエスティマ、セレナ、ステップワゴン、オデッセイ、グランドハイエース、グランビア、MPVを中心にミニバン、ワンボックスカーだけを展示した専門店で運営しています。

ミニバン、ワンボックスカーの中古車を買う時にはフロントガラスを注意深くチェックしましょう!なぜなら、ミニバン、ワンボックスカーのフロントガラスはサイズが大きく飛び石キズが付きやすいんですね。

さらに、仕事やレジャーで使われることが多いゆえ、高速道路の走行も多く、前を走っていたダンプからのジャリがフロントガラスに当たって飛び石キズが付いたりひび割れが起きたりしやすいと言えます。

ワンボックスカー飛び石キズ 中古車

 

なので、ステップワゴンやオデッセイ、エスティマなど中古車を購入する時には必ずフロントガラスをチェックするようにしましょう。

ただ、見た目ではなかなか気付きづらいので、店員さんに確認するのも良いですね。

上記写真の飛び石キズですが、たいした大きさではないので走行上の問題は無いと言えますが、ほおっておくと、割れることがあります。

ミニバンの中古車 ガラスひび割れ

 

ある日突然、こんな風にピシーっとひび割れが大きくなることがあります。こうなったら交換しかありません。

ディーラーで交換をすると、10万円~15万円は軽くかかってしまうので痛い出費です。

ただ、意外とみなさん知らないのですが、車両保険に加入していれば、フロントガラスの飛び石キズによる交換を車両保険で直しても、等級は据え置きで保険料が高くならないんですね。ただで、交換が出来てしまうんです!!ぜひ知っておいて頂ければと思います。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てばうれしいです。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
野瀬貴士

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車販売会社→ディーラー勤務を経て、2004年にミニバン専門店、㈱ラインアップを設立(埼玉県公安委員会 古物売買許可番号431330016423) ●創業から16年間での販売実績5,000台以上。 ●独立系の中古車販売店ブログとして年間600万PVと日本一の読者数 Youtubeの中古車選び動画講座は累計再生回数20万回超。 ●2018年:悪い業者に騙されている被害者を一人でも救いたいという思いで『ネットに騙されない本当の中古車選び』を啓文社書房より出版。 ●2020年:車の知識がない子育てママ向けの電子書籍『子育てママ必見!絶対に損しないファミリーカー選び』を出版。Amazonランキング5部門で1位を獲得。 ●多数のメディアに掲載 ベストカー/ザ・マイカー/共同通信社/デイリー新潮/夕刊フジ/日刊スポーツ新聞/みんから/オートックワン/静岡リビング新聞/岐阜リビング新聞/日刊自動車新聞/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. セレナC26・ノア/ヴォクシー70・ステップワゴンRK 比較
  2. 親に資金援助してもらう ミニバン
  3. HIDライト

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    HIDライトって何?ディスチャージとは違うの?

    中古車を探しているとよく見かける「HIDライト」・・・一体なんの事…

  4. ヴォクシー 70系 中古車
  5. 5ナンバーミニバン

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    50万円以下の5ナンバーミニバン、おすすめ車種

    みなさんこんにちは。埼玉県のミニバン格安中古車専門店、ラインアップ代表…

  6. ミニバン中古車 

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    【失敗しないミニバン中古車選び】激安な中古車って本当にあるの?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にるある、ミニバン・ワンボックス…

最近の記事

  1. 新車ローン 払えるの
  2. 車検,買い替え
  3. 子育てママ 軽自動車
  4. 志木 中古車販売
  5. 富士見市 中古車販売
  1. エスティマ30系中古 荷室

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    予算30万円で買える中古ミニバンに手を出すと「安物買いの銭失い」になってしまう理…
  2. 出産 車選び

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    子供の出産を機に初めての車の購入を検討する人に抑えて欲しいポイントとは?
  3. 失敗しない ミニバン中古車の選び方

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    【試乗してチェックしよう!】失敗しないミニバン中古車の選び方
  4. アイシス荷室寸法

    アイシスの中古車を賢く買う方法

    TOYOTAアイシスの荷室寸法。広さはどれくらい?
  5. エスティマの中古車を賢く買う方法

    【埼玉でエスティマの中古自動車を賢く買うポイント】購入時に決まってしまっている年…
PAGE TOP