ステップワゴン中古 埼玉

埼玉で予算50万円でミニバン・ワンボックカーを買う時に、この車種には要注意!!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉のミニバン専門店ラインアップ代表の野瀬です。

長い経験の中で、故障しやすい車、故障しにくい車、これは他店さまよりも重々把握しています。

例えば、ステップワゴンでも、初代の前期型はオートマミッションが非常に弱く変速ショックが大きくなったり、ミッションが滑り変速しなくなってしまう。修理代は20万円から30万円。

ステップワゴン中古 埼玉

日産セレナはH11年式からオートマミッションにCVTを搭載し始め、これがまた、非常に壊れやすい。突然オートマミッションが変速しなくなってしまう。修理代は30万円位。

セレナ中古 画像

しかも、H11年式からH17年式まで前期型、後期型を通してミッションCVTが故障しやすい。

ノア、ヴォクシーに関してはH13年式からありますが、これがまた、エンジンブローが非常に多い。トヨタなのに…残念。エンジン載せ替えで修理代30万円~40万円。

ノア中古 埼玉ヴォクシー中古 埼玉

 

 

今上げた例は、エンジンとオートマミッションが弱い車になります。これは新車時の作り込みによるものなので、うちのお店がどうとか、ディーラーの中古車だから安心とか、そうゆう問題では無くて、構造上の問題と言えます。

 

予算50万円で購入した中古車が修理代で30万円も40万円もかかったらどうでしょうか?まさに「安かろう悪かろう」「安物買いの銭失い」状態になってしまいますよね。

なので当店では、過去実績や経験則から、これらの故障しやすい車種は扱わないようにしています。正直、ノア、ヴォクシー、セレナの中古自動車は売れ筋なのはよーく分かってはいるのですが、エンジンやオートマミッションが弱いことを分かっていますし、爆弾を抱えてる車なので、販売して困るのはお客さんですから、潔く、品揃えから外しています。

うちのスタッフから「ノア、ヴォクシー、セレナは売れ筋だから保証付きにすればいいのでは?」という声もありましたが、僕自身はそういう問題ではないと思っています。モラルの問題です。

ですので、安心して長く乗れる状態のいい中古ミニバンを手に入れたいと思われているのであれば、100万円位の予算が必要になってきます。

もしどうしても予算50万円までで中古ミニバン探すのであれば、まずは、信頼出来るその道のプロに相談するのが間違いないと思います。

>>中古車選びのポイントを分かり易く解説しています。ぜひ参考にして頂きお役に立てれば嬉しいです。

プロが教える中古車選び

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
野瀬貴士

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車販売会社→ディーラー勤務を経て、2004年にミニバン専門店、㈱ラインアップを設立(埼玉県公安委員会 古物売買許可番号431330016423) ●創業から16年間での販売実績5,000台以上。 ●独立系の中古車販売店ブログとして年間600万PVと日本一の読者数 Youtubeの中古車選び動画講座は累計再生回数20万回超。 ●2018年:悪い業者に騙されている被害者を一人でも救いたいという思いで『ネットに騙されない本当の中古車選び』を啓文社書房より出版。 ●2020年:車の知識がない子育てママ向けの電子書籍『子育てママ必見!絶対に損しないファミリーカー選び』を出版。Amazonランキング5部門で1位を獲得。 ●多数のメディアに掲載 ベストカー/ザ・マイカー/共同通信社/デイリー新潮/夕刊フジ/日刊スポーツ新聞/みんから/オートックワン/静岡リビング新聞/岐阜リビング新聞/日刊自動車新聞/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. SUV ミニバン ファミリーカー

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    ファミリーカーはミニバン?SUV?子育てにはどっちの車が最適?

    こんにちは。 埼玉のファミリーカー専門店、(株)ラインアップ代表の野瀬…

  2. フリップダウンモニター

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    中古ミニバンにフリップダウンモニターは後付け出来るの?簡単な取付方法も紹介!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン中古車専門店、ラ…

  3. バッテリー 上がり

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    バッテリー上がり!原因はこれだ!今すぐ直す4つの方法!

    駐車場にクルマを停めて色々回って帰ろうかなと、戻ってみると、な、なんと…

  4. 子育て中の車選び アイキャ
  5. 新車ローン 払えるの

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    今新車を買うのはちょっと待って!その車のローンは本当に支払えるの?

    こんにちは。 埼玉のミニバン専門店、(株)ラインアップ代表の野瀬貴士で…

  6. ヴォクシー 70系 中古車

最近の記事

  1. ヴォクシー 新車中古 どっち
  2. 埼玉県,中古車
  3. 10万キロ アルファード中古
  4. エスティマ50 中古車
  5. セレナ中古 妻も納得
  1. プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    車検切れ車両を取り締まる新システムが2018年度から導入!捕まったら罰金・罰則は…
  2. エスティマ30 エンジンチェックランプ点灯

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系のエンジンチェックランプ(警告灯)点灯の原因はO2センサーが多い…
  3. アイシス プラタナ 

    アイシスの中古車を賢く買う方法

    アイシス「プラタナ」と「標準グレード」の違いって?
  4. エリシオンVX 中古車 購入事例 川越市

    エリシオンの中古車を賢く買う方法

    【エリシオンVX 中古車の購入事例】埼玉県川越市にお住まいのA様
  5. カーリース デメリット

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    カーリースはデメリットだらけ。巧妙なカラクリの罠とは?
PAGE TOP