エスティマ50 中古車

エスティマ50系中古車を買うなら今が買い時?購入する際の注意点は?

  
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

こんにちは。 埼玉のミニバン専門店、ラインアップ代表の菊池宥孝です。

エスティマは2019年に残念ながら絶版となってしまった車ですが、中古ではまだまだ人気のある車です。

エスティマ50 中古車

3代目が登場したのが2006年から、3度のモデルチェンジで2019年に絶版となったエスティマ50系ですが、中古車市場では今が買い時かもしれません。

ネットの情報では、エスティマは人気ない。エスティマは危険といった情報もありますが、購入するときの注意点を「知る」ことで安心してこれからも乗り続けることが可能です。

確かに激安価格などの車もあるのですが、価格で追い求めるのは危険です。

関連記事:エスティマの中古価格は安さだけではダメ!価格だけを追い求めると超危険な理由とは?

エスティマだけではなく中古車は価格だけを追い求めるのはリスクがあります。

2006年から大きなモデルチェンジをしていないエスティマですが、流線型の独特なフォルムで今の時代でも古さを感じさせずに違和感なく乗れるファミリーカーです。

この記事では、エスティマは手頃でいいと思うけど、今から買うのは遅い?

今更エスティマは大丈夫?と迷っている人に向けて、エスティマの良さと、購入する際の注意点も合わせてお伝えしたいと思います。

 

エスティマは5ナンバーミニバンには無い「別格のゆとりが魅力」

エスティマ50 ゆとり

エスティマは、古さも感じさせずに、男性も満足させる走行性も兼ねているので、家族ニーズを満足させるだけではなく、しっかり乗りたいパパにも満足できる車です。

また、床下格納できる3列目シート、まるでリビングに居るようなオットマンチェア、2列目シートを最後部までスライドさせ4人乗りVIP仕様も可能といった、変幻自在の車内空間は、子育て世代には大満足な「ゆとり」があります。

また、完成度も高く中古でも十分快適に運転でき、家族5人でレジャーや習い事などに大活躍できる車です。

2021年の今乗っても全く問題ないファミリーカーと言えるでしょう。

▼詳しい詳細はこちらの記事に書いています。
【エスティマ50系ってどんな車?】別格のゆとりと高い走行性能を色々な角度から徹底検証。

100万以下のエスティマを買うなら今が買い時?

エスティマは2019年に生産終了し、2020年3月には販売終了となりました。

生産終了しているのですが人気もある車種のため、走行距離が少ない車は100万超えのものも多いです。

その中で、狙い目が2008年から2011年のエスティマ中古車です。

エスティマ50 中期型

その理由は、価格のみで選んで2008年以前のものを購入すると、初度登録から13年を超えると各種税金が上がってしまうからです。

3年は最低乗ると考えたら2008~2011年式で、走行7万~10万km程度の2.4L アエラスは予算100万円で探すことができるでしょう。

大事なのは、維持費などの点も考えると税金が上がらない年式を選ぶことです。

ラインアップでは、2008年から2011年のエスティマをご用意しています。

10万キロ超えているものや、修復歴があるものもあるのですが、ラインアップでは、総合的な価値で判断して、整備、保証などで安心、安全で使っていただけると判断しています。

中古車は修復歴があるから、10万キロ超えているから良くない!とは考えていません。

お客様が安心して乗っていただけるように考えて仕入れし、販売しているので、自信がなければ勧めませんよね。

ですので、当店の車は安心して乗っていただけるものだと自負しています。

関連記事:修復歴(事故歴)有りの中古ミニバンはお買得なのか?

関連記事:走行距離10万kmの中古ミニバン、中古ワンボックスは故障し易いのか?

エスティマ50系中古車を購入するときの注意点とは?

