【ホンダ エリシオン口コミ評価】ユーザー生の声

エリシオン 口コミ評価

みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ミニバン専門の格安中古車販売ラインアップ、代表の菊池です。

ホンダの最上級ミニバン、エリシオンですが、ワイドボディに広い室内空間、両側スライドドア、高級感溢れる内装、まさに高級セダンのような快適な乗り心地を味わえる完成されたミニバンと言えます。

エリシオン後期型

関連記事▶【エリシオンってどんな車?】フル乗車した時の室内快適性を徹底的に追求した高級ミニバン。

そんなエリシオンですが、以外と周りで乗られてる方が少ないのではないでしょうか?

そうなると、これから手頃な中古のエリシオンを買おうと検討されている方が気になるのが、実際にエリシオンを乗っているユーザーの評価だと思います。

良い所、悪い所を包み隠さずせきららにエリシオンユーザーの口コミ評価をお届けしたいと思いますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

タップできる目次

エリシオンの口コミ・評価


■購入車 H17年式 エリシオン2.4Gプレミアム

<満足している点>

  • 全車ノアからの乗り換えですが6人家族がゆったり乗れる
  • 横揺れが少なくハンドル操作も素直で峠道を走行していても同乗者が酔わない
  • アルファード・エスティマは数が出回り過ぎていて大衆車的な存在に思われるが、エリシオンは数が少なく優越感を感じることができる。
  • なんといっても乗り心地が最高に良い。助手席、後席とも静粛性が高い。
  • 見た目はスマートだが室内はとても広い。
  • 操作しやすいHDDインターナビ

エリシオン インパネ

<不満な点>

  • 荷室が狭い。アイスボックス2個で限界。
  • 高齢者には後席にのりずらい(ステップが高い)
  • 他車と比べるとバック時の見切りが悪い

<総評>

ミニバンなのに車が横揺れしない。セダン車でも横揺れし車酔いするのにエリシオンは揺れない。運転するのも面白い、同乗者にも優しい。見た目のスタイル、派手さ、見栄にこだわらなければ最高の車と思います。

もし今、エリシオンの中古をお探しなら、当社の豊富なエリシオン在庫情報をご参考までにご覧ください。


■購入車 H17年式 エリシオン2.4X

<満足している点>

荷物をたくさん積んで年に数回オートキャンプに行きます。収納スペースに関しては酷評を受けていますが、他のミニバンと違い、セカンド、サードシートを簡単にたたんで自由に前後スライドさせるこの方式が気に入っています。

エリシオン荷室

荷物の量に応じてスペースを自在に調整でき、かなりの量のキャンピンググッズが積載できます。またエコドライブに心がけると燃費はとても伸びます。乗り心地に関してはいうことありません。運転席、助手席のヘッドレストにツインモニターをつけましたが、これは後席に乗る子供たちが長距離ドライブ中もそれぞれが特等席でけんかをせずに静かにしていますので使えます。

<不満な点>

スライドドアのノブが硬いこと。外から閉めるときも内側のレバーを使って閉めています。

<総評>

子供3人を含む家族5人でオートキャンプに行く目的で購入しました。遠出をするにも家族全員が快適に移動できます。荷台のアレンジのしやすさ、積載性も十分であると思います。オートキャンプ等のレジャーに特におすすめです。

関連記事▶【ホンダエリシオン中古車のシートアレンジ徹底解剖】埼玉でエリシオンの中古購入前に知っておきたいこと。


■購入車 H19年式 エリシオン2.4GエアロHDDナビパッケージ

<満足している点>

赤ちゃんのオムツ換えが楽になりました。セカンドシートでのオムツ換え(親が外に出て赤ちゃんをセカンドシートに寝かせてやるとやりやすい)がヒンジドアじゃなく、スライドドアなので便利です。

エリシオン 両側スライドドア

<不満な点>

燃費が悪いです。気を使ってエコ運転を心がけても街乗りで7km/lくらいです。

<総評>

子供が2人になったので、コンパクトカーから乗り換えました。前の車も気に入っていましたがエリシオンはもっといいです。とにかく赤ちゃんのオムツ交換が楽に出来るようになりました。満足しています。もし可能なら試乗しながらオムツ交換をしてみてください。

関連記事▶エリシオン中古車の維持費(2.4Lと3.0Lではどれくらい違うの?)


