「埼玉で安心してちゃんとした中古車を買えるからもっと早く来ればよかった!」

埼玉県,中古車

埼玉のミニバン専門店、ラインアップ代表の菊池宥孝です。

埼玉県は中古車販売店の激戦区でもあります。

中古車を探すときには、122号線沿いに沢山あるお店の中から探そうと考える方が多いのではないでしょうか?

埼玉県内でも、ラインアップはそのような好立地ではなく、お客様にラインアップのみを目掛けて来ていただく形になります。

ですので、お客様によって来店されるタイミングが異なるのですが、「もっと早く来るんだった」という感想をいただき、その理由もいただいたので今回ご紹介したいと思います。

タップできる目次

中古車販売でネットで検索した時にちゃんとしていたのが唯一ラインアップさんでした

埼玉県,中古車販売,お客様インタビュー

長年担当してくれてたトヨタのディーラーの人が定年でやめて、埼玉県内で中古車販売のお店をネットで探してました。

他の中古車屋さんで見かけるのは、全て販売している車の紹介ばかりか、大手のポータルサイトくらいしか出て来ませんでした。

車種はもちろん必要ですが、比較するのは価格や状態だけではないのに、他のお店は車種と価格の訴求ばかりでした。

しかし、ラインアップさんのHPはそんなことはなく、私が不安に感じていることなどもしっかり書いてあり、また車の知識がしっかりとある正直なお店だなと最初から安心して来店することができました。

 

確かに、私たちのお店では、お客様がサイトやLINE、動画、電子書籍などを見て「一番安心して来店できそうだから来ました」といって頂ける、そんなお客様が多いです。

関連記事:初心者が失敗しない中古車選び!長く安心して乗れる中古車を見つけるための3つの質とは?

いい車に出会えれば程度でしたが、迷うことなく即決められました

埼玉,お客様インタビュー

今年か来年の車検の時が買い替え時かなと、まだ前の車は乗れたので、今すぐ買わないといけない!という切羽詰まっていたわけではないのですが、「いい車に出会えれば…」という程度に思っていました。

ですが、何も車ありきで考えていたわではありません。

中古車専門店にくると、どっから来てるかルートがはっきりしない。

だから、最初に車ありきじゃないんですよ。選ぶんだったらどこのお店にするかっていう、お店の実績と信用が先だったんです。

やっぱりね、中古車業界っていうのが初めてだったから、ディーラーとの違いがあって、不安の方が全然大きかったですがその不安はサイトを見ていたのでだいぶなくなっていました。

ですが、実際にお店に行ったら違う場合もある。

なので最初は少し警戒もあったのですが来店して見たらその警戒は一瞬でなくなりました。

その理由は、このお店は、確かな車しか出さないなと。それと、社長の理念とかいろんなのを見てると、「きちっとしてる会社だな」という印象を受けました。

そして何より、社長さんは、「人を大事にしてる経営者じゃないかな」と私は思ったんです。

だから、皆さん落ち着いて仕事をされている。すごく人を大事にして、育ててるなぁって気がしたんです。

中古車はつくづく、車選びではなく、お店選びだ!とラインアップさんのブログに書いている理由が来店してよくわかります。

関連記事:子育てママが失敗しない中古車購入の鉄則!車を探すよりもお店選びが重要な理由

お客様に本当に良い車に乗って欲しい!という意識が伝わる商品力も魅力です

埼玉,エスティマ中古

ラインアップさんは保証などももちろんですが、車の質が本当に素晴らしいです。

経営者が選んで選び抜いた車。自分で自信のない、決められない車は持ってきてない。全部自分で汗かいてますよね。

それは、責任がなかったらできないよね。車悪いんだったら俺が責任とるから、ちゃんと売るんだぞっていう。安心して、そこの線は自分の役割、この線はあなたの役割みたいなはっきりしてる。だからそこがやっぱり違うなぁと感じました。

ただ売りっぱなしでもなく、保証も手厚く、車を大事にしていることも感じられます。

関連記事:中古車はダメ営業マンから買うと失敗する!実際にあった事例3選

いつまでも続けてもらいたい中古車屋さんです

埼玉,中古車販売

安心して人に勧められますよ。

来店して感じたのが、ラインアップさんは本物志向だということ。

すべてがごまかしのきかないプロ集団であり、売る方もプロで、営業じゃないんだよね。「ちゃんとした車を売りたい」「お客を裏切らない」という視点でしっかり経営されている。

買ってくれ!という営業もありません。

「あそこ行った方がいいよ」と安心して人にオススメできるお店です。

もっと早く来るんだったな(笑)そうしたらもっと楽に、あの車が手に入ったのに。

と今では思っています。

次回もラインアップさんにぜひお願いしたいと思います。

 

ありがとうございました。

褒められすぎて、少し恥ずかしい感じもしますが、このように感じて下さっているお客様がいることが本当に励みになります。

買ってよかった!と感じてくれるお客様が少しでも増やしていきたいと思っています。

この記事のお客様の感想を読んでみて、ラインアップで相談したい!とお考えのお客様は、無料相談をご利用ください。

ラインアップ 無料相談

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次