ラインアップでは整備などもしっかり行い、万全の体制で販売しているのですが、それでも販売店が言っているだけではあるので、セールスしたいから言っているんでしょ?と思いますよね。

当店では、無料相談にきていただいたお客様には、自社の車は全て、メリット、デメリットをお伝えしています。

もちろん、エスティマ中古を購入するときの注意点もお伝えしています。

  • 「ヘッドライトの水漏れ」
    (中期型以降では問題ないので前期を探している方は要注意!)
  • 「オルタネーター」の故障
    オルタネーターが故障すれば発電不良でバッテリーがあがり、走行中にエンストしたり動かなくなってしまいます。
  • 「エアコンの故障」
    経年劣化によるコンプレッサーの焼付きや異音といったトラブルがある場合もあります。エアコンの修理となると、10万以上かかる場合もあると注意が必要です。
  • 「エンジンの中は綺麗かどうか?」
    オイルフィラーキャップを開けてキャップの裏やエンジンの内部が汚れていないか要確認です。

などの注意点を確認しましょう。

ラインアップはやりすぎ!とお客様に言われる手厚い保証があるので安心です!

ラインアップあんしん保証

エスティマ50系はまだまだ人気の中古車です。

10年落ちや10万キロ以上走っている中古車は買わない方がいい!なんて声もありますが、それは昔の話です。

定期的なメンテナンスを行なっていけば、20年はしっかり乗れます。

その為の手厚い保証をラインアップは行なっています。

中古車を購入するときは故障の不安が常にお客様の頭の中にあると思います。

その不安を私たちは解消したい!と思ってこの保証を行なっています。

他社にはない自信を持ってオススメできる保証とセットで安心してエスティマの中古を購入してください。

ラインアップでは、ただ安い車を提供するのではなく、お客様が安心して長く乗っていただけるように最適な車選びをサポートしています。

お車のご相談があればお気軽に無料相談をご利用ください。

ラインアップ 無料相談

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. エスティマアエラス中古 埼玉

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    埼玉でエスティマ30系の中古車を購入する時にはオートマAT故障に注意!

    埼玉県入間郡三芳町にある中古車販売ラインアップ代表の野瀬です。…

  2. エスティマアエラス中古 キャプテンシート

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系【7人乗り】と【8人乗り】はどちらが使い易い?

    埼玉の中古車販売ラインアップ代表の野瀬です!当店でもまだまだ人…

  3. エスティマ30 中古
  4. エスティマ30 エンジンチェックランプ点灯

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    エスティマ30系のエンジンチェックランプ(警告灯)点灯の原因はO2センサーが多い?

    こんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある中古ミニバン専門店、ラインアップ代…

  5. エスティマ中古 埼玉

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    購入前に知っておけば安心!エスティマ30系の修理費用一覧(当店過去実績)

    みなさんこんにちは。埼玉県入間郡三芳町にある、コミコミ80万円以下のミ…

  6. エスティマ30系中古 荷室

最近の記事

  1. ヴォクシー 新車中古 どっち
  2. 埼玉県,中古車
  3. 10万キロ アルファード中古
  4. エスティマ50 中古車
  5. セレナ中古 妻も納得
  1. 子育てママ 軽自動車

    ミニバンの賢い選び方【車種・注意点】

    子育て中のママには軽自動車は本当にオススメなの?軽自動車は本当に車庫入れは簡単な…
  2. エリシオン 雨漏り

    エリシオンの中古車を賢く買う方法

    埼玉でホンダエリシオンの中古車を買う時に失敗しないために必ずチェックした方が良い…
  3. アイシス荷室寸法

    アイシスの中古車を賢く買う方法

    TOYOTAアイシスの荷室寸法。広さはどれくらい?
  4. エスティマアエラスG-ED中古車

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    埼玉でエスティマ30系の中古自動車を探しているならエスティマアエラスG-EDをオ…
  5. エスティマアエラス中古車

    エスティマの中古車を賢く買う方法

    ヘッドライトの水滴・曇り・黄ばみの少ないエスティマ30系を選ぼう!
PAGE TOP