車屋が絶対に教えない業界の裏話を暴露する動画講座-3日目

4日間の動画講座「悪い業者にダマされずに程度のいい中古車を安心して安く買う方法」

中古車業界の保証の真実
大手10年保証は手厚いのか?それともダマシなのか?

ミニバン中古車をご検討なら今すぐご相談ください!

ミニバン中古車を検討していて知りたい事、分からないことがありましたらお気軽にご相談ください。
当社は通販の実績もありますので、遠方からも安心してご購入頂けます。
また、仮に在庫車にご希望の車が無くても、毎月50台以上新たに入荷するので、必ず希望車を用意できます。

新品フリップダウンリアモニターを無料プレゼント!

動画講座にご登録して頂いたあなただけに、無料相談の来店予約にスペシャルな特典を付けてのご案内です!

⇒フリップダウンリアモニターの特典付き無料相談の来店予約ページはこちら

3日目の動画講座の感想を是非コメントしてください

今後のサービスに活かしていきたいと思いますので、動画講座3日目をご覧いただいて、感想や疑問点などありましたらコメントして頂けないでしょうか?

以下の質問のどれかに答えて頂けると嬉しいです

以下の3つの質問に該当する項目がありましたら、なぜそう思っていたのか?
そして、動画を見たことで気持ちに変化はあったかどうかを教えて頂けると嬉しいです。

  1. 中古車の購入時に保証を付けなくても良いかもと思っていましたか?
  2. 大手の保証は安全だと思っていましたか?
  3. 保証の中身を詳しく検討していましたか?

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんにちは。
    中古車購入を検討していて、野瀬さんのサイトを見つけました。

    大変有益な情報を本当にありがとうございます!

    車購入未経験の私にとっては、知らないことばかりで、非常に驚いています。
    経済的な理由から中古車しか検討していなかったのですが、
    動画を見てからは、購入するのが一気に怖くなりました。。。

    本当に勉強になり、優良店を探したいところですが、
    優良店を探すような時間と体力もありません。

    ぜひとも野瀬さんのお店で購入させていただきたいところですが、
    当方、京都に住んでいることと、ミニバン以外の車(コンパクトカー)を望んでいるため、
    それも難しいかなと思っています。

    野瀬さんのお店では、ミニバン以外の車も扱っておられますか?
    扱っているようでしたら、うれしいのですが……。

    もしくは、
    京都方面で、野島さんのお知り合いの信頼できる販売店など、ご存知ではないでしょうか。

    有益な情報を無料で教えてくださっているうえに、
    不躾な質問で申し訳ないですが、
    もしご存知でしたら、ご多忙のところ恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。

    これからも野瀬さんのご活躍、応援しています。

    ミニバンの中古車購入を考えている知人がいましたら、
    迷わず野島さんのお店を紹介しますね!

  • 野瀬貴士 様、
    動画講座3日目配信有難うございます。
    今回は、中古車の保障についてですよね、本当に大切な事だと思います。

    以下の3つの質問に該当する項目がありましたら、なぜそう思っていたのか?
    そして、動画を見たことで気持ちに変化はあったかどうかを教えて頂けると嬉しいです。
    1.中古車の購入時に保証を付けなくても良いかもと思っていましたか?
    私は、整備士なので、自分で直せばいいか?と思っているので、修理保障はいらないかな?と思います。個人的に故障時家まで運んでもらえるロードサービスがあれば、といっても県外での故障時はさすがに困りますね?
    私の車は、その分日ごろから十分メンテしております。

    一般ユーザーは、1年点検や24ヶ月法廷点検、日常点検(これも立派な法定点検です)
    を受けない人が多い、オイルばかり交換し、タイヤ空気圧、タイヤローテンションベルト等の張り具合など点検をしない人がほとんどです。
    最近の車も正直壊れる事がまず無くなってきました。
    路上で壊れて止まっている車を見たことがありません。
    事故はおおいですよね
    ですから。ユーザー側も日ごろの点検もろくにせず自動車の販売店のせいにするのも考え物だと思います。
    私の知り合いに、燃料は切れると走らんので当然入れます、オイルも時々交換しますがそれ以外のメンテナンスをしません。
    使用者側にも管理責任がありますので、乗って乗りっぱなしでは、中古自動車壊れて当たり前です。
    もっと日ごろからメンテしましょう。
    とはいっても、道具や知識が要るので株式会社ラインアップさんのように、正直な信頼の置ける販売店をかかりつけに持っとくのが一番いいことだと思います。
    相談だけでも修理代が安くなったりかなり違うと思いますよ。
    車屋のセカンドピニオンってところですかね?修理する時は何軒か聞いてみると良いと思います。

    2.大手の保証は安全だと思っていましたか?
    大手の保障は、内容を見ると保険を掛けているけど、壊れにくい処だけ保障し
    その車の壊れやすいところがありますから、なんだかんだと保険を掛けていながら保険を使わせない仕組みになっているようです。全てではないですが。あまり意味の無い保証
    3.保証の中身を詳しく検討していましたか?
    整備士ですので、部品やパワートレインとか、ボディーとかどこからどこまで保障するを検討した場合、金額に対して、安心して掛けられる保障が少ない事です。
    車は消耗品なので、いちいちそこまで保障は出来ないとか言われるし

    また、保障に関してですが、メーカーが自社登録して未使用車として販売している自動車を購入し、購入者が自腹でお金を払ってそのメーカー(ディーラー)に点検を依頼して出ないと、本当は新車についている新車保証が受けられない、これもおかしい話ですよね?
    中古車販売業者が新車保障が付いていますからと言って、名義が変わりメーカに対して点検を受けていないので、新車保障範囲の故障で無料で保障してくれると思ってトラブルになったりするので、中古車販売業者もきちんとユーザーに説明して販売すればメーカー保障が受けられるのにそこまで費用を削って、嘘ついて儲けたいのでしょうかね?
    それとも未使用車の新車保障規定を知らないで販売しているんですかね?
    知っていて販売しているとしか思えないのですが?これも騙し保障販売かな?
    メーカー保障が付いているんだから、メーカーに持っていってくださいって、メーカーは有料点検をして名義を変えていないので新車補償は受けられませんと言われます。
    これは保障詐欺販売ですよね? メーカーも新車に保障がその車に付帯しているので、有料点検を自社で受けないと新車保障は受けられないっておかしいだろ?って言いたい。
    未使用車の新車保障についてや、遠方からオークションで競り落としゼロで陸送したら新車を買った方が安いと言う事も解説してください。ついでに未使用車保障もですね。
    保障に関しては今回の動画の解説を満足するような保障内容を見たことも聞いた事もありません。

  • はじめまして。
    私は車のことが詳しくないので、とても参考になり、感謝しております。ありがとうございます。
    以前、買って数ヶ月で故障して、大変な目にあったことがありました。それは、中古車だから仕方のないことだと思ってましたが
    そうではないことが、よくわかりました。
    この動画を拝見させていただいて、感じたのは、
    中古車業界の首を絞めてるのは自分達自身じゃないかと、
    中には真面目に商売されている方々もおられますし、
    いい迷惑だと思います。
    これからも勉強させていただきます。

    • ryoさま

      コメントありがとうございます。
      以前に買った中古車で大変な目にあわれてしまったのですね・・
      中古車は安く買えるぶん、どうしても故障リスクは高くなりますので、
      しっかりとした手厚い保証付きかどうかが、コスパを高めるカギとなります。
      これは、販売店の方針によるのですが、売りっぱなし前提のお店が多いため、
      買った後でトラブルになるケースが多発しているのが現状です・・・

      今後、購入される際の参考になればなによりです。

コメントする