フリップダウンモニター

予算50万の中古ミニバンで子供が喜ぶリアモニターの選び方

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉の格安中古車、予算50万円で選べる品揃えのミニバン、ワンボックスカー専門店ラインアップの野瀬です。

当店はワンボックスカー専門店ということもあり、小さなお子さんのいらっしゃるファミリーの方がとっても多く来場されます。

 

家族みんなで使うワンボックスカーだから、とくに子供たちが喜ぶように、あるいは、運転中は子供たちが退屈しないでおとなしくしていてもらいたい。

 

そんなパパとママの要望も数多く聞きます。

その中でも人気があるのがリアモニターのオプション取付です。

 

フリップダウンモニター

 

 

モニターのサイズは7インチ~10インチが一般的で、取付箇所は運転席か助手席のヘッドレストに固定するタイプ、天井に取り付けるフリップダウンタイプが多いです。

後部座席に座る子供たちが車内でTVやDVDを見れるので大喜びですね。

 

フリップダウンモニター

 

ただ、リアモニターを選ぶ時にはちょっとしたポイントがあります。

 

大きく2種類あるのでご説明しますね。

 

①単なるリアモニター

これは、フロント席に付いているナビやTV、DVDの画面をリアモニターに映し出す方式です。

 

②DVD内臓リアモニター

これは、リアモニター自体にDVDの挿入スロットがありリアモニター単体でDVD再生が出来ます。また、①と同じく、フロント席に付いているナビTV、DVDをリアモニターに映し出すことも出来ます。

DVD内臓フリップダウンモニター

 

実際に家族でドライブしている時をイメージすると、フロント席でナビを使っていて、リアモニターでも同じナビ画面が表示されてしまっていては意味がないですよね。

 

フロント席でナビを使いながら、リアモニターには子供たちがDVDを見れるのが理想的ではないでしょうか。

 

で、あれば、単なるリアモニターよりも、DVD内臓リアモニターを使った方が子供たちが喜びますよね。

ただ、DVD内臓リアモニターは国産品がほとんど販売されいないんです。

ほとんどが海外製なんですね。

でも、価格もとっても安く購入出来ますし、故障もそんなに聞かないですから充分なのではないでしょうか。

 

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
野瀬貴士

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車販売会社→ディーラー勤務を経て、2004年にミニバン専門店、㈱ラインアップを設立(埼玉県公安委員会 古物売買許可番号431330016423) ●創業から16年間での販売実績5,000台以上。 ●独立系の中古車販売店ブログとして年間600万PVと日本一の読者数 Youtubeの中古車選び動画講座は累計再生回数20万回超。 ●2018年:悪い業者に騙されている被害者を一人でも救いたいという思いで『ネットに騙されない本当の中古車選び』を啓文社書房より出版。 ●2020年:車の知識がない子育てママ向けの電子書籍『子育てママ必見!絶対に損しないファミリーカー選び』を出版。Amazonランキング5部門で1位を獲得。 ●多数のメディアに掲載 ベストカー/ザ・マイカー/共同通信社/デイリー新潮/夕刊フジ/日刊スポーツ新聞/みんから/オートックワン/静岡リビング新聞/岐阜リビング新聞/日刊自動車新聞/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 予算50万以内 中古ミニバンの見極め方
  2. ミニバン中古車 

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    【失敗しないミニバン中古車選び】激安な中古車って本当にあるの?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にるある、ミニバン・ワンボックス…

  3. エスティマ30系中古 荷室
  4. 5ナンバーサイズ ワンボックスカー 維持費
  5. 女性でも5分で簡単にできる中古車チェック方法

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    【女性でも5分で簡単にできる】中古車チェック方法

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、中古車販売、㈱ラインアッ…

  6. 野瀬写真

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    走行距離10万kmの中古ミニバン、中古ワンボックスは故障し易いのか?

    格安ミニバン・格安ワンボックスカー専門店「ラインアップ」代表の野瀬です…

最近の記事

  1. 10万キロ アルファード中古
  2. エスティマ50 中古車
  3. セレナ中古 妻も納得
  4. ステップワゴン フリード どっち
  5. 新車ローンキツイ 二重ローン
  1. 5ナンバーサイズ ワンボックスカー 維持費

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    5ナンバーサイズのワンボックス中古車は維持費が本当に安いのか?
  2. 中古車 買い時 

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    【振り回されるな】中古車に買い時は存在しない、これだけの理由。
  3. 中古車は修理で高く付くって

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    中古車は修理で高く付くって本当?子育てママはじめての車選びで新車を買って損をする…
  4. 日産 ミニバン

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    100万円以下で買える!日産のおすすめミニバン!
  5. 車を高く売る

    車買取り【高く売るコツ・注意点】

    車を買取業者で売る際の注意点と少しでも高く売る方法
PAGE TOP