セレナ中古 妻も納得

【初めてのセレナ】ミニバンを買う家族でも安心!妻も納得する予算内で一番いい車を買うことができました

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

こんにちは。埼玉のミニバン専門店、ラインアップ代表の菊池宥孝です。

ラインアップでは本当に沢山のお客様にミニバン中古車を購入いただいています。

ミニバン専門店として、主にファミリー向けで、まだ車の買い替えをしたことないお客様や、初めて車を購入するお客様に、セレナや、エリシオン、アルファードなどのファミリーカーをお選びいただいています。

そんなお客様から沢山の口コミ(https://www.lineup-car.com/voice/)もいただいているのですが、お客様から具体的にお礼のメッセージをいただくこともあります。

今日は、そんなお客様のメッセージをブログ記事にしてご紹介いたします。

これからミニバンの購入をしようかな?と考えている方には参考になると思います。

 

セレナを購入しようと思ったきっかけは?

家族みんながゆったり乗れて疲れない車が欲しい!

ということが私たち家族の最大のコンセプトというか、最初からセレナにしようと考えていた訳ではなく、まずは目的から決めていました。

それは、「子供を連れて遊びに行っても不便ではない車」一番はそこを重視して探しました。

初めて車の購入を検討されるお客様の多くは、お子さんが産まれたから、大きくなってきて遠出できるようになったからという理由も多いです。

このお客様も、子供たちがちょっとずつ大きくなってきて、今まで車を買ったことがなく、初めての車だったんですけど、子供のために車を買おう!と考えましたとおっしゃっていました。

初めてのセレナ

ミニバンを買う家族でも安心!妻も納得する予算内で一番いい車を買うことができました

車がないと、近いところしか行けなかったり、電車で行ける所しか行けなかったりして。車があると、車でしか行けない公園とかに行けて、行動範囲が広がるので、家族で遠出もできることが車を購入する為の最大の目的だったそうです。

車を購入する時には、何の為に買うのか?

本来の目的をしっかり決めると家族も満足する車を購入することができます。

関連記事:なんのために車を買うのか?自分に合った車を買うために考えて欲しい3つのこと

初めてのセレナの中古車の購入で迷ったことは?

セレナ中古 子育てパパ

車を購入することが自体がはじめてだったので、「中古車って乗っている間に故障とか何かあったらどうしよう?」という不安がありました。

ですが、保証もしっかりついていて、また車をみてびっくりしたのが、新車のように綺麗なんですよね。

整備も行き届いているのが1発でわかるくらい綺麗で、中古車=故障という不安は、1発でなくなりました。

妻は逆に故障といった不安は別になく、運転がちょっと自信がなかったので、最初は、中古車でならしておこうっていう感じで、子供たちを連れて遊びに行けて、妻が運転しやすい中古車という観点で、予算的にも中古車が魅力かなと感じていました。

関連記事:中古車は修理で高く付くって本当?子育てママはじめての車選びで新車を買って損をするたった一つの理由

色々な車がある中でセレナの購入に決めた理由は?

ラインアップさんは、ミニバン専門店なので、沢山の車種があって、私たちは、初めての車の購入ということもあって、どんな車種がいいか?というのは全く決めていませんでした。

その中で、エリシオンのいいところ、悪いところ、セレナのいいところ、悪いところをちゃんとそれぞれ教えてくれたので、総合的に判断して、セレナがいいな!と。

あとは、やはり、妻がこれならいいよ!と即決してくれたことですよね。

妻の視点からいけば、家計をやりくりしてくれているので、最終的には、予算なんですよね。

この予算の中で、一番いいのがあるかどうかで決まります。

家内も納得する予算内で一番いい車を買うことができて本当によかったです。

関連記事:日産セレナ(C26系)中古の購入を検討している人必見!安心して中古車を買うために知っておくこと

初めてのセレナの中古車を購入してみて感じたことは?

セレナ中古 子育てママ

妻が一番考え方が変わったのかもしれませんね。

女性だとやっぱり中古車って汚い、古いという印象があるんですよね。

でも、ラインアップさんへ来てみて本当にどの車も綺麗で新車みたい!とびっくりしていました。

外装・内装共に、10年経ってる車とは思えない綺麗さでとても満足しています。

また、本当に子供も喜んでくれて、車を買う目的が、子供ためという目的だったので、本当に買ってよかったなと思っています。

セレナは、フリップダウンモニターがあるので、長距離を乗っても、子供たちはDVDやテレビを見れるので、飽きないで楽しんでますね。

子どもたちと、いつでも遠出できるし、両親を乗せてみんなで車で出かけられて、本当によかったです。

関連記事:日産セレナ【C26系・4代目】が30代ファミリーユーザーから圧倒的な支持を得る16の魅力とは?

