ステップワゴン中古 埼玉

埼玉で予算50万円でミニバン・ワンボックカーを買う時に、この車種には要注意!!

埼玉の格安ミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。著書『ネットに騙されない本当の中古車選び』

当店は予算50万円位で乗出せる格安ミニバン、格安ワンボックスカーを中心に展示して10年目の運営になります。

 

10年の経験の中で、故障しやすい車、故障しにくい車、これは他店さまよりも重々把握しています。

 

例えば、ステップワゴンでも、初代の前期型はオートマミッションが非常に弱く変速ショックが大きくなったり、ミッションが滑り変速しなくなってしまう。修理代は20万円から30万円。

ステップワゴン中古 埼玉

日産セレナはH11年式からオートマミッションにCVTを搭載し始め、これがまた、非常に壊れやすい。突然オートマミッションが変速しなくなってしまう。修理代は30万円位。

セレナ中古 画像

しかも、H11年式からH17年式まで前期型、後期型を通してミッションCVTが故障しやすい。

ノア、ヴォクシーに関してはH13年式からありますが、これがまた、エンジンブローが非常に多い。トヨタなのに…残念。エンジン載せ替えで修理代30万円~40万円。

ノア中古 埼玉ヴォクシー中古 埼玉

 

 

今上げた例は、エンジンとオートマミッションが弱い車になります。これは新車時の作り込みによるものなので、うちのお店がどうとか、ディーラーの中古車だから安心とか、そうゆう問題では無くて、構造上の問題と言えます。

 

予算50万円で購入した中古車が修理代で30万円も40万円もかかったらどうでしょうか?まさに「安かろう悪かろう」「安物買いの銭失い」状態になってしまいますよね。

なので当店では、過去実績や経験則から、これらの故障しやすい車種は扱わないようにしています。正直、ノア、ヴォクシー、セレナの中古自動車は売れ筋なのはよーく分かってはいるのですが、エンジンやオートマミッションが弱いことを分かっていますし、爆弾を抱えてる車なので、販売して困るのはお客さんですから、潔く、品揃えから外しています。

うちのスタッフから「ノア、ヴォクシー、セレナは売れ筋だから保証付きにすればいいのでは?」という声もありましたが、僕自身はそういう問題ではないと思っています。モラルの問題です。

予算50万円で安くて良い中古車を購入するためには、あなたの好みもあると思いますが、まずは、

 

信頼出来るその道のプロに相談するのが間違いないと思います。

 

>>中古車選びのポイントを分かり易く解説しています。ぜひ参考にして頂きお役に立てれば嬉しいです。

プロが教える中古車選び

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てば嬉しく思います。

 

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
絶対に失敗しない、ミニバン中古車の「選び方」がわかる無料相談をあなたも受けてみませんか?
ミニバン 無料相談 
一通りお話させていただければ、家族みんなが安心・満足するミニバン中古車が何かハッキリ分かります!
ご相談後、当店で購入して頂かなくても大丈夫です!お気軽にご予約ください!
・小さいお子様や赤ちゃんと一緒でもOK・駅まで無料送迎可・来店予約限定の3大特典付もっと詳しく見る

The following two tabs change content below.
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 中古車 安かろう悪かろう
  2. 子育て世代のミニバン
  3. 事故車

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    中古車の「修復歴」と「事故歴」はどう違うのか?

    埼玉県入間郡三芳町にある格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。著書…

  4. 3ナンバー5ナンバー

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    3ナンバーと5ナンバーの車幅と税金の違いを分かり易く解説。

    「3ナンバーだと税金が高くなるから5ナンバーの車で探しているんだよね」…

  5. 中古車 車内の臭いチェック
  6. エアコン効き具合チェック

最近の記事

  1. 中古車選び 本 書籍
  2. パワースライド 動かない 原因
  3. アイキャッチ エルグランドM
  4. マツダ プレマシー カラクリシートとは
  5. 不正行為 発覚
  1. ステップワゴンRF3型 中古自動車

    ホンダステップワゴンの中古車を賢く買う方法

    【埼玉でホンダステップワゴンの中古自動車】RF3型~RF7型をもっとも賢く買う3…
  2. ワンボックスカー飛び石キズ 中古車

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    埼玉でワンボックスカーの中古車を買う時はフトントガラスの飛び石キズ、ひび割れに注…
  3. 安い車 メーター改ざん 新聞記事

    埼玉県 中古車販売店

    【安い車には訳がある】メーター改ざん3000個以上か 自動車販売業の男逮捕 
  4. ミニバン用語集

    中古車のリサイクル料金ってなに?二重請求には気を付けて!
  5. アルファード10系 荷室寸法

    トヨタアルファードの中古車を賢く買う方法

    アルファード10系の荷室寸法(図解あり)
PAGE TOP