10万キロ アルファード中古

10万キロ走ってる中古アルファードはほんとに平気?という不安は、車種で調べるよりもお店の評判で選んだら納得できる車が買えました!

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

埼玉のミニバン専門店、ラインアップ代表の菊池宥孝です。

安めの中古アルファードを探していると、10万キロ以上や8万キロ以上走っているアルファードの中古車が結構目に止まります。

初めて中古車を買おうと考えているパパ、ママは、本当に大丈夫?故障はないの?と不安になりますよね。

そして、色々と事前に情報収集すると思うのですが、ファミリーカーを探すときに、パパとママでは調べ方や不安な部分は異なります。

パパは、車種から調べていくので、自分が気になっている車種から検索してお店を探します。

一方、ママの方は、お店の評判やレビューなどを検索して、接客される感じはどんな感じなのだろう?といった部分で探す場合が多いです。

ラインアップにご来店して購入していただいたお客様も同じような形でご来店くださいました。

その時の来店経緯と、なぜ購入したか?という感想をいただいたのでブログでお伝えしたいと思います。

 

ラインアップに来店しようと思ったきっかけは?

最初は、車種でアルファードか、ヴェルファイアなどで調べていました。

ですが、実際にお店の情報がわからなくて、車の情報ばかりはわかるのですが、10万キロとか走っている車は本当に大丈夫?

行ったらすごく営業されて買わされてしまうのでは?など不安でしたが、妻の調べ方は違っていて、お店の評判などで調べていたんです。

そこで妻が見つけたのがラインアップさんでした。

アルファード中古購入者 インタビュー

「ここいいよ!ここへ行こう!」って。

実際にサイトを見たのですが、ここだったら安心できるのではないか?と思いすぐに来店予約をしました。

車を買い換えようと思ったきっかけは?

アルファード中古購入者 インタビュー5

実は以前は別の中古車屋さんで車を買ったのですが、車屋さんから説明もなく、買った瞬間から、長く乗るとすぐエンジンランプがついて、車検に出しても原因がわからないことだったので、「長距離はこわいな~」と感じていました。

また、狭いというのが大きな理由で、子供が生まれたので、「大きい車に乗り換えたいな」っていう気持ちで少し大きめのミニバンをと考えました。

2人でも狭いなーと思っていたので、子供ができたらチャイルドシートも乗せないといけないので、やはり大きい車は必要だなと。

あとは、妻も後ろが狭い感じがしたので、「もうちょっと広い車に乗りたい」と話していたので、アルファードあたりがいいかな?と思っていました。

関連記事:アルファード10系ってどんな車?

中古のアルファードを買うに当たって不安な部分は?

以前も中古車だったのですが、やっぱり走行距離が気になりました。

10万キロ以上走っているじゃないですか。

なんとなく10万キロオーバーって結構くたびれている車の印象が勝手にありました。

ですが、ラインアップさんでは、ちゃんと論理だった知識を教えていただき、わかりやすく説明してくれるので、10万キロ走っていても大丈夫な車やダメな車、または買い替え時期なども私たちが損をしないように教えてくれたので不安は解消できました。

また、妻がびっくりしていたのが、「プレミアム保証」です。

ここまでついているのなら、これからの車の買い替えも中古車で安心だね!と言ってました。

男性目線では自分だけは大丈夫!と考えて、保証っていらないかなぁ?と思ったりするのですが、女性の方が何かあった時のリスクを考えてくれるので、ラインアップさんの保証はこんな手厚くていいの?と驚く保証で購入後も安心して乗ることができるので不安を全て解消した上で購入まで考えることができました。

関連記事:10万キロの中古車を買うなら保証を付けた方がいいですか?

来店無料相談からその日に購入を決めてしまった理由

アルファード中古購入者 インタビュー3

最初は相談だけと考えていたので、その日に即決した自分に正直驚いています。

ラインアップさんは、他のお店と違って過度なセールスなどは全くないので、むしろわからないことを教えてくれるという感じです。

なのでラインアップさん側も別に今日決めなくてもいいですよ!というスタンスだったのですが、妻も「これでいいよね!」と背中を押してくれたことにびっくりしました。

中古車と言えど決して安い買い物ではないので、財布の決定権は妻にありますし(笑)

自分がこれにしたいなぁと心の声を不満も言われずに聞いてくれたのかと思いました(笑)

前回車買った時はちょっと揉めたので、妻が「これにしよう!」と言ったことに素直に驚いています。

それくらい安心したとのことです。

スッタフさんの対応と、不安を解消する説明、保証に鑑定書、さらに中古車と思えないほど綺麗な車。

ここまで揃ってしまうと即決しかないですよね(笑)

関連記事:初心者が失敗しない中古車選び!長く安心して乗れる中古車を見つけるための3つの質とは?