セレナくらい大きいと、余裕をもって乗れるので、「ちょっと遠出しても、疲れない」

セレナ中古 ファミリーカー

セレナ含めてミニバンの魅力って、乗っている人たちが疲れないことですよね。

セレナ購入前は、家族で遠出しようと思って、レンタカーを借りて乗るのですが、行きはまだ楽しめますが、帰りは疲れて、さらに車内の狭さで、子供もスッキリ寝れないからグズって来ますし、それを見てみんなイライラして殺伐とした帰り道っていうのがいつものパターンです(笑)

それが、セレナを購入してからは、「大きくて乗り心地いいね」2人の両親も一緒に出掛けるのが楽しみになっています。

子供たちも、毎日家に帰って来る前に車を見てから家に入ってきます(笑)

飽きることなく車内でも楽しんでいるので、次の休みは車でどっかいかないの?と頻繁に聞かれるようになっています。

なぜか、セレナを購入してから、家族が今まで以上に仲良くなった感じもしていますね。

素敵な車を一緒に選んでいただきありがとうございます。

初めての中古車の購入を検討している子育てパパ、ママへ

お客様から、このようなメッセージをいただけると私たちは、頑張ってお店をしてきてよかったと心から思います。

初めての車の購入は不安も大きく、何からはじめていいのかわからないといった方も多いです。

・ローンは大丈夫かな?

・どんな車にすればいいのかな?

・予算内で納得できる車は見つかるかな?

・この記事の内容にもあったように、すぐに故障しないかな?

・保証とかちゃんとあるのかな?

など様々な不安はつきものです。その不安は、今回のお客様のように、無料相談をしてくだされば、全て解消できると思います。

たかが車と思う人もいますが、このお客様のように、家族が仲良くなってしまう。

そして、毎日が楽しくなる。

そんなちょっとした幸せも提供できるのが嬉しい瞬間です。

家族で楽しい思い出を沢山作って欲しいなと思います。

もし、車の購入をご検討でしたら、あなたにもぜひそんな体験をして欲しいと思っています。

ラインアップ 無料相談

 

The following two tabs change content below.

菊池 宥孝 / Hirotaka Kikuchi

埼玉県にある「ミニバン専門店ラインアップ」の代表です。当ブログでは、これから中古車ミニバンを選ぶ方たちに役立つ内容を発信しています。是非参考にしていただき、後悔しない中古車選びをしてもらえたら嬉しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 日産セレナC26 中古車 
  2. セレナの中古車を賢く買う方法

    修理代15万超!セレナ(C26型)中古車の弱点はココ!

    こんにちは。埼玉県にある「ミニバン中古車専門店ラインアップ」代表の菊池…

  3. セレナC25 ラジエター 弱い

    セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナ(C25型)はラジエーター水漏れが弱点!兆候がわかる危険な症状7事例

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にあるコミコミ80万円以下のミニ…

  4. 日産セレナライダーS 中古車 購入事例 東京都東久留米市
  5. セレナ ライダー

    セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナライダー(C25型)メッキが輝きを放つ一台!その魅力を徹底解説!

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  6. セレナCC25ハイウェイスター 中古車 購入事例 新潟県南魚沼市

最近の記事

  1. セレナ ライダー

    セレナの中古車を賢く買う方法

    セレナライダー(C25型)メッキが輝きを放つ一台!その魅力を徹底解説!
  2. ヴォクシー(VOXY) ZRR70 燃費

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    トヨタヴォクシー(ZRR70)実際の燃費って?街乗り・高速・口コミも紹介!
  3. 三芳町 中古車販売

    三芳町 中古車販売

    三芳町中古車販売、ファミリーカー探し、失敗しない中古車選びをするならミニバン専門…
  4. カーセンサーとグーネット

    プロが教える中古車の選び方【初心者向け】

    カーセンサー、グーネットだけで中古車検索すると、ハズレを引く確率が跳ね上がる3つ…
  5. ミニバン チャイルドロック

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    ミニバンの「チャイルドロック」ってどんな機能?
-->
PAGE TOP