ラインアップが子育て世代のママやパパに「買って良かった」と言われる人気の理由とは?

ラインアップが子育て世代のママやパパに「買って良かった」と言われる人気の理由とは?

みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある「ミニバン専門店ラインアップ」代表の菊池です。

ラインアップにはご近所の方はもちろんのこと、中には県外から何時間もかけてご来店していただくお客様もいらっしゃいます。

そして、「ミニバン専門店」ということもあり、ファミリーカーを探されている子育て世代のお客様が特に多くご来店されます。

現在ミニバンの購入を検討されている子育て世代の方で、当店をたまたま見つけていただき、相談や来店をするか迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「ラインアップが気になるけど、どんなお店なんだろう?」

「ラインアップはなぜ子育て世代に人気なの?」

「ミニバンの購入の相談をしてみたいけど大丈夫かな?」

当店では購入された数多くの方にお客様の声としてコメントをいただいており、そんな中から「ラインアップで買ってよかった理由」を抜粋してお送りいたします。

ラインアップの口コミ
300件以上いただいています

本記事を読めば、ラインアップが子育て世代のママやパパから人気の理由がわかります。

中古車販売店を探している子育て世代の方は、とても参考になるので最後までご覧ください。

目次

ラインアップは子育て世代のママやパパ達から多くの相談を受けます

ラインアップは格安ミニバン専門店ということもあり、ファミリーカーを探している子育て世代のママやパパからの相談が特に多いです。

例えば子育て世代のママからは、4人家族ならどの車を選んだほうがいいか、中古車はどんな車が安全かなど、中古車に関しての相談があります。

また、子育て世代のパパからは、ローンの審査や車の保証内容などの相談が多いです。

子育て世代に最適な車を購入したいなら、子育て世代に強い販売店を探さなければなりません。

当店ではこれまで数多くのご家族からさまざまな相談を受けてきたおかげで、各ご家族の使い方やご予算に合った最適なお車をご提案することができます。

創業17年、のべ300件以上のお客様から口コミを頂いているのは、信頼できる販売店という証拠です。

なぜここまで子育て世代のママやパパから人気なのか?

その理由をこれから詳しく解説していきます。

ラインアップが子育て世代のママに人気の理由

ここでは、ラインアップが子育て世代のママに人気の理由について触れていきます。

子育て世代のママに人気の理由は下記の通りです。

ひとつずつ詳しく解説していきます。

どんな車や支払い方法が合うかお客様ごとに提案する

支払い方法を提案

ラインアップが子育て世代のママに人気の理由のひとつは、どんな車やどんな支払い方法が合うかどうかをお客様ごとに提案できるからです。

お客様ごとに求めるものが違うので、お客様の悩みをスタッフが丁寧にヒアリングを行います。

特に子育て世代のママは車選び以上に支払いについてがとても重要です。

車を購入する費用以外にも、維持費がいくら必要なのか把握しなければなりません。

また、ローンを借入する際にも頭金の有無で支払方法が大きく変わります。

例えば、月々のガソリン代や車検代などを含めた細かいシミュレーションが必要です。

細かくシミュレーションすると、当初の予定していた支払方法から変更する方もいますし、車を購入してから余裕のあるカーライフを過ごす方も多いです。

子育て世代は、車以外にも出費や子どものために資金を準備する必要があるため現金払いには不安があります。

マイカーローンを組む選択肢もありますが、毎月の返済額がいくらかわからず、返済できるか不安です。

ラインアップでは、しっかりとお客様によって支払い方法や予算をヒアリングして、最適なお車や支払い方法をご提案いたします。

ミニバン専門店なので子育て世代の悩みに答えやすい

ラインアップが子育て世代のママに人気な理由は、ミニバン専門店なので子育て世代の悩みに答えやすい点です。

相談に答える

特に子育て世代の方は、子どもが車に乗るため車選びに関しての悩みが多いです。

例えば、小さい子どもがいる家庭では車高が高い車は不向きです。

車高が高い車だと小さい子どもが乗り降りするとき、転倒して怪我をする可能性があります。

子どもが転倒しないためにも、毎回ママやパパが抱っこして乗り降りをするのは不便に感じますよね。

また、家族でお出かけが多い方は、家族を乗せても荷物がたくさん載せられるか不安です。

ベビーカーなど大きな荷物を載せると、他の荷物が載らない可能性があります。

もし、載せられたとしても、車内が窮屈に感じて快適なトライブを楽しめないかもしれません。

このように子育て世代は、車選びに関してたくさんの悩みを持っています。

ラインアップには多くの子育て世代がご相談に来店されますので、同じように悩まれている子育て世代の悩みを解決できます。

店舗や展示車両がキレイで清潔

ランアップは店舗や展示車両がキレイで清潔な点も人気の理由のひとつです。

ラインアップの展示場

特に小さな子どもはアレルギーなどがある場合があるので、清潔で安心して購入できる店舗や車両にしています。

中古車販売店の中には、店舗や展示車両をキレイにしないまま販売しているところもありますが、清潔に保てない販売店は危険です。

店舗や展示車両がキレイで清潔に保てない販売店の車が、しっかりと行き届いたメンテナンスがされていると言えますでしょうか?

