孫と一緒に車で出かけたい!お孫さんが生まれた時にプレゼントにも最適なミニバン4選

孫 ミニバン プレゼント

こんにちは。 埼玉のミニバン専門店、ラインアップ代表の菊池宥孝です。

おじいちゃん、おばあちゃんにとっては、お孫さんは目に入れても痛くないほど可愛い!と思う方は多いですよね。

ですが、最近は、コロナ禍もあってなかなかお孫さんと会えずにいる。

今までは、休日はよく一緒に電車やバスなどで遊園地や大きいめの公園、動物園などに連れていけたけど、息子夫婦はコロナもあるから電車やバスはちょっと。と言われなかなか連れていけない。

自分たちも一緒に出かけたいけど、息子夫婦の車は手狭で一緒に車に乗ることができない。

コロナ禍になってなかなかお孫さんと会えない!というおじいちゃん、おばあちゃんは増えているようです。

お孫さんに会えないと寂しいですよね。

中高生にもなってしまうと、なかなか寄り付かなくなってしまうので、小さいうちの今が思う存分可愛がれる時でもあると思います。

このように考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで、

タップできる目次

一緒に出かけられるようにミニバンをプレゼントするのはどうでしょう?

孫 ミニバン

以前、当店にも、そんな状況で、ご相談がありました。

コロナ前だったのですが、孫と一緒にでかけたくて、息子夫婦に大きめの車をいプレゼントしたいのですが何がいいですか?

お孫さんと一緒に出かけるためにミニバンを息子夫婦にプレゼントして、自分たちも休日に一緒に出かけたいというお客様がいらっしゃいました。

お子さんが生まれても最近の軽自動車はそこそこ大きいから子供もまだ小さいし軽自動車でいいだろう!と軽自動車を購入する子育てパパ、ママもいらっしゃいます。

ですが、家族でレジャーなどを考えた時に、荷物も多く、そしてお孫さんに会いたがっているおじいちゃんやおばあちゃんは車に乗れないので一緒にいけないということもあります。

さらに、そのさきにある、介護や病院への通院なども考えた時に、大きめの車も将来必要になってきます。

その先を考えた時に、このお客様は、世話にもなるのだから、息子夫婦にミニバンをプレゼントしたい!そのように考えて当店にご相談されました。

関連記事:子供の出産を機に初めての車の購入を検討する人に抑えて欲しいポイントとは?

確かに、ミニバンであれば、7人から8人と乗れるので、おじいちゃん、おばあちゃん含めた家族での遠出でもフル活用できます。

お孫さんと一緒に様々なところへいけますよね。

そして、介護や通院でも軽自動車よりも安心して乗ることが可能です。

広めの車をプレゼントする時に最適な車は?

人数が多く乗れるのはもちろんミニバンなのですが、ミニバンも様々な車種があります。

それも結構迷いますよね。

そこで、ラインアップオススメの人気車種をご紹介します。

●日産セレナC25系

セレナC25

日産セレナC25は根強い人気を誇るファミリーかーです。

人気のポイントは、一気に広くなった室内空間。 シートアレンジもしやすく、家族でのお出かけや買い物等にも使いやすくなっています。

関連記事:日産セレナってどんな車?【3代目 C25型】

関連記事:日産セレナ(C25)の口コミ・評価を家族ユーザー目線で集めました。

●日産セレナC26系

セレナC26

大人気だった3代目のC25型をより視界と開放感を高めたデザインで、アイドリングストップ機構付き直噴エンジンの採用。Sハイブリッドモデルや安全装備の追加をし、今でも乗っていて遜色ないデザインのファミリーカーです。

関連記事:日産セレナ【C26系・4代目】が30代ファミリーユーザーから圧倒的な支持を得る16の魅力とは?

関連記事:【セレナC26型の口コミまとめ】良い所・悪い所ぜんぶ分かります

●エスティマ50系

エスティマ50

エスティマ50系の魅力はなんといっても、車中での快適さと機能性です。その最大の特徴とも言える、まるでリラックスできるリビングのソファのような「オットマンチェア」が装備されています。

また安全性も、もちろん抜群なのでお孫さんと一緒にお出かけするにも安心できる車です。

関連記事:【エスティマ50系ってどんな車?】別格のゆとりと高い走行性能を色々な角度から徹底検証。

関連記事:エスティマ50系(前期型)の気になる口コミ評価

●ヴォクシー/ノア(70系)

ヴォクシー70

ファミリーカーでも人気の高いヴォクシー/ノアですが、万が一の事故に備え、安全性を高める最新技術の装備が搭載されているので安全性もバッチリです。そして、子育て世代に嬉しい、燃費の良さが人気が高い要因の一つでもあります。

関連記事:トヨタヴォクシー(ZRR70)実際の燃費って?街乗り・高速・口コミも紹介!

お孫さんと一緒に出かけたい!車選びに迷った時には無料相談がおすすめです

ミニバンと言っても今ご紹介した車種以外にも多数あります。

ラインアップでは80万円コミコミ価格から乗れるミニバンが多数あります。

車選びで、何を選べば喜んでもらえるのだろう?

そんな疑問にお答えいたします。

失敗しないミニバン選びをして、お孫さんと一緒に楽しんでください。

ラインアップは、あなたの家族に最適な車を探すサポートをしています。

お車のご相談があればお気軽に無料相談をご利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次