ラインアップさんで100点で車を買えました!

アルファード中古購入者 インタビュー2

中古車って何かを我慢しないといけないと思うんですけど、全部許せて買えた。

不満が一切なかった点が今までなかったことです。

妻も、とにかく車は綺麗で保証もあるので安心して購入できるという。

100点満点でした。

言い過ぎかもしれませんが、今まで中古車でそのように感じたことがないので、会社の後輩などにも進めています。

新車を10年ローンで買うよりも中古車を買って6年くらい乗って、また中古車買った方が経済的にもすごく賢い買い方というのは今までの中古車の概念が覆った瞬間でした。

新車で10年ローンだとその金利の上乗せのお金で、旅行とか家族で楽しめることにお金が使えるのですから言われてみたら納得でした。

アルファードを買って納車まで待ちきれなかったですし、車を買うだけで毎日こんなに楽しく、ワクワクした気持ちになれるんだ!と思いました。

これから子供と妻と一緒に車で出かけて思い出を沢山作っていきたいと思います。

本当にラインアップさんで買ってよかった!と思います。

関連記事:コミコミでお得に見える新車マイカーリースって本当にお得なの?マイカーリースをオススメできない理由とは?

アルファードやミニバン中古車の購入を考えている子育て世代のみなさまへ

本当にこんなに褒めていただき嬉しい限りです。

このようなお客様からの声は、私たちの励みとなっています。

中古車はまだまだ、お客様が知らないというばっかりに損をしてしまうことも沢山あります。

ディーラーや大手リース会社は新車を売るためにマーケティングを駆使し、いかにお得に見せて売るか?ということをやっているので当然ですが正しい情報は得られにくくなっています。

中古車であれば、メリットもデメリットも最大限知った上で購入できます。

ラインアップでは、お客様が購入を検討している車のメリット、デメリットもお伝えした上で、一緒に最適なお車をお探しいたします。

ローンは大丈夫かな?

どんな車にすればいいのかな?

予算内で納得できる車は見つかるかな?

この記事の内容にもあったように、すぐに故障しないかな?

保証とかちゃんとあるのかな?など様々な不安はつきものです。

その不安は、今回のお客様のように、無料の来店相談してくだされば、全て解消できると思います。

たかが車と思う人もいますが、このお客様のように車を買っただけで毎日が楽しくなる。

家族と外へ出かけたくなる。思い出を沢山作りたい。

そんなちょっとした幸せも提供できるのが嬉しい瞬間です。

もし、車の購入をご検討でしたら、あなたにもぜひそんな体験をして欲しいと思っています。

ラインアップ 無料相談

 

The following two tabs change content below.

菊池 宥孝 / Hirotaka Kikuchi

埼玉県にある「ミニバン専門店ラインアップ」の代表です。当ブログでは、これから中古車ミニバンを選ぶ方たちに役立つ内容を発信しています。是非参考にしていただき、後悔しない中古車選びをしてもらえたら嬉しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 初代アルファード パワースライドドア

    アルファードの中古車を賢く買う方法

    埼玉で初代アルファード中古車を買うならパワースライドドア故障に注意!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、50万以下のワンボックス…

  2. アルファードAS 中古車
  3. アルファード10系 後期型 画像

    アルファードの中古車を賢く買う方法

    ついに手が届く!【アルファード10系・後期型】を徹底解説

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  4. アルファード10系ってどんな

    アルファードの中古車を賢く買う方法

    アルファード10系ってどんな車?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある「ミニバン・ワンボックス専…

  5. アルファード 維持費 
  6. アルファード 中古車 価格

    アルファードの中古車を賢く買う方法

    アルファードの中古車価格のからくりとは?

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、ワンボックスカーの格安中…

最近の記事

  1. ステップワゴンRK5型のシートベルト
  2. ヴォクシー 新車中古 どっち
  3. 埼玉県,中古車
  1. 雨の日 中古車を見に行く

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    雨の日に中古車を見に行くのはデメリットだけじゃない、雨ならではのメリットもある!…
  2. プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    初めて買う中古車選びを成功させる4つのポイント
  3. 中古車 頭金

    ローン審査を通りやすくする秘訣【中古車】

    中古車をローンで買う時に頭金はいくら必要か?
  4. 中古車の下取り価格に騙されないで

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    埼玉で予算50万円でワンボックスの中古車を購入する方必読!下取価格のマジックに踊…
  5. 悪徳中古車販売店 新聞記事01

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    絶対に買ってはいけない中古車!「ネット通販での中古車購入は要注意!!」
-->
PAGE TOP