フリップダウンモニター

予算50万の中古ミニバンで子供が喜ぶリアモニターの選び方

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉の格安中古車、予算50万円で選べる品揃えのミニバン、ワンボックスカー専門店ラインアップです。

当店はワンボックスカー専門店ということもあり、小さなお子さんのいらっしゃるファミリーの方がとっても多く来場されます。

 

家族みんなで使うワンボックスカーだから、とくに子供たちが喜ぶように、あるいは、運転中は子供たちが退屈しないでおとなしくしていてもらいたい。

 

そんなパパとママの要望も数多く聞きます。

その中でも人気があるのがリアモニターのオプション取付です。

 

フリップダウンモニター

 

 

モニターのサイズは7インチ~10インチが一般的で、取付箇所は運転席か助手席のヘッドレストに固定するタイプ、天井に取り付けるフリップダウンタイプが多いです。

後部座席に座る子供たちが車内でTVやDVDを見れるので大喜びですね。

 

フリップダウンモニター

 

ただ、リアモニターを選ぶ時にはちょっとしたポイントがあります。

 

大きく2種類あるのでご説明しますね。

 

①単なるリアモニター

これは、フロント席に付いているナビやTV、DVDの画面をリアモニターに映し出す方式です。

 

②DVD内臓リアモニター

これは、リアモニター自体にDVDの挿入スロットがありリアモニター単体でDVD再生が出来ます。また、①と同じく、フロント席に付いているナビTV、DVDをリアモニターに映し出すことも出来ます。

DVD内臓フリップダウンモニター

 

実際に家族でドライブしている時をイメージすると、フロント席でナビを使っていて、リアモニターでも同じナビ画面が表示されてしまっていては意味がないですよね。

 

フロント席でナビを使いながら、リアモニターには子供たちがDVDを見れるのが理想的ではないでしょうか。

 

で、あれば、単なるリアモニターよりも、DVD内臓リアモニターを使った方が子供たちが喜びますよね。

ただ、DVD内臓リアモニターは国産品がほとんど販売されいないんです。

ほとんどが海外製なんですね。

でも、価格もとっても安く購入出来ますし、故障もそんなに聞かないですから充分なのではないでしょうか。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.

菊池 宥孝 / Hirotaka Kikuchi

埼玉県にある「ミニバン専門店ラインアップ」の代表です。当ブログでは、これから中古車ミニバンを選ぶ方たちに役立つ内容を発信しています。是非参考にしていただき、後悔しない中古車選びをしてもらえたら嬉しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 子育て中の車選び アイキャ
  2. ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    実は…中古ミニバンは仕事用としてコスパ最強だった3つの理由

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にあるコミコミ80万円以下の格安…

  3. 車庫証明
  4. 千葉県 ミニバン 中古車 塩害
  5. マツダ プレマシー カラクリシートとは

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    【動画解説付き】マツダ・プレマシーのカラクリシートを徹底解説!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下の「…

  6. ミニバン チャイルドロック

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    ミニバンの「チャイルドロック」ってどんな機能?

    「チャイルドロック」子供のいたずら防止になるの?「うち…

最近の記事

  1. 三芳町 中古車販売

    三芳町 中古車販売

    三芳町中古車販売、ファミリーカー探し、失敗しない中古車選びをするならミニバン専門…
  2. 中古車 買い時 

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    【振り回されるな】中古車に買い時は存在しない、これだけの理由。
  3. MPV中古車

    MPVの中古車を賢く買う方法

    【MPV中古車のクチコミ】MPVの中古車購入を検討している方、実際のユーザーの生…
  4. 日産セレナC25 中古車

    セレナの中古車を賢く買う方法

    日産セレナってどんな車?【3代目 C25型】
  5. 出産 車選び

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    子供の出産を機に初めての車の購入を検討する人に抑えて欲しいポイントとは?
-->
PAGE TOP