■購入車 平成19年式 エリシオン3.0VGエアロ

<満足している点>

室内の静粛性の高さ。高回転まで滑らかに伸びるエンジン。路面とのインフォメーションが伝わりやすくコーナーでのロールも少ないためミニバンにしては運転していて楽しい。他社ミニバンのように過剰な演出と思える程のメッキを多用した所がなくすっきりとしたデザイン。

エリシオン エンジン

<不満な点>

室内が冷えてる時にAピラーもしくはダッシュボード辺りの継ぎ目からカタカタと異音がする。ハンドルの握りをもう少し太くして欲しい。外装の鉄板が薄く洗車をしている時に力を入れると凹んでしまう。

<総評>

家族が増えてステーションワゴンでは物足りずにミニバンを物色していましたが、運転する楽しさと家族を満足させる居住スペースを両立したミニバンはないかと諦めかけていました。そんな時に何気なく試乗をしたエリシオンのハンドリングの素晴らしさに驚き即購入しました。運転好きな方にはオススメですよ!この車は見た目だけの豪華さや室内のずば抜けた広さもなく、万人には分かりづらいかもしれませんが、分かる人には分かる通好みの車だと思います。


■購入車 平成20年式 エリシオン3.0VGエアロ

<満足している点>

高速道路の連続する上り坂でもグイグイと加速する気持ちよさ。ライバルミニバンが登坂車線を重そうにがんばっている横をスーっと抜いていく快感。エンジン音はさすがV6。前車オデッセイV6アブソルートよりもさらにシルキーな印象。遠くから聞こえる感じのサウンドもまたよし。これだけコーナーをスっと曲がれるミニバンはまずないでしょう。ノーマルでも十分です。高速道路での燃費が12km/L。落ち着いたインテリアで無駄な派手さがないところがよし。
子供がこの車になってから酔わなくなりました。ライバル車に比べて圧倒的に見かける回数が少ないこと。

エリシオン ハンドリング

<不満な点>

ワイパーの拭き取り面積。ちょっと狭い荷室スペース。

<総評>

家族で高速道路を使って海や山などのレジャーに出掛ける方には最高の一台だと思います。動力性能とゆとりある室内、運転者、同乗者ともに満足度が高いと思います。「動力性能や快適性と引き替えに燃費が…」という、どうしても解決できない悩みにぶつかり、この手のミニバンを躊躇している人も多いと思います。そんな悩みを解決してくれるのはこの車しかないでしょう。とにかく試乗されることがなによりです。家族も納得してくれることでしょう。


■購入車 平成18年式 エリシオン2.4X

<満足している点>

今まで20台以上セダンから4駆、ミニバン、外車と載ってきましたが、久しぶりに、乗って遠くに出掛けたい車に出会ったようです。とにかくコーナーが安定していて、エンジンは静か!内装のシートはフカフカでばっちりです。以前はアルファード、エスティマにも乗りましたが、正直トヨタの内装には飽きていました。その点エリシオンの走りの前評判を聞きつつも、そんなには…と思いながら試乗してみるとよかったです。

エリシオン シート

<不満な点>

外装がホンダらしいと言えばそれまでですが、少しあっさりしているかと。あとは天井が少し低いくらいですかね。

<総評>

18年式で安く購入でき、HDDナビ、パワースライドドアに家族も大満足です!何よりアルファードのように街中を走りすぎていないのもイイ!三列目の窓が狭いのが安心感があって逆に私は好きです。前席から二列目、三列目にいくにしたがって座席高さが高くなっているのもマル!しばらくは乗るつもりです!

関連記事▶【写真で分かる】HONDAエリシオン前期・後期の違いを徹底解説。


■購入車 平成18年式 エリシオン2.4Gエアロ

<満足している点>

とても2.4Lとは思えないほど、スムーズでパワフルで静かなエンジン。威圧感の無いフェイス。車高が低くバランスのとれたサイドスタイル。6人乗車なら3列どこに座っても快適なシート。走行安定性も良くハンドルをきってもノーズの反応も良くロールが少なく誰も車酔いしないボディ。

エリシオン黒

<不満な点>

エンジン音も車内もとっても静かなのでロードノイズが気になる。

<総評>

エリシオンシートアレンジ10

家族が増えミニバンが必要となりエリシオンを購入。先日家族5人とワンちゃん二匹と日帰りドライブに出掛けました。誰からも不平不満は出なかったです。
エリシオンは運転しても楽しく、人やワンちゃんにもやさしいクルマだと思います。

今回の記事が、あなたの車選びに役立てばばうれしいです。
最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次