予算50万以内 中古ミニバンの見極め方

予算50万以内の格安ミニバン探しで後悔しないために素人でも分かる簡単な中古車の見極め方

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉県の格安中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。

当店は予算50万円以内で買えるミニバン・ワンボックスカーの専門店として10年目の運営になります。

取扱いの車種は、ホンダステップワゴン、トヨタエスティマ、マツダMPV、ホンダオデッセイ、トヨタグランドハイエース、トヨタグランビア、このあたりの車種に絞り込んで展示しています。

乗出し価格としては50万円~80万円位がほとんどです。平均50万円前後で乗出せる中古車をメインで扱っています。

ご来場頂くお客様の声として、「家族みんなで乗れるミニバン・ワンボックスカーを予算50万以内で探している」という声がとっても多いんです。

ただし、

 

50万以下の中古車というものは、年式が古くなり走行距離も多走行になってきますので、安く買える分、故障リスクが必ずあります。

中古車選びをする時に何を基準に程度が良いとか程度が悪いと判断していますか?

多くの人が、「走行距離が多いものより少ない方が程度はいいはず」「修復歴があるクルマより修復歴無しの方が程度がよいクルマだ」と考えるはずです。

実際に当店に御来店するお客様もそのような声は良く聞きます。

確かに正しい見方ではありますけれども、それが全てではありません。僕たちプロはそれだけではもちろん判断していません。

そこで、専門知識不要で判断出来る方法をお伝えしたいと思います。

クルマに詳しくない方でも見極められる簡単な方法とは

買った後に高額な修理代がかかってしまったり、安物買いの銭失いにならない為に、必ず押さえておいてもらいたいポイントがあります。

これは、中古車業界15年の僕がオークション会場で下見をする時に最も重要視している見方になりますのでぜひ参考にしてください。

ネットに騙されない本当の中古車選び

 

クルマに詳しくない方でも分かる中古車の見極め方

 

予算50万以内 中古ミニバンの見極め方

 

外装がキレイなものを選ぶ。内装がキレイなものを選ぶ。これは鉄則です。

 

予算50万以内 中古ミニバンの見極め方予算50万以内 中古ミニバンの見極め方

 

これはクルマに詳しくない方でも見分け方は簡単です。外装のキズや凹みが少ない車を選びましょう。キズや凹み以外にはボディのツヤがあるかどうかも大切です。

内装もキレイなものを選びましょう。また室内に異臭がしないかどうかも大切です。

関連記事

埼玉でステップワゴン中古を買う時には「室内ペット臭、ペット毛」に気を付けろ!

IMG_0279予算50万以内 中古ミニバンの見極め方予算50万以内 中古ミニバンの見極め方

ここで少し疑問が出てくるのではないでしょうか?「ボディのキズや凹み、室内のキレイさは目で見て分かるけれども、エンジンや他の機械の調子や程度までは分からないから不安…」

確かにおっしゃる通りの不安があるでしょう。僕たちプロであれば、エンジンやオートマミッションや他の機関面の見極めも出来ますが、素人の方では分からないと思います。

でも、

外装がキレイで内装もキレイな状態の良いクルマは、エンジンや他の機械も状態が良い傾向にあります。

 

キレイなクルマというのは前のオーナーさんが大切に乗っていた証になりますので、目に見えない機関面も定期的にメンテナンスをしっかり行っていたクルマが多いんですね。

逆を考えてみれば分かりますが、外装がボロボロで室内もすごく汚いクルマのオーナーが、まめにメンテナンスを行っているとは考えにくにですよね。

同じように走行距離が少ないけど、内外装がボロボロのクルマも同じように機関面もボロボロの確率が高いと言えます。

走行距離が少ないから程度がいいというのは理にかなっていないと言えます。

こういった理由で「外装がキレイなものを選ぶ。内装がキレイなものを選ぶ。」ことは、エンジンやミッションなどの機関面の状態の良い中古車にあたる確率がとっても高くなるんです。

もし、当店で探したい!と言うお客様はぜひ、この記事の内容以外のこともスタッフに相談しながら納得したお車探しをしてください。

せっかく購入する車ですから、お気に入りの1台を見つけるためのサポートを全力でやらせていただきます。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

この記事があなたの車選びに少しでもお役に立てばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
 

今すぐ無料相談の来店予約をする

 

適正価格 中古車

中古車って、よくよく考えると、車の「」「状態」「価格内容」がわかりにくいものです。ところが、買う立場からすると、何十万円も払って何年も使うので、「安心して買いたい」という想いがありますよね。

そんな方に

「品質を下げてでも、安く売るお店ではない。」
「なにか起きたときも話を聴いてちゃんと対応してくれるのが、一番の安心。」
「いいところもわるいところも教えてくれたので、安心して買うことができました。」

と思っていただきたいと、考えています。

そのようなわかりづらい中古車の購入にあたって、なぜ「適正価格」という考え方を知っていただきたいのか、をお伝えしたいと思います。

なぜ、格安でもなく、割高でもなく、「適正価格」なのか?
そして、なぜ、わたしが「適正価格」という考え方にたどり着いたのか?

これから「安心して中古車を買いたい」と思っている方へ、わたしからの「想い」が伝わるとうれしいです。

>>適正価格の続きを読む

The following two tabs change content below.

野瀬貴士

代表取締役プロフィール
大学卒業後、大手中古車ディーラー勤務を経て30歳でミニバン専門店㈱ラインアップを設立。現在44歳。2児の父。この業界の裏も表も知り尽くしているプロならではの視点から、悪徳中古車屋の巧妙な罠に引っ掛かってほしくないという強い想いのもと、ユーザーに正しい情報を発信し、賢い中古車選びが出来るよう情熱を持って記事を書いています。このたび、中古車選びの本を出版することになりました。『ネットに騙されない本当の中古車選び』ぜひご購読頂きお役立て頂ければ幸いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 失敗しない ミニバン中古車の選び方

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【試乗してチェックしよう!】失敗しないミニバン中古車の選び方

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン中古車専門店、ラ…

  2. エスティマ 
  3. 中古車 諸経費 

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【諸経費高い=悪徳販売店なのか?】埼玉県でミニバン中古車の賢い選び方

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下で乗…

  4. 千葉県 ミニバン 中古車 塩害
  5. ステップワゴン中古車ご購入 
  6. 中古車 事故隠し

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【要注意!】中古車修復歴あるのに「なし」と情報誌に掲載

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン・ワンボックスカ…

最近の記事

  1. 子育てママ初めての車選び
  2. カーセンサー グーネット
  3. 残クレ 大損
  4. セレナC26-オルタネーター故障
  5. いい中古車 買う 掟
  1. 人気記事BEST10

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    【2015年・人気記事BEST10】ミニバン中古車の選択基準だけをお伝えするブロ…
  2. いい中古車 買う 掟

    埼玉県 中古車販売店

    いい中古車を買うための、【3つの掟】とは?
  3. 事故車

    ミニバン・ワンボックスカーの賢い選び方

    事故車の定義とは?事故歴の見分け方と「修復歴」「修理歴」の違いとは?
  4. 中古車 営業マン

    埼玉県 中古車販売店

    中古車はダメ営業マンから買うと失敗する!実際にあった事例3選
  5. エスティマアエラスG-ED中古車

    トヨタエスティマの中古車を賢く買う方法

    埼玉でエスティマ30系の中古自動車を探しているならエスティマアエラスG-EDをオ…
PAGE TOP