埼玉でワンボックスカーの中古車を買う時はフロントガラスの飛び石キズ、ひび割れに注意!

埼玉の格安ミニバン、ワンボックスカー専門店ラインアップです!

ミニバン、ワンボックスカーを中古車で購入をするときに気をつけて欲しい点があります。

納品した時は気づかなかったけど、数日たった後に、あれ?フロントガラスにキズがある!

納品前だったのか、後についたのか覚えていないし、前だったとしても証明できない。

諦めて修理を負担しないといけない。

最初にしっかり確認しておけば、スッキリしたのになぁ。

このように、中古車には事前の確認をしておかないとトラブルになる場合も多いです。

今回のテーマ

目次

「埼玉でワンボックスカーの中古車を買う時はフトントガラスの飛び石キズ、ひび割れに注意!」

について詳しく解説したいと思います。

当店ではエスティマ、セレナ、ステップワゴン、オデッセイ、グランドハイエース、グランビア、MPVを中心にミニバン、ワンボックスカーだけを展示した専門店で運営しています。

ミニバン、ワンボックスカーの中古車を買う時にはフロントガラスを注意深くチェックしましょう!なぜなら、ミニバン、ワンボックスカーのフロントガラスはサイズが大きく飛び石キズが付きやすいんですね。

さらに、仕事やレジャーで使われることが多いゆえ、高速道路の走行も多く、前を走っていたダンプからのジャリがフロントガラスに当たって飛び石キズが付いたりひび割れが起きたりしやすいと言えます。

ワンボックスカー飛び石キズ 中古車

 

なので、ステップワゴンやオデッセイ、エスティマなど中古車を購入する時には必ずフロントガラスをチェックするようにしましょう。

ただ、見た目ではなかなか気付きづらいので、店員さんに確認するのも良いですね。

上記写真の飛び石キズですが、たいした大きさではないので走行上の問題は無いと言えますが、ほおっておくと、割れることがあります。

ミニバンの中古車 ガラスひび割れ

 

ある日突然、こんな風にピシーっとひび割れが大きくなることがあります。こうなったら交換しかありません。

ディーラーで交換をすると、10万円~15万円は軽くかかってしまうので痛い出費です。

ただ、意外とみなさん知らないのですが、車両保険に加入していれば、フロントガラスの飛び石キズによる交換を車両保険で直しても、等級は据え置きで保険料が高くならないんですね。ただで、交換が出来てしまうんです!!ぜひ知っておいて頂ければと思います。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てばうれしいです。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次