メンテナンスがされていない車を購入すると、納車後すぐに故障する可能性も高いため危険です。

また、悪質な販売店は展示車両だけでなく、店内もキレイではありません。

床にはほこりが落ちていたり、机の上には書類が積まれてたりしています。

掃除ができていない店舗は、サービスや対応も良くないです。

机の上の書類は、お客様の大切な書類が含まれている可能性があります。

ラインアップでは、毎朝店内や展示場の掃除から始まり全展示車両をしっかりとクリーニングしているため、安心していつでも来店できます。

試乗を全車何度でもできる

ラインアップでは展示場に並んでいる車を何度でも試乗できます。

試乗をしている

試乗は車の状態を把握するのに最適な方法になります。

例えば、車の状態を把握しないまま購入すると納車後にすぐに動かなくなったり、走行中に異音がしてしまう場合もあります。

ただエンジンをかけているだけだと気づかない部分もあるので、中古車を購入する際には車の状態を確認する意味でも試乗はとてもおすすめです。

さらに試乗は車の状態だけでなく、乗り心地や運転できるかなど、自分に最適な車かどうか判断が可能です。

特に小さい車から大きな車に乗り換えたとき、大きな車が不安になります。

購入してから後悔しないためにも試乗は大切です。

販売店によっては状態が悪いことがバレてしまうので、絶対に試乗をさせないお店もあるぐらいなので、何度でも試乗ができるのは皆さんとても喜ばれています

試乗については下記の記事でより詳しく解説しているので参考にしてください。

押し売りしない

ラインアップが子育て世代のママに人気な理由は、押し売りしない点です。

悪質な販売店は何かしら理由をつけて押し売りしてきます。

例えば、来店しただけでも無理やり押し売りしてくるので危険です。

また、相談しただけでも購入してもらうように仕向けてきます。

当店では来店したからと言って購入する必要は全くありません。

ラインアップではお客様にきちんと納得をしたうえで、気持ちよくご購入いただけるようご提案いたします。

ラインアップが子育て世代のパパに人気の理由

ここでは、ラインアップが子育て世代のパパに人気の理由について触れていきます。

ラインアップがパパにも人気な理由は下記の通りです。

中古車を購入されるパパは、保証や費用面が気になる方がほとんどです。

ラインアップは保証や費用面でも優れているので、中古車販売店を探している方は参考にしてください。

ローンの相談・審査に強い

ラインアップが子育て世代のパパに人気の理由は、ローンの相談・審査に強い点が挙げられます。

子育て世代はローンを利用して車を購入する方が多いです。

ローンは銀行、信託銀行、ディーラーなど種類がたくさんあります。

ローンを借入したい方は、ローン審査が通過するか不安です。

ローンは借入するところによっても特徴が異なります。

銀行ローンは金利が安いですが、ローン審査が厳しかったり、逆にディーラーローンは金利が高いですが、ローン審査が通りやすい特徴があったりなど。

ラインアップでは、ローンの相談や審査も多くしており、ローン会社と長い付き合いもあります。

そのため、交渉やローンのノウハウがたくさんあり、審査に強いです。

全国保証付き

ラインアップが子育て世代のパパに人気の理由は、全国保証付きという点が挙げられます。

ラインアップ全国保証

中古車を購入する際に、保証の有無は必要です。

保証がなければ、故障した時に自腹で支払わなければなりません。

さらには、保証があるだけでなく、保証内容が充実しているかがとても重要です。

例えば、薄い保証内容の場合はなかなか壊れにくいとされる箇所のみ保証対象の場合があります。

「保証付き!」と謳っていますが、実際はほとんど使うことなく、対象外の箇所ばかり故障して実費で負担する必要が出てくるケースは非常に多いです。

そのため、保証内容が充実しているかどうかが重要と言えます。

また、保証内容の中でどこでも修理保証が受けられるかも大切です。

修理保証が限定されていると、旅行などで遠出した際に車が故障したとしても修理保証が受けられない可能性があります。

修理保証が受けられないと、高額な修理代を自腹で支払わなければなりません。

ラインアップの保証は内容も充実しており、全国どこに住んでいても修理保証が受けられます

全国どこでも修理保証が付いているので、家族との旅行中に車が故障したとしても保証があるため、安心です。

代車が無料

ラインアップが子育て世代のパパに人気の理由は、代車が無料である点が挙げられます。

購入した車が納車されるまでに期間がある場合、代車が無料だと安心です。

特に車で通勤している方や、子どもの送迎など日常的に車を利用している方には最適と言えます。

もし、代車がない場合は、納車されるまでの期間はレンタカーを借りなければなりません。

レンタカーを借りると、無駄な出費が発生するのでもったいないです。

ラインアップでは、納車までの期間は代車を無料で貸出すことができます。

代車が無料で利用できるため、仕事の通勤や子どもの送迎なども利用が可能です。

無料で代車を貸し出すことで、お客様に手間やご負担をかけることもありません。

納車の時にそのまま店舗まで乗り継いで、新しいお車で帰宅できるのでみなさんにとても喜んでいただいています。

