ワンボックスカー飛び石キズ 中古車

埼玉でワンボックスカーの中古車を買う時はフトントガラスの飛び石キズ、ひび割れに注意!

埼玉の格安ミニバン、格安ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です!

今回のテーマ

「埼玉でワンボックスカーの中古車を買う時はフトントガラスの飛び石キズ、ひび割れに注意!」

当店ではエスティマ、セレナ、ステップワゴン、オデッセイ、グランドハイエース、グランビア、MPVを中心にミニバン、ワンボックスカーだけを展示した専門店で運営しています。

ミニバン、ワンボックスカーの中古車を買う時にはフロントガラスを注意深くチェックしましょう!なぜなら、ミニバン、ワンボックスカーのフロントガラスはサイズが大きく飛び石キズが付きやすいんですね。

さらに、仕事やレジャーで使われることが多いゆえ、高速道路の走行も多く、前を走っていたダンプからのジャリがフロントガラスに当たって飛び石キズが付いたりひび割れが起きたりしやすいと言えます。

ワンボックスカー飛び石キズ 中古車

 

なので、ステップワゴンやオデッセイ、エスティマなど中古車を購入する時には必ずフロントガラスをチェックするようにしましょう。

ただ、見た目ではなかなか気付きづらいので、店員さんに確認するのも良いですね。

上記写真の飛び石キズですが、たいした大きさではないので走行上の問題は無いと言えますが、ほおっておくと、割れることがあります。

ミニバンの中古車 ガラスひび割れ

 

ある日突然、こんな風にピシーっとひび割れが大きくなることがあります。こうなったら交換しかありません。

ディーラーで交換をすると、10万円~15万円は軽くかかってしまうので痛い出費です。

ただ、意外とみなさん知らないのですが、車両保険に加入していれば、フロントガラスの飛び石キズによる交換を車両保険で直しても、等級は据え置きで保険料が高くならないんですね。ただで、交換が出来てしまうんです!!ぜひ知っておいて頂ければと思います。

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と手厚い保証が1年付いたコスパ最高のミニバンが見つかります!
格安中古車 ミニバンディーラーと同等の保証が付いて、ディーラーよりも最大50万円安く買えるミニバン中古車
当社の豊富なミニバン中古車の在庫情報

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在43歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 中古車の下取り価格に騙されないで
  2. 中古車 諸経費 
  3. レンタカーと中古車購入 比較
  4. GOO鑑定
  5. 耳打ち
  6. グーネット(Goo-net)ミニバン中古車 検索方法

最近の記事

  1. マツダ プレマシー カラクリシートとは
  2. 不正行為 発覚
  3. ヴォクシー 中古車 購入事例 埼玉県富士見市
  4. エリシオンVX アイキャッ
  5. 日産セレナライダーS 中古車 購入事例 東京都東久留米市
  1. ETC 中古車

    ミニバン用語集

    中古車のETC/そのまま使えるの?再セットアップってなに?
  2. アルファード10系 天張り(天井生地)の浮き・たるみ・はがれ

    トヨタアルファードの中古車を賢く買う方法

    アルファード10系で意外と知られていない!天張りの浮き・たるみ・はがれには要注意…
  3. 埼玉県 中古車販売店

    他店の批判をする中古車販売店やディーラーでは絶対に買ってはいけない理由。
  4. レンタカーと中古車購入 比較

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    レンタカーを定期的に借りるのと中古車を買うのとどっちがお得?
  5. セレナ シートアレンジ

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナは実用性重視の多彩なシートアレンジで移動中も楽しい!便利!
PAGE TOP