フリップダウンモニター

予算50万の中古ミニバンで子供が喜ぶリアモニターの選び方

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉の格安中古車、予算50万円で選べる品揃えのミニバン、ワンボックスカー専門店ラインアップの野瀬です。

当店はワンボックスカー専門店ということもあり、小さなお子さんのいらっしゃるファミリーの方がとっても多く来場されます。

 

家族みんなで使うワンボックスカーだから、とくに子供たちが喜ぶように、あるいは、運転中は子供たちが退屈しないでおとなしくしていてもらいたい。

 

そんなパパとママの要望も数多く聞きます。

その中でも人気があるのがリアモニターのオプション取付です。

 

フリップダウンモニター

 

 

モニターのサイズは7インチ~10インチが一般的で、取付箇所は運転席か助手席のヘッドレストに固定するタイプ、天井に取り付けるフリップダウンタイプが多いです。

後部座席に座る子供たちが車内でTVやDVDを見れるので大喜びですね。

 

フリップダウンモニター

 

ただ、リアモニターを選ぶ時にはちょっとしたポイントがあります。

 

大きく2種類あるのでご説明しますね。

 

①単なるリアモニター

これは、フロント席に付いているナビやTV、DVDの画面をリアモニターに映し出す方式です。

 

②DVD内臓リアモニター

これは、リアモニター自体にDVDの挿入スロットがありリアモニター単体でDVD再生が出来ます。また、①と同じく、フロント席に付いているナビTV、DVDをリアモニターに映し出すことも出来ます。

DVD内臓フリップダウンモニター

 

実際に家族でドライブしている時をイメージすると、フロント席でナビを使っていて、リアモニターでも同じナビ画面が表示されてしまっていては意味がないですよね。

 

フロント席でナビを使いながら、リアモニターには子供たちがDVDを見れるのが理想的ではないでしょうか。

 

で、あれば、単なるリアモニターよりも、DVD内臓リアモニターを使った方が子供たちが喜びますよね。

ただ、DVD内臓リアモニターは国産品がほとんど販売されいないんです。

ほとんどが海外製なんですね。

でも、価格もとっても安く購入出来ますし、故障もそんなに聞かないですから充分なのではないでしょうか。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。

安いけど汚い車はイヤ、買った後すぐ修理代がかかったら目も当てられない・・と不安なパパママへ
オゾン消臭された綺麗な車内と、手厚い保証が1年付いたコスパ最高のミニバンが、コミコミ80万円以下で見つかります!
セレナ 中古車
ディーラーと同等の保証が付いて、ディーラーよりも最大50万円安く買えるミニバン中古車
▶当社の豊富なミニバン中古車の在庫情報はこちらです

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. コミコミ価格 中古車

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    中古車を買うときにネットのコミコミ価格に騙されないで!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン・ワンボックスカ…

  2. ヴォクシー 70系 中古車
  3. ミニバン、ワンボックスカー車内臭いチェック

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    埼玉でミニバン、ワンボックスカーの中古車を買う時は車内の臭いに注意!!

    埼玉県の格安中古車、ワンボックスカー専門店ラインアップ代表の野瀬です。…

  4. ミニバン フルフラットシー

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    ミニバンのフルフラットシートが役立つ5場面+オススメ7車種

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  5. ホンダ ミニバン

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    予算100万円で狙うならコレ!ホンダのミニバン、おすすめ8車種

    乗用車とミニバンの良いとこ取り高級ミニバン「オデッセイ」とファミリー向…

最近の記事

  1. エスティマ50系 エンジンオ
  2. 日産セレナC26 中古車 
  3. 中古車オークションの真実 
  4. 1分ブログ ボリュームゾーン
  5. 雨の日 中古車を見に行く
  1. 日産セレナの中古車を賢く買う方法

    【徹底解説】セレナハイウェイスター(CC25)前期・後期の違い
  2. 毎日新聞 メーター巻き戻し対策

    車検

    【毎日新聞】中古車メーター巻き戻し対策…車検証に「最大距離」記載
  3. ヴォクシー(VOXY) ZRR70 燃費

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    トヨタヴォクシー(ZRR70)実際の燃費って?街乗り・高速・口コミも紹介!
  4. エスティマ30系中古 荷室

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    予算30万円で買える中古ミニバンに手を出すと「安物買いの銭失い」
  5. セレナ中古自動車

    日産セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナC24型は手を出すと危険!エンジン不調に要注意!
PAGE TOP