オプションパーツの取り付けなどもできる

ラインアップが子育て世代のパパに人気な理由は、オプションパーツの取り付けなどもできる点です。

新しい車を購入する際は、多くのお客様がたくさんの理想を持っています。

例えば、ナビは最新の大きいモニターにしたい方や、スライドドアを自動にして欲しい方などカスタムしたい方が多いです。

ただ、販売店によっては、オプションパーツの取り付けなどできないところもあります。

オプションパーツが取り付けできないと、カスタムの相談もできず、お客様が求める理想の車を提供できません。

ラインアップでは、ナビやモニターその他のパーツなどの取り付けが可能です。

そのため、カスタムの相談にも乗れます。

子育て世代が絶対に外してはいけない購入ポイント

ここでは、子育て世代が絶対に外してはいけない購入ポイントについて触れていきます。

子育て世代が外せない購入は下記の通りです。

たくさんある中古車販売店から優良な販売店を見つけは難しいです。

これから紹介するポイントを参考に中古車販売店を検討してください。

展示車両が清潔で状態がわかる車

子育て世代が絶対に外してはいけないポイントは、展示車両が清潔で状態がわかる車です。展示車両が清潔で状態がわかる車は、購入しても安心できます。

ラインアップの展示車両

例えば、展示車両が清潔に掃除されていない車は、メンテナンスも不十分の可能性があります。

メンテナンスが不十分だと、購入後すぐに故障トラブルに遭うかもしれません。

故障すると高額な修理代を支払う必要があります。

中古車を購入する際には、外装や内装がキレイで清潔な車を選ぶのがおすすめ。

また、車にとって大切なエンジンなどの機関面の状態を確認する必要があります。

試乗したり、エンジンルームを開けたりして確認してみてください。

修復歴の有無もチェックするようにしましょう。

修復歴の有無がきちんと確認できる鑑定書などが発行している車であれば、第三者機関が審査しているので安全な車と言えます。

支払いや維持費のシミュレーションをきちんと考えてくれるお店

子育て世代が絶対に外してはいけないポイントは、支払いや維持費のシミュレーションをきちんと考えてくれる販売です。

中古車の購入を検討している子育て世代の多くは、金銭面の不安を抱えています。

例えば、購入してからの車の維持費を把握していないと、急な出費に対応できないかもしれません。

維持費を把握するためには、シミュレーションが必要です。

シミュレーションをするだけで、維持費が把握でき、お客様の予算に合わせた車を探せます。

見た目だけで判断して、店員に押し売りされて予算以上の車を購入して失敗した人も多いです。

見た目が良いものを見れば欲しくなるのが当たり前ですが、子育て世代は車以外にもお金が掛かります。

そういったことを考えて、家族や予算にあった車をきちんと提案してくれたり、アドバイスしてくれたりする販売店がおすすめです。

しっかりとした整備や万が一の修理保証があるお店

子育て世代が絶対に外してはいけないポイントは、しっかりとした整備や万が一の修理保証がある販売店です。

中古車を購入する際に、しっかりとした整備や充実した修理保証があるのが大切と言えます。

家族が安心して車に乗ってもらうには、しっかりとした整備が行われなければなりません。

例えば、しっかりとした整備がされていないと、購入後すぐに故障トラブルが起き、家族に危険が及ぶ可能性があります。

また、万が一のときに修理保証があるかないかが重要です。

修理保証がなければ、万が一事故したとき、高額な修理代を自腹で支払う必要があります。

修理保証があれば、事故した時も余計な出費が掛かりません。

修理保証の有無だけでなく、保証内容が充実しているのも重要です。

修理保証が充実していると、エンジンなどの機関面が故障しても保証が対象となる可能性があります。

子育て世代は車以外にも出費が多いので、万が一故障したときも余計な出費が掛からない修理保証がある販売店を選ぶのがおすすめです。

ラインアップの無料相談をぜひお申し込みください

今回はラインアップが子育て世代のママやパパから人気がある理由について解説してきました。

子育て世代は車以外の出費が多く、子どものことを考えなければならないので車に対して悩みが多いです。

ラインアップは創業17年で、300件以上の口コミをお客様から頂いている実績があります。

そのため子育て世代の多くの方が来店され、相談を受けることが多いです。

特に中古車を購入する初心者の方は、中古車選びがわからず悩んでいる人もいます。

ライアップでは、初心者の方でも中古車を選ぶポイントをわかりやすく、丁寧に説明するため安心というお声をよういただきます。

子育て世代のママやパパからの悩みを丁寧にヒアリングして、最適な車を提案ができます。

多くの子育て世代が悩まれているローンについても相談対応が可能です。

ラインアップでは、仮審査もできるのでローンに関しての不安も解消されるでしょう。

来店したから、相談したからといった理由で当店の車を購入する必要はありません。

中古車に関して不安や悩みがある方は無料で相談ができますので申し込みください。

\ 試乗やローン相談もできます /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次